« 飽きもせず、、鯖料理 | トップページ | 赤いカンナの花 »

2014年8月 1日 (金)

早朝ウオーキング

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0399

秋の七草 オミナエシ

未だ、暑い夏の真っ盛りだというのに、、、

Img_0398

もう少し、涼しそうに撮るつもりだったけど、、、

やはり暑そう、、、、

Img_0397

今朝は5時過ぎに起床、、

妻と久しぶりに300m位の山へのウオーキング

Img_0136

残念ながら、富士山は霞で見えなかったが、、

藤枝の町、茶畑が眼下に見下ろせる

Img_0139

南アルプス 深南部の2000m以上の山々

山伏や大無間、小無間山の雄大な峰々となだらかな尾根がかすかに眺められる。

足腰を馴らして8月末には、妻と登りたいもの、、、、

いや、8月23(土)、24(日)日の飛騨神岡ツーデーウオークに妻と参加するのが、第一の目的

春以来、歩いてないので、今から、朝夕、ウオーキングをすれば、馴れるだろう。

Img_0151

頂上で朝ご飯を食べて、山を下る。

下り道、、、山道の脇の夏草の中に、、、、、、、

こういうのは絶対に見逃さないね。

Img_0152

路上に玉虫、、、踏んでしまうところだった。

Img_0442

お腹を撮ると、、、黄金の輝き!

Img_0445

少し涼しい日が続いてたのに、、またまた暑さが盛り返してきたよ。

美味しい料理に、冷たいビール、、、、

毎夕食の楽しみ!

Img_0159


ポテトサラダ、鯵のムニエル、豚ロース肉のソテーに大根おろし、ズッキーニと米茄子のソテイー、、

モンタ、、気持ちよく寝てたのに、、、起こしてしまったかな?

Img_0164

花・ガーデニング部門の人気投票

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 飽きもせず、、鯖料理 | トップページ | 赤いカンナの花 »

コメント

telephone「盛夏」に「マーチ」ですか。

驚きましたshoe

投稿: 花譜 | 2014年8月 2日 (土) 10時09分

花譜さま
会場は、深い山の中のコースなので、きっと涼しいとおもいますが、、、、

投稿: ナベショー | 2014年8月 2日 (土) 21時21分


わぁー!
茗荷だ!茗荷だ! 玉虫だ!玉虫だ!
茗荷、祖父の家の庭にたくさんありました。
茗荷の花、久しぶりに見ました。

玉虫も山に住んでた子どもの頃以来です。
綺麗な色ですね~。

夏は鯖が美味しいです。これだけ魚や野菜を摂っていれば夏バテ知らずですね♪
70歳でウォーキング……私、体力的に完全に負けてます!
………よーし!定年迄に体力つけよう!
今日、8月3日から禁煙ならぬ断煙します!

モンタくんの目付き(笑) うちの愛猫もよくゴジラ目をしてました。

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2014年8月 3日 (日) 06時25分

蜻蛉(とんぼ) さま
昔は、どの家の庭にも茗荷が植えてあり、季節が来ると煮物やお素麺に、、季節の旬の食材が豊富でしたね。
僕は40歳中頃は全く運動してなかったのか、1000m位の山を登るのにヒ~ヒ~、、妻よりダメでした。
でも、それからウオーキングや山登りを始めて体力が出来ました。
断煙への挑戦、、モンタも応援してますよ。

投稿: ナベショー | 2014年8月 3日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きもせず、、鯖料理 | トップページ | 赤いカンナの花 »