« LAの旅(8)ファーマーズマーケット | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »

2013年11月12日 (火)

LAの旅(9)Yuko Kitchen

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

2013 10月29日~11月3日

Img_0025

Yuko KitchenとDESMOND’S Tower ビルの間の街路には大きな木がある。

その木を見上げると、、、

Img_0030

リスが5~6匹,賑やかに走り回ってる!

Yukoさんが僕たちを車に乗せて走ってる時、お店から携帯電話

What hapen ?

なに? なに?

玉ネギや野菜が足りなくなりそう、、だって。

野菜などの食材は1日おきに近くの市場へ仕入れに、、、

でも、今日は足らなくなりそうで、、、

ハロウインの日は、比較的お客が少なかったが、、、

翌日は、その反動か、、、ランチタイムはパニック、、、

夜も、閉店間際までお客さんが、、、

お店オープン以来の最高の売上だったよ、、、と。

なかかな読めないこともあるそうです。

食材の仕入れ、、、市場はこんなに広い、、、、

Img_0014

キャリヤーを押しながら、ぐるぐる回ってどんどんと食材を乗せていく

Img_0015

午後なので人が少ないが、朝だと衝突しそうになるほどの混雑

駐車場の取り合い、キャリヤーの取り合い、レジの前は長い列、、、

今日の仕入れは、、、

Img_0017

さて、本来の仕入れ日である翌日は、、、

Img_0107

倒れたら大変だろうな~、、

Img_0108

どんどんとトヨタのRAV4に積んでいく

Img_0110

後ろはいっぱいになって、後部座席のスペースにも、、、

Img_0109

何とか全部積めたようで、、、

前日にかなり仕入れてるので、いつもはもっともっと多いと、、

3本のピンクの太い棒のようなのは、挽肉

Img_0111

お店に到着すると、キッチンのメキシコ人の若者達が、どんどん運び込む

これだけの食材が1~2日分、、、

Img_0113

これら以外に、、

ツナやサーモン、海老、ウナギなどは専門業者が配達

海苔などの日本食材は西本貿易が配達

ナベショーのお茶とその粉末はマルミヤ製茶さんから、、、

一日置きの食材の仕入れをスタッフに任せられるようになったら、

Yuko Kitchenは、キッチンも、クッキーも、ホールも、ほとんどスタッフだけで回っていく、、

ただ、意地の悪いお客とのトラブル対応、、、今のところYukoさんでないと務まらない。

マネージャーも置いて、完全にYukoさんが居なくても店が回るようになるのが課題だね。

Img_0568

それが実現すれば、次の目標は?

帰国する前日、LAの空港で発砲事件が、、、空港職員が一人が死亡、、

TVで報道を見ながら、明日は大丈夫かな?

少し早目に空港へ、、、

多くのパトカーや救急車が、、、、

Img_0571

事件の日は空港がクローズされて、

翌日の便は満席

なにはともあれ、無事に日本に帰ってくることが出来ました。

モンタはミャ~ミャ~と一時間くらいまとわりつく、、、、。

Img_0055

人気blogランキング 花・ガーデニング部門にエントリーしています。

日一回 人気投票 ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« LAの旅(8)ファーマーズマーケット | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »

コメント

お父さん、楽しい旅行記ありがとう。沢山の美味しいご飯、お茶、蜂蜜、梅干し、金山寺味噌、ヤマモモジャム、山椒のみ、それからそれかえら、、、とっても嬉しかった。いっぱい食べて、そして本当に沢山笑ったね。最高に楽しい一週間だったよ。

ありがとう。


投稿: LAの次女 | 2013年11月13日 (水) 01時20分

お久しぶりです、とても楽しそうなそしてYukoさんの活躍を確認できた旅になって良かったですね!最後にちょっと驚かせて貰ったようですが...
それにしても、Yukoさんのパワーそして人柄がお店に繁栄されているんですね素晴らしいです。今はパソコンで便利になったとはいえ、遠く離れていると少し寂しいですがこんなに活躍されていると頼もしい限りですね~。
私も月末からNZの娘の所に行く予定です。

投稿: chobingon | 2013年11月13日 (水) 11時23分

yukoさんのパワフルな日常が
ナベショーさんの写真の数々で
見てきた様に身近に感じますね!
徐々に時間に余裕も出来て、
素敵なご両親や懐かしい人達のいる
日本の、静岡の、空気を吸いに
帰って来れる様になるといいですね。

アメリカには人間の生活圏にリスが
住んでいるんですよね。
息子が行ったボストンにも
すごく身近に可愛いリスが何匹も
チョロチョロと駆け回っていたようで
私にも、その写真をくれました。
何だか微笑ましく感じました。

ロスの空港での銃撃事件の時には
すぐにナベショーさんご夫婦の事が
気になりましたよ~!
モンタ君と心配していました。ご無事で何より☆

投稿: chibira | 2013年11月13日 (水) 14時33分

heartすっごい量の食材ですね。配達、日本からのものも入れて、すっごい量ですheart

モンタ君、やっぱり寂しかった。よく、頑張りました。

「猫」は寂しいと、食事をしない場合がありますが、「モンタ君」は、どうだったでしょう。

投稿: 花譜 | 2013年11月13日 (水) 16時47分

お客様相手は本当に予測不能な部分が多くて大変ですね。
食材もキープできるものばかりじゃないでしょうし。
臨機応変に、そしてダイナミックに動ける人でないと無理でしょうね。

モンタ君(?)ちゃん(?)は、誰かに頼まれて行かれたのですか?
ネコは、基本的に一人でも大丈夫なんですか?まぁ、散歩は行かなくていいですものね…
ご飯も自動的に出るものもありますしね。

その点、犬は本当に手がかかります。ちょっとやそっとで、ふらりと出かけることはできません。
ワンコのホテルは、人間の簡易ホテルより高いです(泣)
(ご飯も持ち込みなんですが…)

来年、ドイツに行くつもりなんですが、留守番が憂鬱です。

投稿: ロンママ | 2013年11月13日 (水) 19時04分

ナベショーさんの目線での楽しい旅行記,堪能しました。沢山の日本の味を手土産に素晴らしい一週間でしたね。YuKOさんのエネルギッシュな毎日に接して,ほっとされたんではないでしょうか。これでホームシックにならないですね。
モンタ君,うんと甘えて当然だね。

投稿: tirokuro | 2013年11月13日 (水) 19時35分

LAの次女さん
念願のYuko Kitchen 訪問 ついに実現しました。
凄い、凄いに尽きます。
何から何までお世話になり、お蔭さまで、楽しいブログ記事もアップできました。
ありがとう!

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 21時38分

chobingonさま
お久しぶりです。
電話やFBなどで様子は聞いてるのですが、百閒は一見にしかず、、、手作りの素晴らしいお店でした。
オープン以来右上がりに発展、、勢いがあります。月末からNZの娘さんのところへ、、クリスマスとお正月はNZで過ごされますね。

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 21時44分

chibiraさま
こちらのお正月に帰って来れたらいいのですが、、、、
また新しいお店を始めたら、もっと忙しくなることでしょう。
街路樹にリスがいる、、街中の花にハチドリが、、
ほんとに楽しく、ほほえましいです。
日本もそうなればいいですが、、
もし前日で、娘と空港で別れた後に事件が起こってたら、、英語が出来ないだけに大変だったと思います。

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 21時49分

花譜さま
たしかにすっごい量です。
仕入れの食材、いつもはキャリヤー二つ分を、まるでパズルのように車の助手席に至るまでぎっしり詰め込むそうです。それだけ仕入れても二日分、、、凄いです。
まあ、一日約300人分の料理の材料、、、ちょっと実感が湧きません。
モンタは、たくさんカリカリを食べてたようです。

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 21時55分

ロンママさま
ハロウインの翌日、、いつもガラガラのお店に客が入ってたのを車で通りすがりに見て、こりゃヤバイと店に駆けつけたら、やはり凄いことに、、、
モンタ、、カリカリと水、おトイレの砂さえ十分にあれば、一週間くらいは一人でお留守番できます。
犬の場合は、そうはいきませんね。
昔、犬を飼ってた時、ホテルにあづけて、数日後に引き取りに行ったら、声が枯れてました。
ず~と鳴きつづけてたのでしょう。

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 22時05分

tirokuroさま
電話やPC,FBで話、、、、でも、実際に行って、この目でお店の状態を見せてもらい、ほんとに驚きました、、、よくぞここまでと。
お客さんも、ほとんどの方がリピート、、うれしいですね。
メイン通りから、ちょっと奥まった角、、立地も良いです。
モンタ、、1週間は長いね。

投稿: ナベショー | 2013年11月13日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAの旅(8)ファーマーズマーケット | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »