« 久々のウオーキング 青羽根集落 | トップページ | 二匹の女王蜂 その後 »

2012年10月10日 (水)

コスモスの花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_1230_1280x853

コスモスの花

今年は少々、時期が遅くなってしまったかな?

Img_1240_1280x853

毎年、撮ってたコスモス畑、、、あまりに増えすぎて、とうとう持ち主のおじさんが除草剤を蒔いてしまった。

Img_1255_1280x853

どこかに無いかな~って探してみたら、僕の蜂場の近くに群れて咲いてた。

でも、規模が昨年までの場所と比べて小さい。

伸びすぎて、倒れて、再び成長する、、、自然にお行儀が悪くなる

Img_1269_1280x853

でも、写真撮影には、この方が都合が良い。

Img_1275_1280x853

僕の蜜蜂もたくさん来てて、羽音がうるさいくらい、、、

Img_1277_1280x853

露出を大きく、ハイキーに撮ると、、、

Img_0147_1280x853

毎年、コスモスを撮る、、、

年齢を重ねるに従い、撮り方や技法の変化以上に、美意識やセンスが変化してくる。

昨年のコスモス、、、

2009年のコスモス 

2007年のコスモス

もちろん、その時の気分や体調も影響してるのだろうが、、、、

モンタの好みは全く変わらず、、、カリカリのみ!

Img_0001_1280x853

人気blogランキング ブログランキングの花・ガーデニング部門にエントリーしています。

読者の皆様の応援、一日一回のクリックをお願いいたします。

|

« 久々のウオーキング 青羽根集落 | トップページ | 二匹の女王蜂 その後 »

コメント

コスモスのみんな勝手に揺れにけり

投稿: 五郎 | 2012年10月11日 (木) 03時11分

コスモスの色のグラディーションがいいですね。一度庭に植えたら大変なことになって,それ以来お向かいの畑のを見ています,お天気のいい日によら揺ら動く様子は何とも言えませんね。何故かこの茎を折ったときの匂いが好きです。
モンタ君,最近3姉妹はカリカリだけでなく,缶詰も好きになってきたみたいだよ。

投稿: tirokuro | 2012年10月11日 (木) 16時51分

五郎さま
なかなか良い句です!

投稿: ナベショー | 2012年10月11日 (木) 21時23分

tirokuroさま
行儀が悪いので、庭には植えられませんね。
僕は、コスモスの枝の臭い、、苦手です。
カリカリ以外に缶詰、、、こりゃモンタに見せないようにしなきゃ、、

投稿: ナベショー | 2012年10月11日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のウオーキング 青羽根集落 | トップページ | 二匹の女王蜂 その後 »