« コノシロのムニエル | トップページ | 牡蠣と海老の中華風 »

2012年2月28日 (火)

由紀さおりさんと、、、

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0316_1024x683

マンサク、、、シデコブシの花もくちゃくちゃだけど、

マンサクの花は見事という他なしというほどのくちゃくちゃ!

小さな木切れで、あれこれ試行錯誤しながら蜜蜂の巣箱の修理の続き、、

腐った部分の板を除き、木切れを当てて、サイズを測り、鋸やカッターナイフで切って、

充填剤で隙間を埋め、板をボンドで接着する

こんなもんでいかがでしょうか?

Img_0002_1024x682

くっついたら、塗装を行い、、、、後、3~4年は使えるよ。

今、歌手の由紀さおりさんののニューアルバム 「1969」 が世界中で大人気

僕は彼女の歌が大好きである。

少々、古い話だけど、、、

2010年NHK教育テレビ 7月ー9月 のテキスト 

中高年のためのらくらくパソコン塾 ゼロからはじめるブログ

この16~17ページをご注目

ここには、由紀さおりさんのオフィシャルブログ

はじめの一歩ー日々を生ききるー が紹介されている。

Img_0012_1024x683_2

読者のみなさんは由紀さおりさんに注目が行ったのは仕方がないのだけど、、、

その右下に、ナベショーの記事「ブログ奮闘記」と題するささやかな文章が載ってたのだが、、、気づかなかっただろうな~

Img_0008_1024x683

しかし、由紀さおりさんとナベショーが隣り合わせ、、

なんて光栄なことだろう、、人生の記念すべきお宝だね!

コノシロの干物、、今日は天麩羅で楽しむ

他に蕗の薹、舞茸、エビ

Img_00031_1024x683_2

鰯の天麩羅のような味わい、、

モンタ、、、何か言いたいのかね?

Img_0033_1024x683_2

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリックをしていただけると嬉しいです。

|

« コノシロのムニエル | トップページ | 牡蠣と海老の中華風 »

コメント

ナベショーさんの記事、スゴイことです!
由紀さおりさんも素敵~
どちらも爽やか・・・

モンタ君、今日は斜めってるね。

投稿: MONA | 2012年2月29日 (水) 00時29分

わー、お父さんすてき!!

由紀さおりさんの”PUFF、魔法の竜が暮らしてたー”の唄、YukoKitchenで流してるよ。

ソーシャルネットワークの時代。うちもFacebook、Twitter,なかなか追いつかない。ブログやりたいけど毎日時間ないよ!

お父さんは時代の流れに乗ってるね!

投稿: LAの次女 | 2012年2月29日 (水) 02時41分

綾部は今日も雪景色。今年はよく積もります。
テキストのナベショーさん覚えていますよ。「この方綾部出身の方ですよ。」とテキストを手にされた方に見ていただきました。「こんな人がUターンしてくればいいのになぁ。」って会議所のおえらさんが・・・

投稿: あひる | 2012年2月29日 (水) 09時30分

ナベショーさん 良かったですね! ステキ!
今までの由紀さおりさんも良かったけど
熟年になって世界から注目されるなんてご本人もびっくりの事。
だからこそ人生は面白いし楽しいもの。
まだまだ先に何が起きるかわからない・・・

昨夜からの雪は今の所5センチ程度
まだ降ってるから10センチは積るかな?
例年なら3月の雪 だけど今年は今まで降らなかったのでちょっと嬉しい雪景色です。

投稿: ミモザ | 2012年2月29日 (水) 09時32分

オハヨウございます。マンサクの花、変わっていますね これはこれで虫を引き付ける何かがあるのでしょうね note由紀さおりさんが凄いのかtulipナベショーさんが凄いのか解りません、テキスト製作者の中では両方とも有名人だからでしょうねheart02由紀さおりさんの夜明けのスキャット.手紙など好きです、、天麩羅もいろんな食材あると楽しい食事になりますよねhappy01  モンタ君もナベショー恐るべしって言ってますよcat

投稿: さぬきもも | 2012年2月29日 (水) 10時05分

ナベショーさんの世界がいかに広いかということですよね。おなじようなブロガーでも,私のように写真アップだけで終わっているのと違い,シニアーライフの名の通り参考にできるだけでなく,広い世界へ読者を誘ってくれれてます。ある時は専門知識に,ある時はシニアーライフそのものに,ある時は体力勝負の世界へ・・・・。
ですから,園芸のことより,他のことを読むのが楽しみなくらいです。どうせなら由紀さんと同じ一枚に入ってほしかった!だよね。モンタ君。

投稿: tirokuro | 2012年2月29日 (水) 16時42分

MONAさま
由紀さおりさん、、ほんとに歌もお人柄も素敵な方ですね。
モンタ、、ひがんでる、、

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 20時33分

LAの次女さん
由紀さおりさんの歌をお店で流してる、、今やアメリカでも大人気だそうだね。
時代の流れ、、、いえいえ僕はブログで精一杯、、ツイッターもFaceBookも、まだまだ、、、

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 20時38分

あひるさま
綾部も雪が多いそうですね。
上林は1m位積もったかな、、?
関西だけの勤務だったら、あるいは綾部に、、、
でも、あまりにもあちこち動きすぎたので、最後は妻の実家近くに落ち着いてしまいました。
会議所のおえらさんが、そんなことをおっしゃってくれましたか、、

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 20時42分

ミモザさま
日本料理が世界の人に美味しく食べていただけると同じ、日本の歌、演歌も由紀さんの美しいハーモニーと調べ、、世界中の人に感動を与える、、、うれしいことです。
歌手になり、、この年になって世界中から注目、、人生は楽しいですね。
雪景色、、綺麗でしょうね。
八ヶ岳、甲斐駒、、、、ギラギラですね。

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 20時49分

さぬきももさま
マンサクのくちゃくちゃの花、、虫がやってきてるのは見たことがありません。
種が出来てるのも見たことないです。
由紀さおりさんはすごいです。
2ページにわたる由紀さおりさんのブログの記事、、少し空白が残ったので、僕の記事で穴埋め、、ということでしょう。
でも、うれしいですね。
夜明けのスキャット、、大好きです。
これから山菜も豊富になると、ついつい天麩羅、、食べ過ぎにならないように、、
モンタ、、ひがんでるね。

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 20時55分

tirokuroさま
庭と花だけだったら、ブログの話題に耐えられません、、、そこでどんな話題も書けるようなタイトルにして、モンタにも助けてもらって、、
皆さんが楽しく読んで、見てくださる、、、これほど嬉しいことはありません。
素敵な由紀さおりさんと並んで載せてもらい、編集者に感謝です。

投稿: ナベショー | 2012年2月29日 (水) 21時02分

由紀さおりさんの世界的ヒットのCD、
早々と購入しています~。
懐かしい名曲ばかり、一緒に口ずさんでます~。
ナベショー様は由紀さんのファンだったのですね。
私、小学校の時、だから由紀さんが6歳くらいの時?かな、
お姉さまとのリサイタルをみにいきました。
かわいい由紀さんの印象が強烈でした。
あの頃は安田章子という名前でした。
お姉さまは今と同じ安田祥子でした。
あれ以来からのファンです。

モウクロッカスが・・・・
今日は春の一日となりそうですね。

投稿: にりんそう | 2012年3月 1日 (木) 09時13分

http://katigumi.blogspot.com/
リンクして下さい、お友達になりましょう。

投稿: key | 2012年3月 1日 (木) 18時13分

にりんそうさま
由紀さおりさんの歌、、とてもいいですね。
CD、、早々と購入されましたか!
由紀さおりさんが子供の頃からのファン、、半端じゃないですね、、すごい!
今日は暖かかったですね。

投稿: ナベショー | 2012年3月 1日 (木) 21時53分

keyさま
申し訳ありませんが、相互リンクは行っておりません。

投稿: ナベショー | 2012年3月 1日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コノシロのムニエル | トップページ | 牡蠣と海老の中華風 »