« 第14回南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1) | トップページ | 太刀魚1本 食べ尽くし »

2014年3月 5日 (水)

第14回南伊豆菜の花ツーデーマーチ(2)

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

2014年3月2日(日) 

第14回南伊豆菜の花ツーデーマーチ 二日目 

石廊崎潮騒コース 20km

Img_0156

今日は終日の雨予報 

朝から雨が、、、、

参加者は、みなさん、雨具に身を固めて、、、

僕は登山用のゴアテックスの透湿性のセパレーツの雨具、、、完璧!

山の上り道をひたすら歩く、、、

Img_0160

おもてなし処、、、救護車が待機、、、SOSにすぐに対処

Img_0166

お蜜柑とお茶を、、、

Img_0167

伊豆半島は、あちらこちらに風力発電の風車

Img_0168

前方を駆け抜けていく黄色い雨具のおばさん

いや、77歳、、東京マラソンにも完走したという、、、

Img_0170

ぺちゃくちゃ賑やかにおしゃべりしながら、僕をすいすいと抜いていく

おばさん達、、、タフだな~

Img_0171

石廊崎の手前、、トンネルをくぐると間も無く石廊崎へ

Img_0177

石廊崎の漁港、、、遊覧船も出てる

Img_0180

だらだらと参道を登っていくと、、

伊豆半島南端の石廊崎灯台

Img_0181

海岸の岩岩が美しい

Img_0183

風が強くて、先端の岩までは降りられないよ、、、

Img_0184

美しい入り江、、遊覧船に乗り、海側から眺めるのもいいだろうな~

Img_0187

石廊崎からは、海岸線の道路を、ひたすら歩く

Img_0189

海岸線を楽しみながら、、、

Img_0191

次々と現れるおもてなし処  このチェックポイントでは、伊豆の名物「 鶏ご飯」

Img_0192

この次のおもてなし処では、、、、、、

Img_0194

海藻のお味噌汁、、、とっても美味しく温まる

Img_0196

漁協のおもてなし ところてん

Img_0198

CAFEEのおもてなし  お汁粉  

Img_0199

お蜜柑のおもてなし

Img_0205

雨の中のウオーキング

おもてなしを楽しんでるうちに、、ゴールは近いよ!

Img_0207

河津桜が満開の青野川堤防、、、

Img_0210

銀の鈴会館、、ゴールはその先

Img_0214

最後のおもてなしで、、桜のおまんじゅうをいただいて、、

Img_0215

再び河津桜の堤防に、、

Img_0219

実に見事な桜、、、雨に一層映えてる、、

Img_0217

スタートの南伊豆町役場へゴール

昨日の25Kmよりも5km短いのに、昨日よりも疲れました。

Img_0225

二日間 ほんとに楽しませていただきました。

南伊豆町の皆様、ありがとうございました。

モンタ、、鼻の上がコソバイらしい、、

Img_0016

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 第14回南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1) | トップページ | 太刀魚1本 食べ尽くし »

コメント

美しい景色ですね。河津桜は見たことはありませんが、開花が普通の桜よりうんと早いのですね。
雨の中をおもてなしをする方達も大変ですね。

それにしても77歳でマラソンをするおばあさん、普段どんなライフスタイルなのでしょうか?

投稿: Keiko S | 2014年3月 5日 (水) 02時22分

同じ頃に、京都で1泊2日の集まりがありました。
しみじみと「日本って広いなぁ…」と、京都は比較的暖かでしたが、梅もまだ固く『春は何処???』weep   ナベショーさんのブログは春爛漫cherryblossom
河津桜の濃いピンクに菜の花の黄色がとても素敵です。
2日続けて45キロも歩くなんて…熟練者でないとできないでしょうねぇ…。

拝見させていただいて、姉と『行ってみたいねぇ…』と。
来週の頭には山陰への墓参の旅。寒の戻りで寒くなるそうです(泣)

投稿: ロンママ | 2014年3月 5日 (水) 09時53分

今日も雨降りです。

「南のツーデーマーチ」お疲れ様でした。

画像は綺麗で「楽しそうで」、おもてなしも、美味しそうですが、歩く方は大変でしょうね。

「77歳」の方が、歩いてらっしゃった。私と同じ年で~す。

羨ましい。私は、この間「熱海梅園」の坂道を歩いただけですけど、翌日から、疲れがでて「歯の周り」が痛くなり、さっき「歯科医」から「薬」を貰ってって帰ってきたところです。

どうも、無理が利かなくなりました。

「おもてなし」は、「味噌汁」が、多いですねえ。

投稿: 花譜 | 2014年3月 5日 (水) 11時34分

初日より二日目のほうが距離が短いのに疲れた・・・
そ、それはお歳のせいでしょう、、ではなくて・・・
多分お天気のせいかな?
でも二日間とも楽しかったようですね。
良かった、よかった。

投稿: North Wave | 2014年3月 5日 (水) 15時11分

今年も楽しませていただきました。
春の色満載ですね。花の香りまで届いてきそうです。
河津桜の濃いピンクは散るまで濃い色ですか。
モンタ君,思いっきり甘えた顔かな。

投稿: tirokuro | 2014年3月 5日 (水) 18時25分

「おもてなし」に惹かれます~(゚m゚*) 
雨はちょっとツライですね。
私、ウォーキング友、見当たりません。
来年までに作ろうかな・・・
夫、20kmなんて・・・ダメです・・(u_u。) 

モンタ君、舌で鼻が掻けるの?

投稿: MONA | 2014年3月 5日 (水) 20時42分

keiko s さま
普通のソメイヨシノが三月下旬から4月初に開花するのに比べて、まだ寒さが残る2月下旬から3月初旬に開花、、濃ピンク色が美しいですね。
おもてなしの方々、、雨の中をご苦労さまです。
町あげてのイベント、暖かいおもてなしです。
77歳でフルマラソン、、毎日走って鍛えてられるのでしょうが、、凄いです。

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時09分

ロンママさま
京都、、まだ梅の蕾が硬い、、、ホントですか?
暖かい静岡に住んでると暖かさが当たり前になってしまう、、
昔、倉敷ツーデーマーチに参加した時は40km二日間の80kmでした、、、それに比べると脚力が衰えました。
大阪からなら新幹線で熱海、さらに伊豆急で、、、伊豆まで直ぐですよ。
明日から再び寒くなりますね。

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時18分

花譜さま
雨の中のウオーク、、歩いてると暖かいけど、おもてなしの方たちは大変だったでしょう。
77歳の方、、お年を聞いてびっくり、東京マラソンを走ったと聞いて、さらにびっくり、、、
マラソンを始められたのは、まだ数年だそうです。
疲れたり、体調を損なうと、歯にきますね。辛いです。
おもてなしのお味噌汁、、毎回必ずありますね。
美味しいです。

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時23分

NorthWaveさま
二日目がつらい、、、やはり年齢と鍛え方が足らないのでしょう!
50kmを三日とか、100kmウオークとかもあるそうですよ。
普段、一人でたらたらと気ままに歩いてるのと異なり、こういうウオーキング大会だとやはり競争心ももたげて頑張り、スタートからゴールまで、気を抜かずに必死で歩く、、たまにはこういうのもいいですね。

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時28分

tirokuroさま
一足早い春、、コースの景観も素晴らしいので、毎年行きたくなります。
河津桜、、蕾から咲き終わるまで濃ピンク色ですよ。
モンタ、、最近はあまり甘えてこなくなった、、年取ったからなか?

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時30分

MONAさま
雨の中、雪の中、暴風雨の中、、それぞれのウオークも楽しからずや、、、と。
地域のウオーキングサークルで団体参加の方達やご夫婦で歩かれてるのも多いけど、一人も多いですよ。
御夫婦じゃ、どちらかが脚力の差がありすぎると、歩きながら喧嘩になることでしょう。
一人でマイペースで歩く方が、はるかに気が楽、楽しめますよ。
モンタの舌は特別ですよ。

投稿: ナベショー | 2014年3月 5日 (水) 21時35分

「おもてなし」皆さん頑張られてますね~♪
こちらでは八十八か所参りの「お接待」が振る舞われますが、何だか親近感でてきますね~
やはり日本人の心は素晴らしい~
お疲れ様でした~健康的に過ごされましたね~(^_-)-☆

投稿: 甘姫 | 2014年3月 5日 (水) 22時54分

甘姫さま
町あげての大イベントですね。
おもてなし、、うれしいです。
いっぱいお土産買って、お金を落としてこなくちゃ、、また来年も来なくちゃ、、という気になります。

投稿: ナベショー | 2014年3月 6日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第14回南伊豆菜の花ツーデーマーチ(1) | トップページ | 太刀魚1本 食べ尽くし »