« 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) »

2014年8月27日 (水)

第12回飛騨神岡ツーデーウオーク二日目

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

2014 8 24(日) 

Img_0079

第12回飛騨神岡ツーデーウオーク 二日目

空は真っ暗、、、今にも落ちてきそうな空

出発の準備体操の頃から、パラパラと雨粒が、、、、

ザックの中からゴアテックスのセパレーツの雨具を取り出して、完全防備

8時、、、まず20kmが出発、、、続いて妻が歩く14kmも、、、

Img_0080

雨は、かなり強い、、、

雨具の中から時々カメラを出して写真を撮る

道はやがて山田湖に、、、これは土石を積み上げて作ったロックフィルダムかな?

Img_0081

ダムの土手の階段を登り、、

貯水の少ないダム湖を囲む道をひたすら歩いて、

Img_0082

ダム湖を一周、、、

Img_0084

反対側の道には、すでに20kmと14kmの人達が入り混じって続いてる、、

Img_0085

ダム湖を一周して、

Img_0086

再び、ダムの階段を下って、、、

今、先頭から何番目くらいなんだろう、、、、10~20番くらいかな?

Img_0088

スタート地点が見えてきたが、、、

Img_0092

通り越して、右の方角へ、、、、延々と

田んぼの畔には美しい花、、、野菊かな?

Img_0093

山道の岸にはマツモトセンノウ、、

Img_0098

緑の中の美しい小路、

雨はほとんど止んで、、、雨具の上だけ脱ぐ、、、

Img_0099

車道に出たが、ひたすら、延々と下り道、、、

ということは、同じだけ登らねばならない、、ということか?

チェックポイントを過ぎて、車道から離れて、上の方の道へ、、、

Img_0101

今度は、延々とひたすら登り道、、、

Img_0102

まだまだ登り道、、

Img_0103

おもてなしのトマトを食べて、、、

Img_0104

神社への急な参道を、登らすつもりか、、、、

Img_0105

もうすぐゴールのはずだけど、、、

ほとんどのウオーカーは、スリムな身体、、、

たぶん、体重 60kg前後では、、、

僕は、、、、夏は特に食欲がすすみ、ビールも旨いし、、、70kgを越えてしまった、、、

せめて体重が5kg少なかったら、もっと軽快に歩けるのだが、、、、

Img_0106

11時過ぎ、、、やっとゴールしました。

Img_0107

一足早くゴールしてた妻が、、早いね~、、私も今着いたところよ、、

14kmを完歩した達成感、、、ご機嫌!

お昼を食べて、温泉に入って、濡れてしまった衣類を着替えて、、、

シャトルバスに乗り、今日の宿泊地の飛騨古川へ、、、、

モンタは、、、何してるのだろう?

Img_0006

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) »

コメント

あれっ,下り坂で同じだけ登り坂なんていう言葉を聞くなんて・・・。天候もそうだけど,春の時と随分テンションが下がってるような・・・。しんどかったですか。
写真が思うようにとれなかったからですか。
モンタ君は,じっと我慢してたよね。

投稿: tirokuro | 2014年8月28日 (木) 21時04分

tirokuroさま
伊豆も、相当な登りが続くコースでしたが、気温が低かっただけ歩きやすいということかな、、?
春に比べて体重が5kg増えてたので、もっと減らさないとダメですね。
モンタも減量したから、僕もしなきゃ、、、

投稿: ナベショー | 2014年8月28日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) »