« 畑、茶畑の草刈り | トップページ | ノーゼンカヅラの花 »

2014年8月16日 (土)

ツーデーウオークに備えて

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0621

赤いカンナ

朝のウオーキングのコースでたくさん咲いてるのを見つけた。

Img_0624

来週に参加する飛騨神岡ツーデーウオークに備えて、毎朝妻と1時間歩いてる。

僕は20kmコース、妻は12km

問題は妻

妻は数年に一度、足の膝が痛くなる。

諏訪・甲府へ旅行した時、高梁市を旅行した時、、、、、も。

数年前も、立山登山に行くため、トレーニングのウオーキングを少々張り切ってやったため、膝が痛くなって中止。

マイペースで歩けばいいのに、ついつい張り合って頑張ってしまうのが良くない。

さて、今回は、無事二日間歩けるか、、、?

モンタ、、、風邪は治ったが、、、

カリカリ以外は食べなかったのに、三ツ星グルメの味をすっかり気に入ってしまった。

Img_0012

一袋、、80円もするんだが、、、

毎朝、夕、、器の前に座って、忍耐強く、じ~と待っている。

Img_0015

目が合ってしまうと、ダメだね~

Img_0019

ついつい、、、、与えてしまう、、、、袋の半分だけだよ、、

Img_0010

ごちそうさま

Img_0013

牛のスネ肉のスープ、、、、コラーゲンの多いスネ肉は存在感がある

Img_0136

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 畑、茶畑の草刈り | トップページ | ノーゼンカヅラの花 »

コメント

>飛騨神岡ツーデーウオーク 

暑い時ですから気をつけて!
写真、楽しみにしています(*^-^)

投稿: MONA | 2014年8月16日 (土) 22時22分

おはようございます。
うふふ♪ モンタくん、じっと待ってるなんて可愛いなぁ。
眼を閉じた顔 何ともいえない (笑)
16歳で初めて知った贅沢。
ナベショーさん、食べさせてあげてね。

ウォークラリー楽しく頑張ってくださいね。

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2014年8月17日 (日) 06時42分

MONAさま
飛騨地方の大雨で、コースが荒れてないか、、、気がかりです。
明日にでも、主催事務局に聞いてみようと、、、

投稿: ナベショー | 2014年8月17日 (日) 21時43分

蜻蛉(とんぼ)さま
モンタ、、なかなかの役者でしょう!
三ツ星グルメ、、一箱を朝夕に、、、ささやかなモンタの贅沢、、、ず~と食べさせてやりたいね。
ウオーキング、、お天気に恵まれますように!

投稿: ナベショー | 2014年8月17日 (日) 21時49分

ナベショーさんこんばんは、お邪魔します。
兵庫県在住の「やまちゃん」と申します。
「飛騨神岡ツーデー」を検索していた、ナベショーさんにたどり着きました。
私も週末に参加します。一昨年初めて参加しました。
カントリーコースのUPD・OWNにビックリ(ウオーキング初めて4年目です)でも冷えた「トマト」には感激しました。
今年2回目の参加で、同じ20kmの予定です。
楽しく完歩できればと、思っています。お会いできましたら、よろしくお願いします。長々と失礼しました。

投稿: やまちゃん | 2014年8月21日 (木) 00時04分

やまちゃんさま
こんばんは、、、コメントありがとうございます。
神岡ウオーク、、、雨が心配ですが、槍が降らない限り中止にならないのがツーデーウオーク、、、
でも、素晴らしい景色も楽しみにしてるので、晴れて欲しいものです。
20kmコース、お会いできれば、お声をかけてください。

投稿: ナベショー | 2014年8月21日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑、茶畑の草刈り | トップページ | ノーゼンカヅラの花 »