« 春の庭、花がいっぱい! | トップページ | オオシマザクラ »

2014年3月30日 (日)

長女の帰国

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_4834

藪椿、、、、もっとも素朴な椿

葉が虫食いのために傷んでるのが残念、、、

Img_4831

山道を歩いてて、落ちた花が道を埋め尽くすほどに咲いてるのに驚かされることがある。

Img_4804

園芸種ではないので華やかさは無いが、、、、、

Img_4808

中央アジアで仕事をしている長女が半年間の休暇中

アメリカのコロラドに3か月滞在した後、2年ぶりに我が家に帰って来た。

何が食べたい?

お刺身!

今日は土砂降り、、風も強い、、JRの駅に迎えに行った帰り、

近くのスーパーで魚や食材を買う。

まずはお刺身の盛り合わせ!

蛍烏賊、スルメ烏賊、サーモン、トンボマグロ中トロ、しめ鯖

Img_0023

筍、ワラビ、新ワカメ、油揚げの旬の煮物

Img_0021

ブリ大根

Img_0025

スナックエンドウ、ソラマメ、独活、ラッキョウ

Img_0020

モンタ、、起きろ!

お姉ちゃんが帰って来たぞ!

Img_0032

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 春の庭、花がいっぱい! | トップページ | オオシマザクラ »

コメント

ナベショーさんの喜びが伝わってきます(*^-^) 
いっぱいご馳走してあげてね! 

モンタ君、寝てていいよ~

投稿: MONA | 2014年3月30日 (日) 22時50分

春休みになって、娘の家に行ったり孫が来たり…千客万来。ちょっと普段と違う時間が流れると、なかなか生活が元に戻りません。
久しぶりに覗いたら、春爛漫lovely
久しぶりのお嬢様の帰国、お料理は流石言わずもがな…おもてなしに心がこもっていますね。
久しぶりの日本の味に舌鼓を打たれたことでしょう。
本当においしそうです。

私も4月中旬から末まで、娘のいるドイツへ行きます。
あれやこれやと慌ただしくて…

投稿: ロンママ | 2014年3月31日 (月) 09時57分

どんなご馳走より美味しいでしょうね。しっかり充電して,また仕事に戻っていく・・・親として一番幸せなことかも。うちの名古屋にいるその2も,帰省したら必ずお刺身です。それにここの油揚げの煮物。よく似てると思いましたが,よく食べさせたということでしょうか。
モンタ君,お姉ちゃんを覚えてた?うちの3姉妹も年に一度ぐらいしか帰らないその2を覚えていて,逃げないよ。

投稿: tirokuro | 2014年3月31日 (月) 19時13分

MONAさま
毎日、ご馳走してたら、こちらが太ってしまいそう、、、
モンタ、、相変わらず寝てることが多いよ。

投稿: ナベショー | 2014年3月31日 (月) 21時17分

ロンママさま
春休みの期間は、何かと忙しく、おばあちゃんは大忙しの大活躍ですね。
毎日、同じ魚ばかり食べさせられるのは嫌だから、大人買いは止めてね、、、と言われています。
次は何の料理にするか、、、?
ドイツの娘さんのところへ、、、ドイツも気候が良い季節ですね。

投稿: ナベショー | 2014年3月31日 (月) 21時25分

tirokuroさま
北陸も静岡も、やはり新鮮な魚が手に入るところ、
地の魚のお刺身は最高だと思います。
煮物は、やはり生まれ育った家庭の味の代表かも知れませんね。
猫、、ちゃんと家族を覚えてるようだね。

投稿: ナベショー | 2014年3月31日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の庭、花がいっぱい! | トップページ | オオシマザクラ »