« 霜で、、、ジャガイモが、、、 | トップページ | 西洋蜜蜂の飼育の面白さ »

2014年4月10日 (木)

春の鯖の塩焼き

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0173_2

海棠の花が満開

Img_017001_2

寒かった数日前と比べて、気温も上がって暖かい

Img_0162_2

寒かったためか、、桜がまだ咲いている

明日は蜜蜂の内検、、、、

桜の蜂蜜、、、どれくらい貯まったかな?

Img_016101_2

久しぶりに魚の福一さんに、、、

新鮮でデッカイ真鯖と真鰯を買ってきた。

丁度、長男の嫁さんも来てたので、お昼からご馳走!

真鯖は何時も煮付けたり、酢で〆たりしてたが、今日は、単純に塩焼

三枚に下して、軽く両面に塩を振って、、、

卸生姜と大根おろし、刻みネギを沿えて、、、お醤油で!

Img_0256_2

新鮮なので、脂が乗ってるにもかかわらず、食べた後の胸焼けが無い。

真鰯も塩焼き

Img_0259

みんな魚好きなので、4人でほぼ食べつくした。

モンタ、、、庭の散歩  頭が痒い

Img_0261

一回りして、玄関に、、

Img_0269

誰か、、、、開けてくれないかな~?

Img_0273_2

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 霜で、、、ジャガイモが、、、 | トップページ | 西洋蜜蜂の飼育の面白さ »

コメント

モンタ君,散歩は気持いいね。でも,帰ったらずっと玄関のドアの前で待ってるんだね。
でなきゃよかったとは思わないのね。

投稿: tirokuro | 2014年4月11日 (金) 22時22分

tirokuroさま
出ていくときは脱兎のごとく、、、
帰って来たら、玄関の前でしおらしく、、、、何時間でも、、、猫は後のことまで考えぬらしい。

投稿: ナベショー | 2014年4月12日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜で、、、ジャガイモが、、、 | トップページ | 西洋蜜蜂の飼育の面白さ »