« パソコンが、、、変だよ! | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »

2012年12月17日 (月)

赤いガーベラ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_2036_640x427

赤いガーベラ、、、元気の出る花

Img_2035_640x427

年齢の老化と共にあちら、こちらと身体の異常、、、というか防ぎきれないのかもしれぬが、、

男の場合は、まず前立腺肥大により尿が出にくくなる、、

それから逆流性胃炎、、、胃が元気過ぎるのですよ、、と医者は言ううが、、、

脂の多い肉料理や揚げ物を食べると、就寝中に胃液が逆流して食道を上がり、気管に入って、大ごとになる

泌尿科医院や胃腸科内科で、2~3週間分の薬の処方してもらって、自覚症状がある時だけ薬を飲む、、、

え~、、前回は丁度一年前でしたね~、、、と。

だから、、医院に行くのは、それぞれ一年に一回くらい、、、

次は、若い頃から多少の虫歯は有れど、強靭な歯を誇ってたのに、、、、

少しづつ虫歯や歯が欠けてきて、削って詰めたり、神経を抜いて被せたり、、、、、

今日も歯医者で前歯の虫歯の治療、、、高くついたよ~、、、

使い過ぎか、、、膝、腰、腕、、、が痛くなり、整形外科にかかる事も多々あり、、、

桃の木から落ちて腰椎圧迫骨折もあったが、、、

まあ、消炎剤の貼り薬と痛み止めのロキソニンを処方してもらうだけだが、、、

しばらくして、少し良くなり、慣れてくると医者には行かなくなる

でも、一度痛くなると、治らないね~ 数年経っても、、

現役時代には、医療費を使うことはほとんど無かったのに、、、、定年後は何かと医療費が出ていく、、、、

まあ、大きな病気をすることなく、この程度で済むようであれば良いのだが、、、、、

夫婦、どちらもが健康を維持しないとね~

今夕は、鮭と豚の白菜鍋、、、、柚子ポン酢でいただくと美味しい!

Img_0001_640x427

大根とコンニャクの柚子味噌も美味しい

Img_0002_640x427

モンタは病気をしないね。

Img_0003_640x427

人気blogランキング 花・ガーデニング部門にエントリーしています。 

一日一回 人気投票 ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« パソコンが、、、変だよ! | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »

コメント

こんにちは
お久しぶりです♪
綺麗な色のガーベラですね。クリスマスにも良いですね。
健康 気をつけないとですよね。畑仕事は結構重労働ですからね。
でも食事はいつも羨ましいぐらいバランスの取れた良い食事をされているので大丈夫そうですね。
モンタ君も元気そうでなによりです♪

投稿: Lala | 2012年12月17日 (月) 22時47分

モンタく~ん

つぶらな瞳にコメントせずにはいられません。
ば~ばはもう めろめろ で~す。

投稿: nattu | 2012年12月18日 (火) 06時28分

こんにちは!
なべしょうさんも病院へ行く事があるんだ!(驚)
いつも不死身だな!と思っていたから。

昨夜、娘の(30歳と28歳)高校時代の
バレーボールクラブのチームメイト(29歳)が
亡くなり通夜に行きました。
彼女はエーススパイカーで活躍して
中国大会にも出場する事が出来ました。

1歳の坊やと旦那さんを残して
交通事故で亡くなりました。

残念です!ご家族の気持ちを思うと
胸が苦しく、涙があふれます。

私の主人は52歳で他界しましたが
彼女は29歳でした。
ご本人もどんなに心残りか。。。

こういつ時、いつも思う事があります。
彼女は亡くなった事で私に何かを教えている!

人は、年寄りが先に逝くとは限らない。
毎日生きてることが奇跡なんだから
明日は無いと思いながら
毎日悔いなく過ごせ!

今回も彼女に教えられました。
ありがとう!愛ちゃん!
天国から家族を守ってくれてるよね。
ありがとう!ありがとう!

悲しいメールになりましたが
バレーボールで頑張った女の子が
天国に行ってしまった事を
誰かに知ってほしかったので。

生きていく事は
悲しい事と楽しい事の繰り返し。
毎日を悔いなく生きよう!

投稿: 広島の婆やん | 2012年12月18日 (火) 13時29分

「明日ありと思う心の仇桜・・」広島の婆やんさん、、
今は沢山泣いて、無念で逝かれた愛ちゃんさんが少しでも
心安らかにおられるように祈ってあげて下さい。
コメント読ませて頂いてる私も涙、、です!

ナベショーさん、、私も意外でしたよ。
でも、、そうですよね。
人間は不死身では生きられませんし、だからこそ時間は
大事にしなくちゃですよね。
かく言う私も、今年は、高血圧の内科に始まり、踵骨棘で
整形外科、眼精疲労で眼科、2ヶ月毎の歯科、、と(疲)
無傷では生きられましぇ~ん。
でも、何とか元気で生きていられる事に感謝して
明日からも頑張りましょう!

モンタ君は不摂生をしなさそうですもんね~エライっ!

投稿: chibira | 2012年12月18日 (火) 15時40分

現役の時医療保険をいっぱい払っていたのに,私もまったく使いませんでした。国民保険になって,少しづつ使ってます。悪いというほどではなくても,少しづつがたついてきてます。行きたいところへ行けて,したいことができるこの時期を楽しまないと。
モンタ君はいつまでも若いね。

投稿: tirokuro | 2012年12月18日 (火) 18時46分

Lalaさま
こんにちは、お久しぶりですね!
クリスマスには真っ赤な花がふさわしいですね。
畑仕事、、無理しすぎると、必ずどこかが痛くなり、いつまでも治らない、、、
何でも、程々、適当に、、、が良いです。
食事、、といっしょにビールがね~
モンタ、、年をとらないよ。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時14分

モンタ君今日の顔かわいい~♪
何とも一番いい顔ね~♪

赤いガーベラ、綺麗ですね~♪
私も大好きな赤・・・赤は元気が出ますね~♪

投稿: あらんりきちろ | 2012年12月18日 (火) 22時14分

nattuさま
モンタ、、ちゃんと見てくれる人を意識してポーズをしてるよ。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時15分

モンタはいくつですか。男の子ですか、女の子ですか。以前、家で飼っていた猫にそっくりです。

投稿: しろ | 2012年12月18日 (火) 22時20分

広島の婆やんさま
僕も病院に、、子供の頃は虚弱児で体育は見学組でした。
29歳の若さで赤ちゃんと旦那さんを残して交通事故死、、
かわいそうに、、、痛ましい事です。
元気で長く生きれば生きるほど、身近な人との悲しい別れをたくさん経験することになる。
人の死時、死様、、、、考えざるを得ない年齢になってきました。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時24分

chibiraさま
満身創痍、、、ではありませんが、少しずつガタがきて、だましだまし使ってるという感じ、、、機械だって、車もみな同じです。
ますますメンテナンスが重要、、、日本のインフラも同じ、、
医院へ行くと、やはり年寄りの方が多いのは、、、何かといわれてますがやむを得ないところもありますね。
自分もその年齢になってみてわかりました。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時30分

tirokuroさま
機会も車も、なんでも、メンテナンスして大切に使えば長く使える、、、人の身体も同じですね。
でも、高齢者が多くなってきたので、健康保険の医療制度が破たん寸前だし、、
まあ、今、楽しめるうちに楽しもう、、、特に贅沢をしてる訳でもないし、、
モンタは年をとらないよ。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時34分

あらんりきちろさま
モンタ、、こんなかわいい顔はめったに撮れない。
いつも厳しい顔が多いよ。
コチョコチョしてからカメラを向けるのだけど、、
赤いガーベラ、、冬はポインセチアなど赤い花がいいですね。

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時37分

しろさま
モンタ、、確か13歳を越えたくらいかな、、、
男の子です。
人で言えば、ぼつぼつ高齢者ですよ~

投稿: ナベショー | 2012年12月18日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが、、、変だよ! | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »