« 山桜が咲き始めた! | トップページ | 濃ピンクの花桃 »

2014年3月23日 (日)

池の側の山桜

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0019

自宅から1kmほどの国道1号線藤枝バイパス沿いに三つ池という名の農業用貯水池がある。

一つは埋められたのか、二つしかないが、、、

池の土手に咲くソメイヨシノや山桜が美しい。

先日、側を歩いたら、山桜が咲きかけてたので、今日は満開かも、、、

咲いてる、咲いてる、、、

Img_0017

池の面に写る木々の緑と桜の花が美しい、、、

Img_0020

水鳥が列をなして泳いでるのだが、今日はその姿が見えない。

Img_0016

池の側の、素朴な1本の山桜、、、

ソメイヨシノの様な圧倒されるような華やかさは無いけれど、その素朴な美しさに感動させられる。

Img_0014

このソメイヨシノの老木は、強風で池に倒れてしまった、、、

Img_0027   

ソメイヨシノの開花はもうすぐ、、、

Img_0023

静岡の開花日予想は24日、、、ああ、もう咲いてたよ。

Img_4848

ここにも、、、

Img_4849

公園の桜も、、、

3月末から4月初が満開になりそう!

Img_4836

モンタ、、、何、TVに兄弟が写ってた?

Img_0034

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 山桜が咲き始めた! | トップページ | 濃ピンクの花桃 »

コメント

やはり、一足早い、桜の開花ですね〜!
池の水辺に映る緑と、桜の、コントラスト、、、、、、。
穏やかで落ち着いた、美しさですね。
モンタ君!TVに興味をもったの?
キリッとして素敵ですよー‼

投稿: チエリー | 2014年3月24日 (月) 13時00分

チェリーさま
3月末から4月1日頃が満開との予想です。
昨年が約10日ほど例年より早く、今年は2~3日早いそうです。
川の土手や堤防の桜並木は多いけど、このような池のほとりに写る桜の景色は、知る人ぞ知る桜の名所です。
モンタ、、TVが好きだね。 動物が写ると、じっと見てる。

投稿: ナベショー | 2014年3月24日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山桜が咲き始めた! | トップページ | 濃ピンクの花桃 »