« 葬儀を終えて、、 | トップページ | お茶畑 秋の整枝作業 »

2012年10月30日 (火)

やっと普通の夕食が、、

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_1258_800x533

秋晴れ、、、コスモスがいっそう美しく、、、

Img_1266_800x533_2

この数日、妻は静岡市内の義母の家に泊まり、、、

僕は、自宅に帰ってモンタと共に、、、、、、

今日は、妻と一緒に久しぶりに普通の夕食を食べた。

青い葉っぱがたくさん食べたいね。

庭のサニーレタスが大きくなってきたので、下の葉を採って、、、

サラダドレッシングをかけて、、、、

Img_0015_800x533

冷凍庫の甘鯛の干物を焼き、、、、

Img_0016_800x533

冷凍庫のカマスの干物をムニエルにして、、

Img_0017_800x533

カマスは、干物にすることにより旨さが濃色されて、焼いても、ムニエルにしても、美味しい。

実たくさんのお味噌汁  

昆布出汁に冬瓜、ジャガイモ、サツマイモ、油揚げ、玉ねぎ、、、、など有るものを入れて、、

Img_0018_800x533

ぼつぼつ冷凍庫の魚が少なくなってきた、、、

モンタ、、何か言いたそうだね。

Img_0024_800x533

人気blogランキング ブログランキングの花・ガーデニング部門にエントリーしています。

読者の皆様の応援、一日一回のクリックをお願いいたします。

|

« 葬儀を終えて、、 | トップページ | お茶畑 秋の整枝作業 »

コメント

お疲れ様です。お義母様喜んでおられるでしょうね。ご家族に大事にされ悔いのない最後の時を迎えられ大往生ですね。羨ましいとさえ思います。そんな人生を送れるよう私も目指していきたいです。なべしょう様、奥様、気が抜けた時、体調崩れますので、ご自愛下さいね。

投稿: ひかりこ | 2012年10月30日 (火) 23時08分

普通が一番ですね。
普通に暮らしてることに幸せを感じますね。
きっとこの後ナベショーさんは,
気になる蜜蜂の点検を済ませ,福一さんでお魚を仕入れ,その中の一つを酢で〆,お寿司にするんではないでしょうか。秋野菜も収穫を迎えるし,少し収獲をして・・・。
モンタ君,晴れたら陽だまりを散歩。それも普通の暮らしだね。

投稿: tirokuro | 2012年10月31日 (水) 08時01分

慌ただしく、気が先走る数日でしたでしょ。
これから、節目の日が次々にありますから、当分はどことなく落ち着かないでしょうが、奥様にとっては一段落後がお寂しいかと。

寒くなってきましたし、どうぞお二人ともご自愛くださいませ。

投稿: ば~ば | 2012年10月31日 (水) 09時25分

ひかりこさま
本人としては、長い間、介護を受ける状態になってしまった事は、不本意かついたたまれない日々であったと思います。
しかし、義母のために精一杯の事をしてあげることが出来たのでは、、と思っています。
僕は、まったく大丈夫なのですが、妻が気を張ってたので疲れがでないといいのですが、、。

投稿: ナベショー | 2012年10月31日 (水) 21時49分

tirokuroさま
気になる蜜蜂の点検を済ませ、、、完全に当たりですね~
福一さんは、午前中の蜜蜂の点検とバッテイングするので後日に、、、
秋野菜の収穫も少し、、、これも当たり!
完全に生活のサイクルを読まれてますね~
モンタ、、今日は陽だまりを散歩したよ。

投稿: ナベショー | 2012年10月31日 (水) 21時53分

ば~ばさま
何か、金曜日の夜から、時の過ぎるのは早いものですね。
まあ、お墓への納骨を澄ませば、後は相続関連の作業のみ、、、早く終わらせたいものです。

投稿: ナベショー | 2012年10月31日 (水) 22時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 葬儀を終えて、、 | トップページ | お茶畑 秋の整枝作業 »