« 今が旬 茗荷竹 | トップページ | 日本蜜蜂の分蜂群 »

2013年4月17日 (水)

庭のクレマチス

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0025

クレマチスの花

蔓が細いので、いつも雑草を引くときに、誤って抜いてしまう。

でも、今年はちょうど雑草の中で花が咲いてたので助かった、、、

Img_00081

昨日に続いてカラスノエンドウで覆われたナベショーのワイルドガーデンの草引き

綺麗になりました。

Img_0002

明日の作業予定の部分、、、

Img_0003

ある程度、伸びないと、雑草と花の区別ができない、、

庭の一部、、畑の草も、、

キャベツ、ブロッコリー、ネギ、グリーンレタス、、、

Img_0007

種が落ちて、生えていた青紫蘇、、、耕した畑に植えなおしました。

Img_0004

料理に大活躍、秋には紫蘇の実も、、、

スナックエンドウのためにネットを張り、、ミニトマトの苗も植えました。

Img_0005

最後にホースで水を蒔いて、、、、苗も生き生き!

庭で作業してると、ご近所さんが側の道を通るたびに話が弾んで、なかなか作業が進まない。

トマト、茄子、ピーマン、、、、もう植えた。

早いね~、、うちはGWに植えるよ~

いや~ 4月末からお茶が始まるんで、、、、

、、、

夕食は、、、、

妻が特売の豚ロースブロックで焼き豚を作ってた。

Img_0011

オーブンで焼くときに、脂がかなり落ちるので、ヘルシーだよ!

醤油、酒、味醂、砂糖、トウガラシ、ネギ、生姜、ニンニク、八角の液に肉を漬け込んだ後、煮込んだタレ、、、なかなかいける。

モンタ、、庭に出たかったんだけど、、、

Img_00021

人気blogランキング 花・ガーデニング部門にエントリーしています。 

一日一回 人気投票 ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 今が旬 茗荷竹 | トップページ | 日本蜜蜂の分蜂群 »

コメント

そうなんですよ。ある程度伸びないと草との区別がつかないですね。うちの大葉はもっと小さくて,親指ほどの大きさです。それでも春の暖かさを感じてちゃんと出てきてくれるところがうれしいです。
ミニトマトももう植えられるんですね。何だかまだ寒いし日がありそうで,待ってます。そのうちいろんなところからトマトの芽が出てきますが,美味しいのを買ってきます。お仕事をしてる間に,おいしい焼き豚が…うらやましい!
モンタ君,ナベショーさんが庭でお仕事。絶好のチャンスを逃したのね。

投稿: tirokuro | 2013年4月18日 (木) 16時31分

tirokuroさま
青紫蘇は毎年落ちた種から芽が出てくるので大助かりですね。
みなさんから、もう植えた野、、と言われるのですが、5月にはいるとお茶で何もできないので、今のうちにやれるところまでやっておきます。
トマトもミニから中玉、大玉、、いろんなのがあるので楽しいけど、カラスが取りに来るのでネットが要ります。
モンタ、、外に出たくて出たくて、、、明日は出してやろう。

投稿: ナベショー | 2013年4月18日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が旬 茗荷竹 | トップページ | 日本蜜蜂の分蜂群 »