« ラッキョウを漬けました! | トップページ | ムラサキシキブの花 »

2014年7月26日 (土)

家族みんなでパーテイー

安らぎと元気を与えてくれる「ナベショーのお茶」、新茶発売中

ご注文はマルミヤ製茶のHPからどうぞ、、、、、、!

今年最後 モチノキの蜂蜜 ただ今注文受付中 

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_0325

桔梗の花

今日も、暑い暑い、、、、

でも、エアコンの効いた部屋で昼寝してるより、作業着に着替えて畑や蜂場で作業するほうが、身体がしゃんとする。

今日は、僕が今年70歳になる記念のパーテイーを長女が企画してくれた。

焼津の長男家族4人、浜松の次男家族4人、来月初に半年の休暇を終わってアジアの奥地に出発する長女

LAのYUKO KITCHENの次女は帰国したかったが、今回は残念ながら実現できなかった。

みんながそれぞれに、いろんな料理を持ち寄ったり作ったり、、、

僕が作れない料理ばかり、、、

テーブルに並びきれないほど、、、それぞれお皿にとって、、、

Img_0059

Img_0045

Img_0044

Img_0079

Img_0052

Img_0058

Img_0046

Img_0047_2

Img_0041

Img_0042

Img_0043


Img_0048

飲み物は、、、

カルホルニアのナパワインといろんな銘柄のビールいろいろ、、、

楽しい家族パーテイーでした。

映画「ゴッドファーザー]

年老いたドン、コルネオーネ(マーロン、ブランド)の家族たちが集まったパーテイー、

庭で幼い孫達と戯れてる時に、椅子に座ったまま静かに息を引き取る、、、

主題歌 「愛のテーマ」 と共に忘れがたい印象的なシーン

僕も、何時かその時には、、、そうありたいもの。

モンタ、、今日はみんなに可愛がってもらった!

Img_0083

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« ラッキョウを漬けました! | トップページ | ムラサキシキブの花 »

コメント

あれ、トマト畑で孫と鬼ごっこしてて転んだついでに死んでしまう、ではなかった?

沢山のご馳走だねえ。全部食べちゃったのかなあ。今回もまた帰れなくてごめんなさい。船に片足は乗せてたんだけどね。やっぱり乗れなかった。でも本当に近いうちにフラッと帰ってくるからね。記念日おめでとう。

投稿: LAの次女 | 2014年7月27日 (日) 02時09分

こんな日が一番の幸せですね。こんな日があるから頑張れますね。
子供たちが,孫を連れてもっと来てくれたらいいのにと思ってました。でもあるとき,「どんな動物も親は子供を愛情かけて育てるけど,子どもっていうのは親のことを思ってないものなんだ。だから,人間の世界には親孝行なんて言う言葉が生まれてきた。」とある動物学者の話を聞いて,変に納得しました。
自然と子供たちが集まるナベショー家をお手本にしたいです。
モンタ君も,みんなが来てくれて嬉しいね。

投稿: tirokuro | 2014年7月27日 (日) 07時24分

子供たちが世界のあちこちに行っても、核になるよりどころがあるって言うことはいいことですね。
美味しいものを頂いて語り笑いあう。小さいけど本当の幸せでしょうね。
幸せは思いも形も皆それぞれ違うけど、こうして心に留めてくれるだけでもlovely

健康で、子供たちの核になりたいとは思っていますが、皆それぞれの核を作っていく最中で、私はそれをちょこっと見届けてから…

投稿: ロンママ | 2014年7月27日 (日) 09時39分

記念日のご家族でのパーティ、良い一日でしたね。
ナベショーさんが70歳なんてホントに?と言う感じですが
クーラーの部屋にいるより庭や畑で汗を流しているほうがいい、の言葉に妙に納得です。
ナベショーさんご夫婦の元へ、長女さんや息子さんご家族お揃いで、素晴らしいなあと思いました。
来年はLAの次女さんも全員お揃いでのブログ、拝見したいものです。
まだまだ暑い日が続きます、無理されないようにお過ごしください。

モンタ君、「なんだ、なんだ、この賑やかさは!」みたいな風情ですが、たまにはいいでしょうね、
のんびり昼寝できなくても。それともかまわず寝てたのかな?

投稿: おしろいばな | 2014年7月27日 (日) 14時02分

LAの次女さん
口にレモンを挟んで面白い顔して孫達と鬼ごっこ
急に倒れて、孫達が親を呼びに行く、、次は椅子に座ったまま静かに息を引き取る、、、トマト畑だった?
料理、、ほとんど食べてしまった、、、みんな料理が上手になったよね~!
フラッと帰って来れるのを待ってるよ!

投稿: ナベショー | 2014年7月27日 (日) 22時25分

tirokuroさま
いつでも子供たちが帰って来れるところを備えて、迎えられるようでありたいものです。
かっては、田舎の家で、母が一人で待ってたように、、
長生きし過ぎないように、引き際も、、、でもこれだけはどうにもならないし、、

投稿: ナベショー | 2014年7月27日 (日) 22時33分

ロンママさま
みんなが一同集まれるのは、数年に一度あるかないか、、普段電話やメールのやり取りはあるにしても、みんな揃って逢えるのはうれしいです。
ささやかな幸せ、、ですね。

投稿: ナベショー | 2014年7月27日 (日) 22時38分

おしろいばなさま
ついこの間60歳でリタイアーしたのに、もう10年が、、、10年なんて早いものですね。
そのうち「ナベショーのシルバーライフ」とブログ名を変えないと、、、
4人の子供達と家族、、なかなか揃うことは無いけど、ときどき集まって、料理を作って、食べて、笑い転げて、、、元気に長生きしたいものです。
モンタ、、個室に閉じ込められてました。

投稿: ナベショー | 2014年7月27日 (日) 22時45分

  ナベショーさん 

お子さんとお孫さん達との楽しい70歳のお食事会は本当に心の籠ったお料理に舌鼓を打ちながらの語らい・・

楽しい至福のひと時でしたね。
私もこの間新幹線で田舎に帰っていましたが・・・

その時にナベショーさんの事を思い起こしていましたよ。

静岡辺りを通過してた時に・・・

是非是非・・・一度は友人達と訪れたいものですが・・・

そして美味しいナベショーさんのお料理を
頂きたいものです・・・

はちみつは毎日美味しく頂いています。

今日は昨日の雨で心なしか涼しく感じています。
お元気なナベショーさんを見習い畑仕事に精を出さなければね・・・

元気なパワーを頂きたいものです・・・


 ♪♪ でも無理はしないでご自愛下さいますように♪♪

投稿: すずらん | 2014年7月28日 (月) 13時23分

すずらんさま
みんな遠くにいるので、なかなか一同に集まれません。
今回は、ほんとに楽しい時を持てました。
静岡は関東と関西の中間、、、お友達とご一緒、、是非お声をかけてください。
梅雨明けの暑さに比べると、少し涼しくなりましたが、まだまだ、、、これからでしょうね。

投稿: ナベショー | 2014年7月28日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキョウを漬けました! | トップページ | ムラサキシキブの花 »