« 姫女苑と波斯菊 | トップページ | 初めての蜂蜜絞り »

2014年7月 7日 (月)

紫陽花、、もう終わり

安らぎと元気を与えてくれる「ナベショーのお茶」、新茶発売中

ご注文はマルミヤ製茶のHPからどうぞ、、、、、、!

今年最後 モチノキの蜂蜜 ただ今注文受付中 

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_001401

大型台風が日本に接近

Img_005501

伊豆半島のはるか南を通過してくれたら、、、、

進路の左側なので、台風の大きさの割には風雨は強くないのだが、、、

紫陽花も、終わってしまいました、、、、

Img_0060

草ぼうぼうの畑へ行って、草をかき分けて茄子とキュウリ、モロッコ豆を収穫

おお、そういえば、米茄子を二本植えてたっけ、、、

ちゃんと草の陰で、大きくなった米茄子が、、、、

2個、初めて収穫!

まだまだ数個大きくなりつつあり、、

普通の茄子と比べてみると、、、

Img_0058

ちょっと成長しすぎたかな?

かなりの弾力性もあり!

さて、、明日は妻がどんな米茄子料理をしてくれるだろうか?

今日は、久しぶりに焼肉料理

いや、別に特別ではなく、スーパーの焼き肉用という普通のパックを買って来て、ガスレンジで焼いただけだが、、、

後は野菜をフライパンで焼くだけ、、

焼肉のタレをかけて、、、

Img_0050

モロッコ豆、、初めて作ったけど、なかなかいいね~

来年も作ろう!

Img_0051

モンタ、、最近,あまり構ってやれなくて、、

Img_0057

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 姫女苑と波斯菊 | トップページ | 初めての蜂蜜絞り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫女苑と波斯菊 | トップページ | 初めての蜂蜜絞り »