« モンタが留守番 | トップページ | 岩国の郷土料理 大平 »

2011年10月25日 (火)

会社の同期会

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0063_1024x682

会社時代の同期会、、

1969年入社で、共に一か月以上の研修期間を過ごした38名の同期の仲間

全国6か所の工場、本社、グループ企業、、、へ配属されていった、

入社二年目に、会社の収益悪化のため赤字転落となり、大規模のリストラが始まる、、、

みんなそれぞれに苦労の多いスタートではあった。

関東在住の者は、毎年6月9日に限りなく近い日を定めて集まっていた。

ほとんどの仲間がリタイアーした機会に、関東と関西、合同で同期会を開こうとの声があって、、、

会場は、中間地点の静岡県

千葉県のTさんが幹事長、、開催地ということで、ナベショーがサブ

7月中旬に実施の計画が、ちょうど台風が接近したために延期、、

10月24日、25日に焼津のホテルアンビア松風閣で実施

11名が参加

午後、西焼津に集合した参加者達は、まずは藤枝のナベショー宅へ、、

「ナベショーのシニアーライフツアー」

ナベショーのワイルドガーデンを見て、ナベショーのお茶を飲んで、ナベショーの蜂蜜を舐めて、庭のアケビと、妻の薩摩芋と栗のお菓子を食べて、、、、

ジャンボタクシーで狭い山の農道を登って、、、、、、よく登れたものだ、、

ナベショーの茶園と蜂場、山を下って菜園を見て、

どう、参考になった?

いや~ ぜんぜん参考にならない、、、凄過ぎて、、、

藤枝で最も展望が美しい山の上へ、、、

Img_0041_1024x682

それから、焼津の大崩海岸のホテルアンビア松風閣へ、、

ホテルの部屋の窓からの夕暮れ、、、

Img_0043_1024x682_2

風呂に入り、宴会、部屋での二次会、、、

入社研修旅行や寮生活の頃と同じだね~

気が付いたら、1時を過ぎていた、、、

もうすぐ日の出だぞう~!

という声に目が覚めて、、、

おお、今朝は富士山がうっすらと見える!

Img_0046_1024x682

朝食後、9時にホテルのワゴン車で焼津魚センターへ

Img_0049_1024x682_2

みなさん、ご自宅や親戚へのお土産を、、

マグロのブロックや金目鯛の干物、茹シラス、、

Img_0047_1024x682_2

次年の再開を楽しみにして解散

今夕食は、ご夫人と共に、マグロのお刺身や、干物の焼いたのを楽しんでおられることでしょう。

Img_0055_1024x682_2

モンタ、、留守中、よく眠れた?

Img_0062_1024x682_2

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« モンタが留守番 | トップページ | 岩国の郷土料理 大平 »

コメント

同期会、、良いですね。焼津魚センターとか行かれたのが羨ましいです。鯵、とかとても安く分けてくれる、良心的な魚屋さん。蜂蜜味わったり、奥様の料理に舌鼓を打ったり、ナベショーさんのガーデンも見ることが出来て、きっとお腹も心も満たされたことでありましょう。
そうそう、忘れてはいけないのが、モンタ部長に会える事です!!こちらのブログをご覧になっている方は、みんな羨ましいはずです。

投稿: オレンジ | 2011年10月25日 (火) 22時53分

お疲れ様でした!
焼津魚センターには安くて新鮮な魚がたくさんあるみたいですね~!
景色も良いですし、羨ましいです♪

モンタ君、この上なく良く眠れていますね(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

投稿: 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011年10月26日 (水) 13時15分

同居考えたことありません」!一人住まいだと時々寂しく感じることもありますが20年たつとそれになれてひとりをたのしんでいます!旅行ではなく同きかいだったんですね!

投稿: せっちゃん | 2011年10月26日 (水) 16時47分

オレンジさま
リタイアーしてこの年齢になると、いろんな同窓会が開かれて、参加するのが楽しみになります。
静岡は東西の中間、アクセスもいいし、魚も美味しいので同窓会の開催地としては最高です。
モンタもホスト役です。

投稿: ナベショー | 2011年10月26日 (水) 19時12分

戸ヶ瀬さま
焼津さかなセンターはマグロや干物、加工製品、などの土産物を売る店が数百はいっており、楽しいですよ。

投稿: ナベショー | 2011年10月26日 (水) 19時15分

せっちゃんさま
同居、、そうでしょうね。
僕もそう思います。
同期会、、地元での開催でした。

投稿: ナベショー | 2011年10月26日 (水) 19時16分

同期の方々も 夫々 頑張っておられるとは思いますが、ナベショーさん程の方は いないでしょう!
趣味の範疇を超えているもの。アレも コレも 専門家ですよ。
食べて、飲んで 話して・・・・・ 気の合う 昔の仲間は いいですね。

投稿: シーちゃん | 2011年10月26日 (水) 19時32分

シーちゃんさま
成り行きで、いろんなことを始めてしまったけど、ま、だ体が動く間はいいけど、いつまで続けられるか、、?
昔の仲間はいいです。
いつでも、昔のまま、、話が尽きません。

投稿: ナベショー | 2011年10月26日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンタが留守番 | トップページ | 岩国の郷土料理 大平 »