« 白蝶草の花 | トップページ | モンタの留守番(1) »

2012年7月24日 (火)

藤枝 蓮華寺池公園の蓮の花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0177_800x533_4

蓮の花

早朝、次男と共に近くの蓮華寺池公園に蓮の花を撮りに行く

広い池の中で咲いてるので、近接撮影が出来ない。

300mm望遠、広角、マクロ、、3本あれば、、何とか、、、

こういう背景の中に咲いてる蓮が撮れれば、凄い写真になるんだけど、、

Img_00081_800x533

蜜蜂が花粉を集めに、たくさん飛来、、

Img_00241_800x533

我がライバルの蓮の花の写真は如何に?

Img_00361

ライバルのブログを見てしまうと、ブログをアップする意欲を失せるので、、、最後に、、、

左下のは、咲き終わったの、、、この中に蓮の実があり、茹でて食べると美味しい。

Img_00511_800x556

蓮の花、、何ものも近寄りがたいような気品と美しさ

Img_0080_800x533_2

たくさん咲いてても、絵になる花は少ない

Img_0108_800x533_2

ちょっと前ボケ、後ろボケ

Img_0200_800x570

カメラを構える我がライバル

Img_0073_800x533

蓮華寺池公園、、、市民の憩いの場

Img_0134_800x533_2

モンタ、、今日は特に暑かったね。

Img_0027_800x533

アップで、、、

Img_0030_800x533_2

ナベショーは、明日から週末まで、青春18きっぷの旅に出かけます。

何時もの通り、ブログはモンタが更新するからね。

人気blogランキング ブログランキングの花・ガーデニング部門にエントリーしています。

読者の皆様の応援、一日一回のクリックをお願いいたします。

|

« 白蝶草の花 | トップページ | モンタの留守番(1) »

コメント

蓮の花を綺麗に撮って流石です~
ライバルですか、楽しいでしょう!!
息子さんの写真の腕前もお父様譲り・・そして、いつかジョウー君も・・嬉しいですね~

蓮の実の料理は食べた事ありますが・・・貴重なのでしょうね?売られてるのを見た事がないです~
ナベショーさんは自分で蓮の実をとって料理されるのですか?

モンタ暑くてのびてるの?それとも無理に声をかけられて眠りの途中だったの?
クーラーのきいたお部屋でおやすみだったのね~

青春切符って使った事ないけど、調べてみよう~
気をつけてお出かけ下さいね~後はモンタが引き受けるから~(アレー大丈夫かな?モンタ)

投稿: あらんりきちろ | 2012年7月24日 (火) 23時51分

ううかりしてたら”白蝶草”を見逃した!!
戻ってみたらライバルのところへ行き着いた!!
甲乙つけがたい、、
まぁでもナベショ-さんのほうがお気に入りかな?? 僕には。。

投稿: NorthWave | 2012年7月25日 (水) 06時35分

ブログが更新されなくても毎日応援していますよ、モンタ君のためにも(笑)

そういえば去年の夏場は2泊3日、締め切ったおうちで一人で(1匹)お留守番でしたね、さぞ暑かったでしょうね。その当時は強いなあと感心しました。

投稿: おしろいばな | 2012年7月28日 (土) 17時59分

あらんりきちろさま
中国料理の食材に蓮の実がありますね。
僕は子供の頃に、蓮池で花後の実を採ってきて、ほり出して茹でて食べました。
とてもおいしいです。
青春18きっぷの旅、、本がたくさん読めますよ。

投稿: ナベショー | 2012年7月28日 (土) 23時06分

NorthWaveさま
いやいや、明らかに、もうすっかりライバルに抜かれてしまいました。

投稿: ナベショー | 2012年7月28日 (土) 23時08分

おしろいばなさま
応援ありがとうございます。
今回は、モンタと妻お留守番、、昨年は暑かったでしょうね。

投稿: ナベショー | 2012年7月28日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白蝶草の花 | トップページ | モンタの留守番(1) »