« 伊豆松崎のツーデーマーチ第一日目 30Km | トップページ | 春の嵐 ああ~蜜蜂の巣箱が、、 »

2012年4月 3日 (火)

伊豆松崎ツーデーマーチ第二日目 20KM

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

4月1日(日)

昨日の暴風雨は去り、今朝は晴れ

伊豆松崎町

なまこ壁と桜のツーデーマーチ二日目

10km、15km、20km、、、、、僕は20km

今日は天気も良く、日曜日なので、昨日よりも参加者は多いようだ!

Img_0132_1024x682

子供達の太鼓の演奏に送られて、松崎小学校を9時に15kmと20kmが出発

Img_0126_1024x682_2

海岸沿いの道から、間もなく山道、、カーブの多い緩やかな上り坂

松崎の町が一望できる

Img_0133_1024x682

山道に咲く桜、若葉の緑が美しい、、

Img_0143_1024x682_3

眼下に見える桜並木、、、、きっとあの桜の下を歩くのだろう。

Img_0144_1024x682_2

9km地点のチェックポイント

Img_0145_1024x682_2

ここからは、下り坂

他のウオーカーは、スリムな体型の人が多い。

僕は、かなりメタボなので、上り坂は弱いね、、、、

でも、下り坂は、体重がある分だけ加速されて、どんどんスピードが出る。

Img_0146_1024x682

坂を下り終わると、10km、15kmコースと合流

Img_0148_1024x682_2

13km地点 花の三聖苑でお昼弁当を食べて、、、

Img_0151_1024x682

さあ、後7km、、、

那賀川の堤防 桜と菜の花の道

Img_0161_1024x682_2

蜜蜂の巣箱を置きたいな~

Img_0163_1024x682_2

桜と菜の花の堤防を外れて、、、、

「田んぼをつかった花畑」    [第2回静岡県景観賞優秀賞)

Img_0169_1024x682_3

何種類の花が咲いてるのだろう?

Img_0164_1024x682_2

見渡す限りのお花畑の中の農道を、、、どこまでも、どこまでも!

Img_0166_1024x682_2

お花畑が終わり、車道に、、、

交差点の信号待ちをするオートバイ

Img_0173_1024x682_2

みんな中年のおじさん達、、威風堂々、、かっこいいね~

おお、ハーレーだ!

Img_0174_1024x682

橋を渡り、再び桜並木の堤防の道を、、、

Img_0177_1024x682_2

桜並木のトンネル

Img_0178_1024x682_2

葉桜もいいね!

Img_0179_1024x682_3

美しい桜と菜の花に見とれながら、、、もう間もなく松崎の町中に、、

Img_0180_1024x682_2

なまこ壁の橋を渡り、時計台のある中瀬邸の前を進み、、

Img_0182_1024x682_2

12時40分頃に松崎小にゴールしました。

20km、3時間半

完歩証

Img_0047_1024x683_2

さあ、13時発の東海バス、修善寺行きに間に合うよ。

12時前にゴールされたという同宿だった76歳の方 Oさん

彼は国内のほとんどのウオーキング大会に参加し、さらに、フランスやスペインなど、

海外の大会にも行かれているというウオーキングの大ベテラン、、、凄い!

帰途のバス、電車、JR、、ず~と一緒で、いろんなお話を伺うことが出来ました。

コースマップ、、、

初日の雨のため、濡れてくちゃくちゃ破れそうに、、、やっと乾いた。

Img_0035_1024x683

美しい松崎の史跡と自然、桜と菜の花、花譜さん、大ベテランのウオーカーの0さんとの出会い、それに暴風雨のおまけ

実に楽しいツーデーマーチでした。

モンタもブログの更新ができたし、、、

Img_0054_1024x683_2

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリックをしていただけると嬉しいです。

|

« 伊豆松崎のツーデーマーチ第一日目 30Km | トップページ | 春の嵐 ああ~蜜蜂の巣箱が、、 »

コメント

はじめまして。花譜の娘です。
ナベショーさんの花ブログの画像が、素晴らしく素敵で、改めて伊豆の魅力を感じました。伊豆の春は、早いですしね。

母のお話相手をしてくださったとのこと
大変ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m。

投稿: 花譜の娘 | 2012年4月 4日 (水) 07時38分

暴風雨の中、良く歩かれましたねぇ。
翌日は ご褒美の様な お天気と お花。
お疲れ様でした。

花譜様、
初対面なのに よ~~く 知っている様な。
不思議な 感覚でしたでしょう??
私も ナベショーさんに 初めて お目にかかった時、そうでした。
昨年、旅行で 知り合った松崎のWさんも お知り合いだったりして・・・・ (笑) 

投稿: シーちゃん | 2012年4月 4日 (水) 12時57分

雨の後のウオーキングは,最高ですね。自然と景色に目をとられますね。たくさんの画像を見ているだけでも,すごい距離を感じます。お疲れ様でした。お茶もミツバチもモンタも,首を長くして待ってましたよ。

投稿: tirokuro | 2012年4月 4日 (水) 17時19分

花譜の娘さま
こんにちは 
伊豆松崎の春を満喫できただけでなく、お母様との語らいの時間を持たせていただき、楽しい思い出を作ることが出来ました。
素晴らしいお母さんですね。

投稿: ナベショー | 2012年4月 4日 (水) 19時06分

シーちゃんさま
暴風雨の中のウオーキング、、これも、また良き思いでの体験でした。
でも、雨の中を歩いた後の花譜さんとのご対面、、だから、予定よりも速く歩けたのでしょう。
翌日は素晴らしい青空、、桜も菜の花も、お花畑もとても綺麗、救われました。

投稿: ナベショー | 2012年4月 4日 (水) 19時12分

tirokuroさま
雨の中のウオーキングも面白かったけど、翌日の真っ青な青空の下でのフラワーウオーキング、、とてもよかったです。モンタ、蜜蜂、お茶、、お待ちかねでした。

投稿: ナベショー | 2012年4月 4日 (水) 19時15分

こんばんは。ずっと写真を拝見させて戴きましたが、静岡は本当にいいとこ沢山ありますね!多くの方と出会いまた多くの風景と出会い大変充実されたツーデーマーチだった事でしょう。花畑とても綺麗ですねhappy01モンタ君、今日は、女の子見たいだねcat 

投稿: さぬきもも | 2012年4月 4日 (水) 19時56分

さぬきももさま
伊豆の春、松崎は特に美しいですね。
街、自然、人との出会い、、旅は素晴らしい。
僕よりも一回り以上の年輩の方達が、僕よりはるかに元気に歩かれるのには、衝撃と感銘を受けました。
モンタ、、今日は可愛いでしょう。

投稿: ナベショー | 2012年4月 4日 (水) 21時45分

夢のように美しい春ですね。
ああ・・・行ってみたい~(゚ー゚)

投稿: MONA | 2012年4月 4日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆松崎のツーデーマーチ第一日目 30Km | トップページ | 春の嵐 ああ~蜜蜂の巣箱が、、 »