« 青春18きっぷ 飛騨神岡へ | トップページ | 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク二日目 »

2014年8月26日 (火)

第12回飛騨神岡ツーデーウオーク(1)

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

2014 8 23(土)

Img_0018

飛騨神岡ツーデーウオーク 初日

参加者は、全国から約200人くらいかな、、、?

夜中に、激しい雨音がず~と続いてたが、雨も止んで朝は晴れ、、、

僕は20kmコース、妻は12km、、、

朝、8時にスタート  20kmに次いで12kmも、、

Img_0022_2

林の中の軽い登り道、、

Img_0027

かなり急な上り道

Img_0031

気温は21℃、、、

林の中の木陰を歩いてる時は涼しいが、日の当たるアスファルト道路はとても暑い、、

が、黙々と、、、

Img_0034

国道を歩き、次には畑の側の道を歩き、、、

Img_0039

前方を歩くは、二人とも女性、、、

僕を軽々と追い越して行った、、、

Img_0042

ほぼ中間地点、、、チェックポイント

冷たいトマトのおもてなし

Img_0044

アスファルト道路を汗かきかき、、、、

Img_0046

やはり、車道より緑の木々の間の道がいい、、

Img_0048

大きなドライブイン、、、

Img_0051

こんな道ばかりだったらいいのに、、、

Img_0052

道端にはゲンノショウコのピンクの花が、、、

Img_0057

お寺の側を、、、、

Img_0065

向うの山側には、、、ゴールは近いぞ!、

Img_0066

と、思いきや、周囲をうろうろ

宿泊のホテルの付近、、、スキーのゲレンデ、リフトの側を、、、

20kmにするための距離調整か、、?

Img_0069

11時前に、やっとゴール、、、美しい自然の中のウオーキングを満喫!

少し早くゴールした12kmの妻、、、

頑張って完歩。

12kmコース参加者の中では、わりと早い方だったらしく、ず~とご機嫌!

Img_0071

さあ、明日は二日目、、かなりのアップダウン、否 ダウンアップのコースらしい。

モンタは何をしてるのか?

Img_022601

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 青春18きっぷ 飛騨神岡へ | トップページ | 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク二日目 »

コメント

良いお天気で良かったですね。
林道は爽やかでも、アスファルトは暑そうです。
11時前にゴールならば、何時に出発?
お二人とも健脚です(゚ー゚)

投稿: MONA | 2014年8月26日 (火) 21時49分

MONAさま
一日目は雨と言われながらも、晴れでした。
21℃というのに、アスファルト道路は暑い暑いです。
スタートの時刻、、書くのを忘れてました、、あわてて追加 8時スタートです。
妻は足をかばいながらウオークだったので、自信がついたみたい。

投稿: ナベショー | 2014年8月26日 (火) 21時55分

こんばんは。お疲れ様でした。
予想はずれの天気でしたが、自然の満喫できるコースでよかったです。
参加者が少ないと言え、出会えないかな? 思っていました。
UP記事の中に、20kmと12kmの参加と在ったのを思い出して、声をかけさせていただきました。近畿をウロウロしていますので、中々お会いできないと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: やまちゃん | 2014年8月26日 (火) 23時31分

お二人で話しながら歩けばもっと早かったかもしれませんね。思いっきり歩くって気持ちいいですよね。このスキー場に行ったことがあります。近くにいっぱいあるけど,なぜか他県へ出かけた時代がありました。
雨でなくてよかったですが,暑そうでしたね。
でも日頃の鍛え方が半端でないので,楽々だったのでは。
モンタ君も応援してたね。

投稿: tirokuro | 2014年8月27日 (水) 18時10分

やまちゃんさま
お疲れ様でした。
雨の中のウオーク、、暑い日よりも、意外と歩きやすいものです。あちら、こちらのウオーキング大会に参加されてるようですね。
また、どこかでお会いしましょう。

投稿: ナベショー | 2014年8月27日 (水) 22時00分

tirokuroさま
二人で歩くとついついタラタラと、、、
やはりツーデーマーチに参加すると、負けないように、、という意識が働くので、必死で歩くところが大会のいいところでしょう。
二日目は雨に降られました。
でも、気温が低いので、意外と歩きやすいものです。
夏は美味しいものが多いし、ビールも旨いので、一年でもっとも体重が多い季節、、、10kg減らせば競歩のごとく歩けるのですが、、。

投稿: ナベショー | 2014年8月27日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷ 飛騨神岡へ | トップページ | 第12回飛騨神岡ツーデーウオーク二日目 »