« 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川から飛騨川沿いに »

2014年8月29日 (金)

青春18きっぷの旅 飛騨古川(2)

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

2014 8 24(日)

Img_0141

飛騨古川まつり会館は是非、見ておきたいところ、、、

飛騨高山祭は有名だが、隣町の飛騨古川まつりも凄い!

Img_0251

まつり会館には、屋台や神輿が展示され、

祭りの様子をハイビジョン立体映像で、祭りの感動と興奮を再現、

存分に楽しませてくれる。

Img_0154

立体映像を写真に撮っても、こんなにしか映らない、、、、

Img_0148

次は、是非のお勧めは、飛騨の匠文化会館

Img_0156

木造建築の歴史を作った飛騨の匠の技と術

Img_0162

Img_0164

Img_0167

Img_0168

いろんな大工道具も展示

Img_0170

Img_0171

Img_0173

Img_0176

匠の秘技 「千鳥格子」

Img_0163

受付のお姐さんに、、、

今度、人生やり直すとしたら、こんな仕事もいいな~、、、、って言ったら、

今日は、同じことを言ったお客さんは、これで二人目です、、、って。

ついつい話が弾んで、買ってしまいました、、、千鳥格子

Img_0248

このマニアル、図面に従えば、分解、再組立ても可能なはず、、、

Img_0249

孫のジョー君なら、マニアル無しでも分解、組み立てが出来そう、、、

今日は良く歩いた、、、、

飛騨ともえホテル、、、ゆっくりお風呂に入り、

囲炉裏のある落ち着いた部屋で、、、

待ちに待った夕食

様々な郷土料理

Img_0185

河河豚(ナマズ)のお刺身と飛騨牛

Img_0186

鮎の塩焼き

Img_0187

天麩羅と蕎麦

Img_0188

テレビも地デジ、BS、、全部OK

ゆっくり眠り、、明日は青春18きっぷで帰るのみ!

モンタ、、新聞紙が重たい、、って言ってるよ?

Img_0245

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川から飛騨川沿いに »

コメント

飛騨神岡ツーデーウオーク、飛騨古川の旅、本当に素敵です。私も来年は歩きたいです。
 古川は以前、朝の連続ドラマの舞台になりました。その頃から行ってみたいと思ってました。
 いよいよ、ツーデーウオークのシーズン。9月はびわ湖と天橋立を歩く予定。
 その前に今日は「和知の河岸段丘ウオーク」に参加します。暑いのは平気なんですが、雨は苦手。それではごきげんよう!!

投稿: sakura | 2014年8月30日 (土) 05時35分

素敵な旅でしたね。
ナベショーさんに瓜二つのジョー君は、これからどんな人生を歩くのでしょうね。
楽しみです(゚ー゚) 

投稿: MONA | 2014年8月30日 (土) 21時19分

sakuraさま
朝の連続ドラマは「さくら」でしたか、、
落ち着いた良い町です。
是非、来年は神岡ウオーキングと古川の観光を!
和知の河岸段丘ウオーク、、いろいろありますね~
きっとアップ、ダウンの多いウオーキングでは、、、

投稿: ナベショー | 2014年8月30日 (土) 22時04分

MONAさま
素敵な青春18きっぷの旅でした。
ジョー君 今5歳、、、、僕が90歳まで長生きしても、まだ25歳、、どんな人生を歩くのかな~、、、見届けたいものです。

投稿: ナベショー | 2014年8月30日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷの旅 飛騨古川(1) | トップページ | 青春18きっぷの旅 飛騨古川から飛騨川沿いに »