« モンタのお留守番(3) | トップページ | 南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1日目) »

2013年3月 3日 (日)

菜の花ツーデーマーチ 南伊豆へ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0074_640x427

東海道線 熱海から伊豆急に乗り換えて、伊豆半島の南端 下田に着く

3月2日、3日の南伊豆菜の花ツーデーマーチに参加

神奈川県や東京の人は、当日の早朝出ても、朝の受付に間に合うそうである。

僕は同じ静岡県内とはいえ、それは無理

下田から石廊崎口行のバスに乗り、弓ヶ浜のバス停で下車

少し時間が早かったので、弓ヶ浜を歩く

Img_0085_640x427

広い砂浜、、、夏は海水浴客で賑わう、、

Img_0079_640x427

浜の草地には、美しい浜ダイコンの花が咲く

Img_0091_640x427

4時過ぎに、宿泊予定の民宿に、、、

Img_0093_640x427_640x427

この母屋に並び続く数棟の宿泊施設、、、

玄関で呼べど、音沙汰なし、、、留守かな~?

半鐘の様な鐘を二つついてくださいとある、、

力いっぱい、カ~ン カ~ン、、とついたが反応なし、、

近くにいた農家のおばさんに、たずねると、、、、

きっと、裏山の畑だよ、、、呼んできましょう、、、

しばらくして、おばあさんが帰ってきた。

嫁が外出中で、わたしゃ何も聞いてないけど、、、、

とりあえず、部屋で休んで、温泉にでも入っててください、、、と。

90歳のおばあちゃんが部屋に湯と急須、お茶を運んでこられた。

5時過ぎに、やっとお嫁さんが帰宅、、、

アーチェリーの会場の山焼きをしてたが、なかなか終わらなくて、、、と、、

これで一安心、、、今晩はどうなる事かと、、、心配したよ。

おおらかでいいね~

天麩羅、お刺身、煮魚、サザエのつぼ焼き、里芋の煮物、菜の花の和え物、ハマグリのお吸い物、お漬物、、、

Img_0094_640x427

どの料理も美味しくて、ビールも1本飲んで、、もう部屋に戻って眠るのみ、、、

さあ、明朝はは、南伊豆町役場のマイクロバスが、会場まで運んでくれる。

モンタは、ナベショーがいなくても、全然 平気!

Img_0065_640x427_2

人気blogランキング 花・ガーデニング部門にエントリーしています。 

一日一回 人気投票 ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« モンタのお留守番(3) | トップページ | 南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1日目) »

コメント

南伊豆菜の花ツーデーマーチ、いいですね。
行ってみたい!
でも、同じ県内でもナベショーさんの処からは時間が掛かるのですね。
舟があったらいいのに~

投稿: MONA | 2013年3月 3日 (日) 22時18分

前夜祭ですね。ビールも飲んでこれで気分よくスタートですね。余裕ですね。
モンタ君。やはり心配だよね。いないなあ。いつもと違うもの。

投稿: tirokuro | 2013年3月 4日 (月) 16時16分

MONAさま
地元の静岡県に次いで、神奈川県の方々の参加が多いですよ。
4月6日、7日の松崎なまこ壁ツーデーマーチに参加されたらいいですよ。
当日受付も可能です。
熱海からは横浜の方が近いですね。

投稿: ナベショー | 2013年3月 4日 (月) 20時56分

tirokuroさま
ツーデーマーチへの参加のもう一つの楽しみが、民宿に泊まって地料理を食べること!
ついつい飲みすぎてしまうのがいけませんが、、、
モンタはそれが心配らしい。

投稿: ナベショー | 2013年3月 4日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンタのお留守番(3) | トップページ | 南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1日目) »