« 白とクリーム色の和水仙 | トップページ | 朝のウオーキングが、、、 »

2014年3月 9日 (日)

ビオラの花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_4443

3週間前に妻がホームセンターで買ってきたビオラの苗

明るい陽の光によって、花弁が美しく輝いてる

Img_4487

花びらが大きいパンジーとよく似てる

しかし、パンジーの花びらは大きすぎてダレ気味、、、

ビオラの方が好きである

Img_4486

ジャガイモの植え付けも終わったので、、今日は、特に何するまでもなく、、、、

寒さが戻っていたが、今日から再び暖かく、、、

最高気温も10℃以上、、、

Img_4488

先日、福一さんで買った真鰯、、

背開きして、パン粉つけて、冷凍してあったの、、フライにした。

ついでに、烏賊のリング揚げも、、、

妻が浜松からの帰りに、掛川の道の駅で買ってきたトマト

これは、特別に甘いことで有名

ぎりぎりまで水を制限して育てたトマト、、、すっごく甘い!

魚フライ定食、、、本社勤務の時のランチ、、、良く食べました。

ウスターソースをジャ~とかけて、、

Img_0002

モンタ、、、お次はジャンプ?

Img_0112

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 白とクリーム色の和水仙 | トップページ | 朝のウオーキングが、、、 »

コメント

私もビオラ好きですね~可愛い小花が何とも愛らしいですよね~♪
最近揚げ物をしないのですけど、何だか懐かしい~(^_^.)

食べた気分になりましたよ~(^_^.)
最近動きが鈍いので、揚げ物はパスしてるのですけどね~
ナベショーさんは体を動かすから、何でも来い!!ですね~(^_-)-☆

投稿: 甘姫 | 2014年3月10日 (月) 21時19分

甘姫さま
揚物、、揚げ物も食べすぎると良くないけど、週に、二週に一回は食べたいね。
天麩羅、豚カツ、フライ、、、、、
フライは、鰯、鯵、秋刀魚、、どれも庶民的だし、何よりも美味しい!
脂肪、タンパク質、、肉類は年を取るほど、たくさん食べないと、身体が老化するし、栄養不足になります。

投稿: ナベショー | 2014年3月10日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白とクリーム色の和水仙 | トップページ | 朝のウオーキングが、、、 »