« 向日葵に蜜蜂が、、 | トップページ | 鱧料理のフルコース »

2014年7月18日 (金)

夏の花 百日草

安らぎと元気を与えてくれる「ナベショーのお茶」、新茶発売中

ご注文はマルミヤ製茶のHPからどうぞ、、、、、、!

今年最後 モチノキの蜂蜜 ただ今注文受付中 

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_01421

百日草

夏の日の暑い午後、、、、

Img_01381

午後、焼津へ行った帰り、、

魚の福一さんに寄ってみた、、、

小さな小さな豆鯵が、、、、1ケース 680円

価格は魅力的だが、ポリ箱いっぱいもどうする、、、?

売り場のお姉さんも、、、まだ3箱もあるんよ、、、、

一盛り 150円を、、ゲット

Img_0201

小麦粉をまぶして唐揚げにして、、

Img_0202

砂糖、食酢、玉ネギ、ピーマン、生姜に漬けこんで南蛮漬けに、、、

待ちきれずに、少し夕食に、、

Img_0207

福一さんでの買い物

実はもう一つ

先日買った鱧(1.5kg)よりも、もう一回り大きな鱧 2.3kg

Img_0203

大きい、大きい、、、、

Img_0204

3枚におろして、骨切りして、、、うまく切れたかな?

Img_0205

骨や頭、アラ、、、

Img_0206_2

今日は、ここまで、、、

明日は、鱧料理のフルコース、、、、、

モンタ、、暑い夏には、鱧鍋食べるんだよ!

Img_0039

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 向日葵に蜜蜂が、、 | トップページ | 鱧料理のフルコース »

コメント

うーんハモ、食いたいなあ。もう何年食べてないだろ。

投稿: Yash | 2014年7月18日 (金) 23時34分

百日草、、めちゃんこ可愛いです。
腕の良いカメラマンにかかると、大昔のCMではないですが(汗)
カワイイ物はより可愛く写る、、って感じです(^_−)−☆
毎回、訪問する前に、今日は何の花なのかな〜って、楽しみですもん。

高級料亭などに行かずとも自宅でそれも、ご主人が、、お父様が
腕をふるっての鱧料理、、お隣さんにでもなりたい気分で〜す(笑)

モンタ君、、綺麗に並べられた鱧?それとも小鯵の南蛮漬けに
釘付け中?

投稿: chibira | 2014年7月19日 (土) 10時40分

Yashさん
鱧料理、、見るだけで、食べたつもりになってください。
鱧は7月のこの時期しか市場に出回らないので、ぜひ7月に帰国してください。

投稿: ナベショー | 2014年7月19日 (土) 21時58分

chibiraさま
どの花も、より美しく、可愛く、個性的に、、、
女性の場合は、どんなに実物以上にとっても満足してくれないと、、ある写真家が嘆いたとか、、、
鱧一匹、、食べ尽くしました。
美味しいと食べてくれる人達がいての料理ですね。
もちろんモンタは小鯵の南蛮漬けに、、、

投稿: ナベショー | 2014年7月19日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向日葵に蜜蜂が、、 | トップページ | 鱧料理のフルコース »