« 白いコバノランタナ | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »

2011年11月 9日 (水)

会社のOB会

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_8263_1024x683

アマリリス、、、、この季節に咲くのでしたか?

シロスジアマリリス、、、、開花時期は秋

Img_8261_1024x683

近所の玄関先に置かれた大きな鉢に見事なアマリリスの花が咲いていました。

Img_8267_1024x683

今日は東京の品川で会社の社友会、、つまりOB会である。

毎年、大阪と東京で開催されるが、僕は近いこともあり品川の社友会に出る。

Img_0037_1024x682

東京本社が、このJR品川駅ビルに入ってて、社友会は隣のビルで、、、

朝、7時過ぎのJRに乗り、普通列車で沼津、熱海経由品川駅には10時半に

東京に近づくほど冷え込んでくる、、

80歳前後の大先輩達、、、

昨年にはお元気だったのに、なんとなく歩行が心もとない方、、、

昨年、健康を害されてたが、今回はすっかりお元気になられた方、、、

来られる予定なのに、出席されてない方、、、

僕たちも、すぐにその年代になってしまう、、のだろうね。

今は、80歳近くの先輩諸氏から、、、

よお! ナベショー 元気でやっとるか?

はい! おかげさまで何とかやっとります。

お年をとられても、威勢よく、元気で声をかけて欲しいものだね。

閉会の後は、喫茶店で親しい仲間とコーヒーを飲み、お開き、、

3時過ぎにガラ空きの普通列車に乗って、静岡へ

本を読んだり、眠ったり、、

Img_0042_1024x682

行き帰りの往復で、東野圭吾の本を読み終えました。

Img_0003_1024x682_2

一昨日、信州からお土産に買ってきた林檎の紅玉

お菓子材料専門店でバターを買ってきて、アップルパイを作りました。

もちろん、妻が、、、ですが、、

Img_0045_1024x682_2

少々、リッチな気分で、、、アップルパイを!

Img_0051_1024x682

モンタは、早々と、、、、きっと外でたくさん遊んだのに違いない

Img_0054_1024x682_2

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 白いコバノランタナ | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »

コメント

OB会お疲れ様でした!
私は自営業をしているので、そういう集まりに行くことって全くないですね(汗)

おおー、アップルパイ美味しそう♪
洋風チックでお洒落なおやつですね( ´∀`)

今日のモンタ君はまたぐっすり…
よほど遊び疲れたのかな?

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

投稿: 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011年11月10日 (木) 11時35分

今日は~♪
OB会楽しみましたか~?

奥様はお料理上手ですね~そしてセンスも良くって・・・
私もアップルパイを焼こうかな?
さつまいもを少々加えて・・。

ナベショーさんの読書好き・・いいですね、往復で一冊読めて・・。

モンタは目を閉じてるけど、状況判断してますね~(笑)

投稿: あらんりきちろ | 2011年11月10日 (木) 14時18分

8日の夜遅くに姪っ子が宝塚からやってきました!久しぶりのお客です。新幹線遅れたと申しておりました!

投稿: せっちゃん | 2011年11月10日 (木) 14時46分

出かけるところがいっぱいあっていいですね。刺激を受けて,また楽しい日々がやってきますね。
アップルパイもおいしそうです。バターの香りが届きそう。モンタ君バターの香りって反応しないのかな。

投稿: tirokuro | 2011年11月10日 (木) 17時27分

OB会でナベショーさんはまだまだ若手ですねhappy01
もっともっと若手の頃の大きな仕事をやり遂げたことや
失敗など思い出されたのではないでしょうか
先輩、後輩、いつまでも元気でいて欲しいですね~~

ナベショーさんちは、いつも美味しいものばかり
夜中に見なくて良かった~~
(お腹がすいて寝付けなくなります)

モンタ君~~美味しいものを見飽きて何も感じなくなっちゃったsign02

投稿: れんげ畑 | 2011年11月10日 (木) 18時10分

戸ヶ瀬さま
自営業だと、同業者仲間との交流が多いから、また異なった集まりができますね。
アップルパイ、、紅玉が手にはいったら、ぜひ、挑戦を!
ケーキ作りの趣味、、男もやってみると楽しいと思いますよ。

投稿: ナベショー | 2011年11月10日 (木) 18時56分

あらんりきちろさま
僕は東京からも大阪からも離れてるので、年一回のOB会は会社時代の仲間、先輩と互いの元気を確認しあう良い機会です。
アップルパイは、妻の自信を持って作るケーキの一つです。
薩摩芋を加えるのも美味しいそうですね。
毎日が日曜日、、たくさん本を読めそうですが、なかな過時間が無くて、普通列車の旅が読書のいい機会です。
モンタ、、眠ってるようで、気配を感じてて、ドアをかけてる瞬間を狙って、外に脱出します。

投稿: ナベショー | 2011年11月10日 (木) 19時03分

せっちゃんさま
そうそう線路に人が入って新幹線が遅れたそうですね。
出かけるばかりが、今度はお招きですね。

投稿: ナベショー | 2011年11月10日 (木) 19時05分

tirokuroさま
11月は、なぜか同窓会やOB会がおおいです。
アップルパイって、バターを沢山使うんですね。
バターの香ばしい香りと、紅玉の甘づっぱさが溶け合って、とてもおいしいです。
モンタ、、バターもダメなんだね~

投稿: ナベショー | 2011年11月10日 (木) 19時09分

れんげ畑さま
まだまだ若い、、そうなんです。
いよう、、元気か?、、って声をかけようにも、ぼくより年下の若い人があまり参加してないんです。
先輩諸氏も体調を悪くしたり、奥さんの具合が悪かったり、親の介護や、、なかなか出席できないようです。
美味しいもの、、見るだけですみません。
モンタは全く反応しませんね~

投稿: ナベショー | 2011年11月10日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いコバノランタナ | トップページ | 可愛いチロリアンランプ »