« 小菊、小菊 秋の花 | トップページ | モンタの留守番 »

2011年11月12日 (土)

モンタの散歩

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_8389_1024x683

デュランタ・タカラズカ、、、

緑の葉と、垂れ下がる紫と白の花が美しい。

昨日から、ナベショーは泊りがけで遠くに行ってるので、

今日はモンタが主役!

裏口から庭に脱出したモンタ

ワイルドガーデンを一周して、、、

Img_0005_1024x682_3

近くに咲いてる花は、マルハルコウソウだね。

Img_0006_1024x682_4

何か見つけたか、、、、トカゲ?

Img_0007_1024x682_3

おや、、背中を丸くして、尾っぽを立てて、、威嚇してるね!

カマキリでもいたかね?

Img_0009_1024x682

一回りした後は、このコンクリートの上で寝転ぶのが楽しみで、、、

Img_0011_1024x682

ごろんと一回転して、また戻る

Img_0012_1024x682_2

ここで、大欠伸して、、

Img_0013_1024x682

舌を噛むところだった、、

Img_0014_1024x682

眠くなった、眠くなった、眠くな、、、、

Img_0015_1024x682_3

邪魔するものは、、、居ないね。

Img_0016_1024x682_2

それでは、、、

Img_0017_1024x682

顎が抜けるよ!

Img_0018_1024x682

もう、瞼が開かない、、、

Img_0019_1024x682

では、お休み、、、モンタのために、ワンクリック!

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 小菊、小菊 秋の花 | トップページ | モンタの留守番 »

コメント

モンタ君,小春日和の日には,ここでお昼寝最高だね。モンタ君ちの庭は広いから,いろんな物がいて退屈しないわね。ナベショーさんがお留守のときは,家の中にいるの?それとも,締め出されたまま? きっと今頃は,暖かいお布団の上でナベショーさんの帰りを待ってるわよね。ゆっくりお休み。

投稿: tirokuro | 2011年11月13日 (日) 05時51分

誰がつけたのか、デュランタ・タカラヅカ、関西ですし、名前が面白いのですぐに覚えました。歌劇ファンが付けたのかも、華やかな花ですもんね。昔、周りの人でファンがいて、私も少し好きになり、一度だけ、歌劇見て、宝塚ホテルに泊まって帰りました。
モンタ君、今日はワイルドな姿を見ることが出来て、うれしいです。うちの猫が元気な時、もっといっぱい写真撮っていれば良かったって後悔しています。飾る写真が少ないのです。モンタ君の写真はたくさんあって良いね。

投稿: オレンジ | 2011年11月13日 (日) 11時48分

今日は~♪
モンタ自由にお散歩できて羨ましい~

我が家の3匹のネコちゃん達は9月28日に家の前で車にはねられてから外に出してません。
出してやりたいのに出せないって・・・ホントに可哀想。
家の塀とかを直して、どこからも外へ出れなくても家の敷地内だけでも伸び伸びさせてやりたい~

全部囲うわけにも現実無理だし・・どこかの業者に相談しようかとも・・・私自身もストレスがたまってます。
勝手口からの出入り、玄関からの出入り時も猫ちゃんが出ないように気をつかいながら・・・。

投稿: あらんりきちろ | 2011年11月13日 (日) 12時39分

あらんりきちろさん!可哀想だけど仕方ないですね!私はノラ猫ちゃんの顔を見たときだけえさあげてます。

投稿: せっちゃん | 2011年11月13日 (日) 20時21分

ありがとう。早速見せていただきましたかわいい猫デスネ 私のところも2匹います
又時々見せていただきます

投稿: 澤田 | 2011年11月13日 (日) 22時04分

今晩は~♪

自由にしてるモンタを見て、つい愚痴ったコメントを入れてしまいゴメンナサイ!!

又私の愚痴に温かなコメントいれてくださった方有難う!!

ナベショーさん、ごめんなさいね!!

投稿: あらんりきちろ | 2011年11月13日 (日) 22時49分

うわぁ~、モンタ君!
長いしっぽが可愛いね。
背中に、雪だるまみたいな模様があるんですね。
ねこちゃんのしなやかな身体は芸術ですね。
小さい頃からねこのいる生活だったんですが、
都会での暮らしで、難しくなりました。
外から帰ってきたねこちゃんのお日様の匂い。
こたつで丸くなっている姿。
布団の足元で伸びているのに、キックした・・・
懐かしい思い出が次々と浮かびますね。

投稿: Bluebell | 2011年11月14日 (月) 12時58分

torokuroさま
モンタは、いつも家の中でお留守番、、
出発直前の隙見て外へ脱出すると、大騒ぎだね。
やはり、外が良いね~
でも、カリカリは家の中でしか食べられないから、お腹が空くと、帰って来るけど、、、なかなかドア開けてもらえない、、、

投稿: ナベショー | 2011年11月14日 (月) 14時18分

オレンジさま
「タカラヅカ」は宝塚歌劇団の紫色の着物、や、スミレの花の咲く頃、、という歌、、から来た名前と聞きました。
宝塚歌劇は、学生時代に講義をさぼったり、ハイキングに行って、雨に降られて、早々に引き揚げて来た時、など男ばかりで時々見に行きました。
真帆しぶき、加茂さくらさんなどの全盛期の頃、、、知ってる?
ブログはモンタのアルバム集だね。

投稿: ナベショー | 2011年11月14日 (月) 14時27分

あらんりきちろさま
モンタ、、庭の敷地から出て、遠くの方まで遠征してるようだけど、車も通るから、少々心配です。
怪我したら、、事故にあったら、、かわいそうですね。
外に出ないように気を付けてるけど、一瞬の隙を見て、脱出します。

投稿: ナベショー | 2011年11月14日 (月) 14時32分

澤田さん
ようこそ、、中学校の同窓会、、みなさんと久しぶりにお会いできて、楽しい時間を持てました。
カメラ、山登り、、同じ趣味でしたね。
まだまだ10年は、登りたいものだと願っております。
互いに、第二の人生、楽しみましょう。

投稿: ナベショー | 2011年11月14日 (月) 14時35分

Bluebellさま
モンタの背中,、よく見ると白黒模様が面白いです。
ホントにしなやかで、するりとスリ抜けて歩いていきます。
猫は家族に一員、姿が見えないと、どこに、どこにと探します。
見えないとさびしくて気になるものです。
モンタが年老いて死んだら、次回はもう猫は飼えないでしょうね。
猫より、僕たちの方が確実に早く死ぬから、、

投稿: ナベショー | 2011年11月14日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小菊、小菊 秋の花 | トップページ | モンタの留守番 »