« 春の蜂蜜 販売します! | トップページ | 松葉海蘭(マツバウンラン)の花 »

2012年5月 3日 (木)

蜂蜜、、発送準備

Img_1265_1024x683

今日も藤の花

Img_1261_1024x683

長すぎて、なかなかカメラの画面に入りきらない

アップすれば、、、

Img_1260_1024x683

やはり、入りきれない

Img_1255_1024x683_3

今日は一日中天気が悪い

春の百花蜜の発送準備

今年は、昨年よりも、数量は多かったが、午後18時には完売、、受付終了

問題は、それから、、、

発送されたメールが、数時間以上経ってから着信、、、という、よく理解できない事が起こる。

受付終了のアナウスしてからも、注文メールが続々と入ってくる。

5月末の蜜柑の蜂蜜まで待ってもらったり、注文数量を減らしてもらったり、、、

いろいろ、四苦八苦のやりくりして、、、クロネコさんの荷作りが完了!

Img_0002_1024x682

明日は、クロネコさんに荷物を取りに来てもらう。

したがって、近いところでは、5日の午前中に配達されることでしょう。

今回、締め切り後のため注文が出来なかった方、数量を減らして頂いた方には申し訳ありませんでした。、、

5月末には、本命の蜜柑の蜂蜜を絞ります。

今回よりもたくさん採れるはずなので、発売後の数日間は在庫があるようになればいいのですが、、、

筍、玉ねぎ、アサリ、タラの切り身で、ブイヤベース風トマト味のスープ

Img_0005_1024x683

モンタ、、、一緒に手伝ったかね?

Img_0016_1024x683_2

人気blogランキング ブログランキングの花・ガーデニング部門にエントリーしています。

読者の皆様の応援、一日一回のクリックをお願いいたします。

|

« 春の蜂蜜 販売します! | トップページ | 松葉海蘭(マツバウンラン)の花 »

コメント

私はいつもナベショーさんが記事をアップされた頃に
訪問しますからいつでも手に入ります。

ところでお願いがあります。
ナベショーさんの料理の本を出版していただけないで
しょうか。
特に魚料理のレシピを欲しいと思います。
いつも美味しそうなんだけど手元にあると助かると
思うのです。
是非お考え下さい。

投稿: さんごママ | 2012年5月 4日 (金) 00時35分

発送準備も大変だったでしょう!!
お世話かけます~楽しみに待ってます~
モンタの顔どうなってるの?私も首をう~んと傾げてモンタを見るとモンタの可愛い目が合っちゃった~♪

スープは凄い良い出しがでて美味しそう~!!

投稿: あらんりきちろ | 2012年5月 4日 (金) 02時21分

畑に様子見に行ってる間に何回もお電話いただいてすみません。やはり先の注文が後から届いたのですね了解です。また蜜柑の蜂蜜も宜しくお願い致します。届くの楽しみにしていますhappy01

投稿: さぬきもも | 2012年5月 4日 (金) 11時22分

お疲れさまでした。午前中のメールが午後までかかるなんて何とも不思議なメールですね。今年は大事においしい卵できれいなカステラを焼きます。
モンタ君,忙しそうにしてたナベショー夫妻を見守っていたのね。

投稿: tirokuro | 2012年5月 4日 (金) 17時32分

さんごママさま
夜10時前後がアップですね。
いつもその頃に、、
「ナベショーの料理の本」の出版、、、うわ~!
やる気満々、、どこか出版社からオファーが来ないかな~、、、やる気満々(笑)
実は、、ナベショーのシニアーライフの旅行編と養蜂編は既に電子書籍で出版されてるけど、誰も買わない(笑)

投稿: ナベショー | 2012年5月 4日 (金) 20時57分

あらんりきちろさま
クロネコさんが、間もなく届けてくれますよ~
ご無理お願いして、ありがとうございました。
モンタの首、、どうなってるのかな~?
魚貝類が豊富に入ったスープ、、ブイアベースなんか美味しいですね。

投稿: ナベショー | 2012年5月 4日 (金) 21時04分

さぬきももさま
朝は涼しいうちに畑仕事ですね。
ご無理聞いていただきありがとうございました。
まもなく周囲の山々の蜜柑畑、花が咲き始めます。
いろんな種類の柑橘類、、5月いっぱい咲くのでどれくらい蜂蜜が採れるか、、楽しみです。

投稿: ナベショー | 2012年5月 4日 (金) 21時08分

tirokuroさま
どこかのサーバーの中で迷子になってるんでしょうね。
いつも、こういうトラブルが発生します。
酷い時は、半年後に注文メールが届いたり、、、
蜂蜜入りのカステラ、、僕もやっと美味しく奇麗に焼けるようになりました。
モンタ、、眺めるだけ、、

投稿: ナベショー | 2012年5月 4日 (金) 21時14分

いや~やる気あるんですね。
それなら話早いです。
実は私は人気ブロガーの
「カリフォルニアのばあさんブログ」
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51919649.html 
のフアンなんですが、

この方が3年前に「カリフォルニアばあさんの料理帖」と言う料理本を出されてすぐに買いました。
多分読者の方が大勢買われたと思うんですよ。

此の出版社なら多分人気ブロガーの「ナベショーさん」に興味を示すと思うのです。
自薦他薦どちらがよろしいですか。
私が他薦しましょうか。

発行所:株式会社 毎日コミュニケーションズ
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル
電話:03-6267-4403(編集)

投稿: さんごママ | 2012年5月 4日 (金) 23時51分

さんごママさま
早速、、気が早いですね。
僕のブログの料理に関する本出版、、
難点が二つ
料理の写真は、ブログに載せるために解像度を落としてること(原版は残していません)
他の難点、、、料理のレシピーが定量的でないこと、、真アバウト、。
まずは出版社の編集担当者が、ブログのカテゴリーの料理を見られて、どの様な本にアレンジすれば売れるかどうかを判断されることです。
担当者のセンスが重要ですね。
一度、サンごママ様が編集の方にお話されたらいかがでしょうか。
編集者が、本気でやる気になれば、受けて立ちますよ!

投稿: ナベショー | 2012年5月 5日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の蜂蜜 販売します! | トップページ | 松葉海蘭(マツバウンラン)の花 »