« オキザリスの花 | トップページ | 鯖寿司を作ろう! »

2011年10月 6日 (木)

夕暮れのコスモス

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_7496_640x427

秋の日が落ちるのは早い、、、、

家の近くの野原、、

早く、コスモスを撮らないと、太陽が山の向こうに隠れてしまう、、

Img_7500_640x427_2_2

撮ってて気が付いた、、

向日葵と同じように、太陽の方角を向いて咲いてるね。

やはり、コスモスの花は背景が青空でないと、、、

Img_7501_640x427_3

青空がなくても、、、

Img_7504_640x427_2_2

たくさん撮ったので、順不同で、、、、

コスモスの花のスライドショー

Img_7511_640x427_2

夕方の光はやわらかくて暖かく、やさしいね。

Img_7515_640x427_3

先日の台風により、背か高くなったコスモスが全部寝てしまったけど、やっと上を向いて咲き始めた。

Img_7505_640x427_3

夕方の写真だけど、朝に撮れば、どんな色調になるだろうか?

Img_7521_640x427_2

写真は太陽の光によって、様々な変化を見せるから面白い。

Img_7537_640x427

アップで撮り、離れて撮り、、、マクロレンズだからこそ、、、

Img_7539_640x427

最後の写真はシンプルに、、、

Img_7542_640x427_2

昨日の真鯵、、その半身をムニエルに、、

大きいので、二人分、、、脂がのっててとてもおいしい。

Img_7546_640x427

モンタ、、、運動不足になるよ。

Img_0001_640x426_2

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« オキザリスの花 | トップページ | 鯖寿司を作ろう! »

コメント

ギャッ! モンタ君が夢の中に出てきそう~( ̄◆ ̄;)
私もvistaから7に変えたところです。
まだデータを移してないの。
コスモス、美しい写真ですね。
今日、新田次郎の本、図書館で借りてきました。

投稿: MONA | 2011年10月 6日 (木) 23時57分

秋の日は時間がないから、少しでも日を浴びたくて向日葵のように向いちゃうのかな?
なるほど、、青空が入るとくっきり見えますね!
コスモスは見た目は儚げだけど、風に倒れてもそこから
首をもたげて立ち上がろうとする、、、逞しい花ですねrock

大きめ鯵のムニエルは身もしっかりと食べ応えがありそうですね
ピーマンも名残のピーマンでしょうか?

モンタ君~~秋太り?

投稿: れんげ畑 | 2011年10月 7日 (金) 00時07分

大好きな コスモスが たくさん! ありがとう!!
うれしい! 嬉しい!

先日は 苦手な 理科(化学)の 勉強も ・・・・(笑)
そうか、命名が 化学成分からってのも あるんですね。
視覚(感覚)から?っで 可愛そうな名前のもあるけど、
美的感性のない 命名者に 付けられたのは 可哀想!。

 

投稿: シーちゃん | 2011年10月 7日 (金) 09時01分

MONAさま
モンタ、、ちょっと目つきがよくないようで、、、
7のほうが速度が格段に速いですね。
コスモス、、当分はコスモスの写真でブログが維持できそうです。
新田次郎の本、、感動です。
被災現地と中央政府、、、今も昔も変わらず、、

投稿: ナベショー | 2011年10月 7日 (金) 17時17分

れんげ畑さま
秋は日が落ちると、急に寒くなる、、、太陽のほうを向いて、たくさん日に当たろうとしてるのでしょう。
コスモス、、大きく育ってしまうと、横になり、行儀が悪いけど、花が可愛いからしょうがないね。
ピーマン、、そうな残りのピーマン、、まだまだ元気なので、生り続けそう、、関心感心!
モンタ、すっかりソファーが気に入って寝てばかり、、太って当然、、、

投稿: ナベショー | 2011年10月 7日 (金) 17時21分

シーちゃんさま
コスモス、、きれいに撮れた写真、全部載せてしまいました。
化学の授業、、これからも時々やろうかな?
今日、野のカタバミを口に入れて噛んだら、酸っぱい味がしました。
でも、そんなにいやな味ではなかったです。
親が愛情を持って付けた名前も、子供の頃は嫌でね~

投稿: ナベショー | 2011年10月 7日 (金) 17時25分

そうですね。青空が背景だとコスモスが似合いますね。笹寿司は押しをしっかりすると,日持ちがします。

モンタ君はいつもいい場所にいるね。うちの3姉妹は,まだ床に寝転んでるよ。

投稿: tirokuro | 2011年10月 7日 (金) 18時19分

コスモスがあまりに美しすぎ、パソコンの壁紙にしました。壁紙にこんな鮮やかな写真使ったら、画面痛むの早いんやで、、、とか職場で言われたことがあったので、家のパソコンだけそうしてます。職場で眺めるのは、一人だけの時にしました、、、。しかも専用チップに入れてます。
モンタ君と花柄、いつも似合ってます。きっとここは、人間にも座り心地の良いところなのでしょうね。

投稿: オレンジ | 2011年10月 7日 (金) 18時48分

tirokuroさま
コスモスは青空に映えますね。
まだまだ咲き続けるので、いろんなコスモスを撮ってみたいものです。
北陸の笹寿司、和歌山の柿の葉寿司、、これらの葉には殺菌性があるそうですね。
一つ一つ、食べやすいように葉でつつんであり、おいしそうです。
最近は、モンタの定席になってしまいました。

投稿: ナベショー | 2011年10月 7日 (金) 20時02分

オレンジさま
僕の旧PCが早々と壊れたのは、そのせいかな?
コスモスの写真、そんなに気に入っていただいて光栄です。
モンタの定席、お客さんが来られるときは、モンタを追い出して、布についたモンタの毛を取り除きます。

投稿: ナベショー | 2011年10月 7日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オキザリスの花 | トップページ | 鯖寿司を作ろう! »