« 鯖料理、、飽きずにまた! | トップページ | 超でっかい椎茸 »

2012年1月13日 (金)

雨が降らない、、、

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_9688_1024x683

外も中も同じ黄色の日本水仙

Img_9679_1024x683

太陽の光に明るく輝く、、

Img_9691_1024x683

黄色い水仙、、元気がでるよ!

Img_9683_1024x683

雨が降ったのは何時頃だったろうか?

12月の中旬?

以来、全然降っていない、、、

モンタ、、何時だったか、覚えてる、、、?

Img_0014_1024x682

さあ、、どうだか、、、

垂直の揚がった足、、、前足か、後ろ足か、、?

Img_0017_1024x682

今、忙しくてね~

やはり、床よりソファーの上だね。

Img_0027_1024x682

この運動は難しい、、、

Img_0030_1024x682_2

何故、後ろ脚を垂直に揚げるのだろうか?

Img_0032_1024x682_4

後ろ足を舌で舐めることが出来る人は手を挙げて?

Img_0034_1024x682_2

誰も居ませんね。

Img_0035_1024x682_2

前足を舌で舐める、、、これは誰でも出きるよ。

Img_0040_1024x682_2

ハイ、、おしまい

Img_0044_1024x682_2

今夕は、カマスの干物と長芋のムニエル

Img_0012_1024x682_2

一夜干しの魚は、焼いてもいいし、ムニエルも美味しいね!

今日は、モンタ特集でした。

猫が身繕いすると雨が、、、という諺があるけど、まったく降る気配なし。

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリックをしていただけると嬉しいです。

|

« 鯖料理、、飽きずにまた! | トップページ | 超でっかい椎茸 »

コメント

こんばんはm(_ _)m黄水仙(愛情にもどって欲しい、愛に応えて)水仙は学名Narcissus「水に映った自分の姿に恋したギリシャ神話」それで鏡で自分の体見て満足してる人をナルシストって、、ナルほど(笑)私は一生ナルシストにはなれませ~んcoldsweats01それにしても全てが黄色は幸せな春を感じますよねbud   猫って年取っても柔らかくて良いですよね、羨ましい~!モンタ君春を前に毛繕いして彼女にアタック!!   *鯖寿司のアドバイス有難うございました、少しずつ挑戦してみますねfish

投稿: さぬきもも | 2012年1月13日 (金) 21時50分

今晩は~♪
ナベショーさんところも長い間雨降らずですか、こちらもなんですよ~
思い切り降って欲しい所です~玉葱とかの成長にも・・・

モンタの柔らかい体~♪
ヨーガに通わなくなって久しいですが、猫のポーズってあったような・・・でもモンタの色々なポーズをこなそうと思えば大変そう~もう体が固くなって・・・頑張らなくちゃ少しづつ私も。
モンタにお手本見せてもらってるからね。

投稿: あらんりきちろ | 2012年1月13日 (金) 22時18分

ロングウオーキングも山里の風景や連なる山々、ほっとする日本の良い景色ですが、47,120歩は流石です!!
鯖の棒寿司も美味しそうなので、又作りたくなりました。
今日の水仙の黄色は春がそこまで来ているようですね。
静岡は春が早いでしょうから、モンタくんも毛繕い念入りですね^^

投稿: ronsard | 2012年1月13日 (金) 22時26分

モンタ君は神通力で雨乞いしているのかもしれません
形から入れば、、雨も思い出してくれるかも~~
まさしく乾燥注意報ですね
こちらは時々雪が降るので多少は違うでしょうが、、、
そういえば、、、
私も犬達も知らず知らずに、、ぼりぼりかいてるかもhappy01

投稿: れんげ畑 | 2012年1月13日 (金) 23時42分

雨?まず不足ということはありません。でも今日も天気予報が外れ,いいお天気でした。こんなお天気が続けばいいなあと思ってます。
モンタ君はどうでしょうか。うちの3姉妹は,触わられたところは必ずペロペロとなめます。

投稿: tirokuro | 2012年1月14日 (土) 18時17分

さぬきももさま
水仙、、水に映った自分の姿に恋して、、、ナルチストって言いました。
黄色い水仙、、美しいですね。
猫は身体が柔らかく、いつまでも若々しく、手入れを怠りません、、、見習わなくちゃ!
鯖寿司、、良い鯖に出会ったら、ぜひ作ってみてください。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 19時29分

あらんりきちろさま
もう40数日も降ってないそうです。
玉ネギに追肥したけど、雨が降らないので、、午前中に水やりしてます。
猫、、ほんとに身が柔らかいですね。
ヨガにも猫のポーズがあるんですね。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 19時35分

ronzardさま
失われかけた日本の里山の源風景、、次の世代に残したいけど、、、どんどん無くなっていく、、残念です。
47000歩、、しばらく歩いてなかったので、少々堪えました。
良い鯖に出会ったら、ぜひ作ってください。
もうすぐ春、二月になったら一雨ごとに暖かくなることでしょう。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 19時45分

そうなんです 雨が降らない!
此方も先月から降らないのでこの寒さの中 陽射しのある時間を選んで凍土に水やりです。
昨年の冬 モミの木を2本枯らしたもので専門家のアドバイス通りにしてますが
ご近所からは変人と思われているでしょうね。
からからの上に八ヶ岳・甲斐駒おろしと呼ばれる強風があるので常緑の樹木が被害に合います。
まだ積るほどの雪も無く 積っても直ぐに凍ってしまうので雨の代わりにはなりませんね。
・・と昨日コメント送信したはずなのに消えてました。

鯖寿司 ブログのおかげで今では私の得意メニューとなり新年会で好評でした。
まっ 鯖は魚屋さんで3枚に下ろしてもらってるので自慢にはなりませぬが。
モンタ君 ご馳走が食卓に並んでも知らん顔 2枚目の写真はいったいどうなってるの?

投稿: ミモザ | 2012年1月14日 (土) 19時48分

れんげ畑さま
モンタ大明神さま、、雨を降らせたもう!
富士山も、12月までは雪で白かったのに、雨が降らないので雪が溶けて黑富士になってしまいました。
こんな冬は初めてです。
大地震以来、世界中が何もかも狂ってしまいましたね。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 19時55分

tirokuroさま
お天気が良いのは結構だけど、、野菜の生育に影響して、お店では冬野菜が大高騰です。
モンタも、しばしば舐め舐めしてますね。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 20時04分

我が家の強ーい水仙も、これかしら・・・と思いました。
黄色って、なんで元気が出るんでしょうね。
(ナベショーさんも!と嬉しくなる)
ロングウオーキングの記事にコメントが多かったので^^:
こちらで。
とても面白かったです、実況。
最後に迎えに来てもらうオチも^^@
「オチというわけじゃない」との、お声が聞こえてきそうですが。

投稿: ひらり | 2012年1月14日 (土) 20時07分

ミモザさま
せっかくいただいたコメントが消えてしまった、、時々ココログに異常が発生します。ココログに代わってお詫びを、、!
寒くて、空気が乾燥し、強風が吹く、、植えた庭木も枯れますね。
八ヶ岳も甲斐駒も雪を被って、美しいことでしょう!
鯖寿司がお得意料理に、、そりゃ~僕もうれしいですね。
モンタ、、一瞬、どちらの足かわからないときが、、、

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 20時26分

ひらりさま
黄色い水仙、同じですね。、、元気いっぱい咲いてる、、春が近い。
ロングウオーキング、、時々、面白い出会いやハップニングに遭遇しますが、それが楽しい、、、
警察の護送車に、、
記事、、面白く楽しんでいただき、良かったです。

投稿: ナベショー | 2012年1月14日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖料理、、飽きずにまた! | トップページ | 超でっかい椎茸 »