« 夏の花 百日草 | トップページ | 山百合の花 »

2014年7月19日 (土)

鱧料理のフルコース

お安らぎと元気を与えてくれる「ナベショーのお茶」、新茶発売中

ご注文はマルミヤ製茶のHPからどうぞ、、、、、、!

今年最後 モチノキの蜂蜜 ただ今注文受付中 

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_0122

今日は朝から天候が不安定、、、

午前中、やっと蜜蜂の内検を終わったとたんに、空が真っ暗

大粒の雨が、、、

Img_0121

雷がバチ!、、近くに落ちたよ!

Img_0203

さあ、今夕は長男家族を招いて、鱧料理のフルコース

湯引きの梅肉添え

Img_0209

鱧の天麩羅、、、塩を振って、、

Img_0212

何と言っても、鱧の散らし寿司、、、、5合のご飯だったがペロリ!

ウナギ、穴子、、、とは違って、癖のない上品な風味

Img_0208

鱧と言えば、鱧鍋

部屋を冷房して、鱧のアラを素焼きにして、お出汁に、、、

Img_0210

醤油、酒、塩で味を整える、、、、

これほどの美味しく、かつ上品な風味の鍋は、他には無い。

Img_0214

2.3kgの鱧、、、一晩で食べ尽くしました!

モンタ、、びっくり!

Img_0219

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 夏の花 百日草 | トップページ | 山百合の花 »

コメント

週末には養蜂の御手伝いをされている息子さんでしたね。
ナベショーさんの心のこもった鱧のフルコースに
御家族の皆さんも舌鼓だったことでしょう(^_−)−☆
美味しい物を家族揃って笑顔で食べる幸せ、、
ナベショーさんもやり甲斐がありますね〜。

モンタ君、ちょっと羨ましそうな眼差しかな?( ´ ▽ ` )ノ


投稿: chibira | 2014年7月20日 (日) 21時25分

chibiraさま
東海、関東エリアでは、馴染のない鱧料理、、
一度は食べる経験をしてもらわなくちゃ、、、
いや、本当は、大きすぎて夫婦だけでは食べきれない。
しかし、育ち盛りの孫達、、食べますね~、、びっくり!

投稿: ナベショー | 2014年7月20日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花 百日草 | トップページ | 山百合の花 »