« 焼き鯖の炊き込みご飯 | トップページ | 藤枝で最も美しい紅葉 »

2011年12月 4日 (日)

今日はモンタ特集

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0110_1024x682

昨日までの雨

毎年、ブログでアップするモミジの古木、、、

風雨で散ってはいないかと見に行った。

午後の3時過ぎ、、太陽はすでに山陰に落ちていた、、

明日は天気が良ければ、朝日に照らされた紅葉を撮りに行こう。

今日はモンタ特集

Img_0050_1024x682

久しぶりに陽が入る暖かい一日、、

鼻がむずむず、、

Img_0055_1024x682

いつもの大欠伸

Img_0056_1024x682_2

あなたもモンタと同じ顔ができますか?

Img_0057_1024x682_2

あんた、、見てたね~

Img_0058_1024x682

炬燵の上で、引き出しの中を整理しようとすると、、、、、、、

Img_00031_1024x440

社会福祉法人にじの会から知的障害者の人たちの手作りのマフィンとソーセージが送られてきた。

Img_0115_1024x682_3

本場ドイツのマイスターの称号を持つ村上氏の指導を受けた本格的ドイツソーセージである。

お歳暮や贈り物に、またご家庭で、、、ご注文はブログの右サイドバーのにじの会のHPからどうぞ!

魚料理が続いたので、今夕はさっそく ソーセージを焼いて、、

Img_0121_1024x693

大きな椎茸ステーキも、、

Img_0117_1024x682

最後はやはり、モンタだね!

Img_0126_1024x682_6

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 焼き鯖の炊き込みご飯 | トップページ | 藤枝で最も美しい紅葉 »

コメント

最後の写真、モンタくん何を言ってるのでしょう?
マグロヘッドカットの説明するのに、ナベショーさんの写真をコピーして、記事に使わせていただいても宜しいでしょうか?
モンタ君の写真もチョコっとお借りしたいです。

投稿: MONA | 2011年12月 4日 (日) 23時43分

寒さと供に紅葉の色が鮮やかになっていますね~~
こちらはもう残っている葉が2割くらいでしょうか、、、
もう、スタットレスに換えなくては~~
雪がいつちらついてもおかしくないこの頃です。

モンタ君の真似、、、鼻先に舌はつきませんが、、後は全部出来ますよ
顔の体操になりました! 少し小皺がなくなるかしらhappy02

ドイツ仕込のソーセージも美味しそうだけど、、
きのこ好きの私は、そっちの方に釘づけですheart02

投稿: れんげ畑 | 2011年12月 5日 (月) 00時08分

わぁ!懐かしい、武蔵境のマイスター村上のソーセージ
同じ武蔵野市内の吉祥寺とお隣の三鷹市下連雀に30年位住んでたので、マイスター村上はギコギコ自転車で買いに行ってました。
すごい腕前の職人さんですが、お店は天文台通りという三鷹の国立天文台に向かう通り沿いにある普通のお肉屋さんみたいな店構えでした。
お取り寄せできるんですね。
久しぶりに食べたいな〜

モンタ君あくびを連写されたね。
猫って作業をジッと観察しますよね。
もしくはじゃまをする。

投稿: 飛ぶクジラ | 2011年12月 5日 (月) 06時23分

こんにちは
モンタ君特集♪(笑)和みます。

大きい椎茸のステーキ 美味しそうです。

投稿: Lala | 2011年12月 5日 (月) 06時54分

MONAさま
いつまでパソコンやってんだろう、、ってウンザリしてるモンタです。
料理とモンタの写真、、どうぞどうぞ
MONA様のブログに載せていただくなんて、光栄です。

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 08時23分

モンちゃんかわいい。
やはりいつも、ナベショーさんのそばに
いるんだね。
寒くなってきたから暖かくしてるんだよ。

モンちゃん特集ありがとうございます!

投稿: ふう | 2011年12月 5日 (月) 10時16分

表情豊かなモンタ君♪
おばさんは、何度も往復しましたよ(^^)
家のおばさん猫は、寝てる時間が長いですが~起きてる時はお母ちゃん監視ですっ(^^)
最後の写真、とっても好きです。
本格的ソーセージに、大きな椎茸ステーキ美味しそうですね。ソーセージも椎茸も食材元が分かるのがいいですね~
最近の野菜は、美しくて素直なものばかり・・・先日買った虫食いのほうれん草が新鮮で美味しかったです(^^)

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年12月 5日 (月) 10時55分

こちらでもなかなか紅葉しなかった木もやっと紅葉してきました。落ちたのもあるのに,遅いのはいつまでも紅葉しませんでした。
モンタ君特集を組んでもらうなんて,すごいじゃない!広げた新聞,資料,本の上に乗るのはうちの子も同じ!一緒なことをしたいんでしょうか。

投稿: tirokuro | 2011年12月 5日 (月) 16時55分

こんばんは
ナベショーさん
トロロアオイの種ありがとうございます
今日届きました
来春が楽しみです

モミジば綺麗ですねぇ

最後のモンタの写真
良いですねぇ(笑)

投稿: ちひろ | 2011年12月 5日 (月) 17時20分

れんげ畑さま
もうそちらは紅葉も過ぎて、冬、雪の季節になりましたね。
モンタのお顔体操、、お顔の小じわもなくなり、つやつやしてきますよ!
椎茸、、時に直径20センチくらいの巨大なのが、、これはためらわず焼き椎茸ですね。
マツタケのつもり、、、、!

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 18時46分

飛ぶクジラさま
マイスター村上、、ご存じでしたか!
指導を受けて製造されてるにじの会のソーセージ、、ぜひ取り寄せて食してください。
いろんな種類があり、今日はどれを食べようか、、地ビールも飲みたいな、、なんて楽しいです。
すべて本物、塩もヨーロッパの岩塩を使ってるそうです。
懐かしい味だったらいいですね。
「にじの会」の理事の方が、当初からの僕のブログの読者なんですよ。
猫、、じっと見るだけならいいけど、すぐに邪魔をする、、そのたびに炬燵の中に入れられるけど、すぐに出てくる、、

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 18時54分

Lalaさま
モンタ特集、、楽しい写真がたくさん撮れたら、これからもしばしばやろうと思います。
僕のブログは花より団子、団子よりモンタなんです。

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 18時57分

ふうさま
モンタ、、いつも側にいて、隙あらば外へ脱出しようと狙ってます。
モンタの楽しい写真がたくさん撮れたら、またしますね。

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 18時59分

ムックのお母ちゃんさま
モンタ、、姿が見えないっと探せば、たいてい、どこかの布団の上で眠ってますね。
最後の写真は、面白いですね。
野菜、、やはり連作の影響でしょうか、、病気になるし、虫に食われるし、、とても食べられるものが採れません。
最小限の農薬は使わざるを得ないのですが、難しいものです。
でも、有機肥料をたっぷりやった野菜は甘いですね。

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 19時04分

tirokuroさま
今年の紅葉は、いつもより遅いような気がするけど、、
朝夕が寒くなって、本格的な紅葉ですね。
いまや、ブログの主役はモンタ様、、、花よりモンタです。
時々、モンタ特集をやりますよ。
猫、、邪魔することによって、関心を持ってもらうためなのかな?

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 19時11分

ちひろさま
トロロアオイ、、来年たくさん咲くといいですね。
芽が出た時に、ナメクジに食べられないようにしてください。
最後のモンタの写真、、面白い写真が撮れました。

投稿: ナベショー | 2011年12月 5日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き鯖の炊き込みご飯 | トップページ | 藤枝で最も美しい紅葉 »