« 夕日の彼岸花 | トップページ | 庭の草の中に冬瓜ゴロゴロ »

2014年9月23日 (火)

コバギボウシが満開

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0256

コバギボウシ

お彼岸、、暑さもやっと和らぎ、庭のコバギボウシが満開

Img_0255

ギボウシの中では最も美しいと思う。

Img_0254

20数年前、1株を庭に植えたのが、どんどん株が大きくなり、、、

Img_0251

長女が庭のあちこちに株分けしてくれた、、、

株分けすると、1~2年でぐ~んと成長して、すぐに大株に、、、

Img_0259

栗の季節、、、

栗ご飯、渋皮煮、、、、

でも、最も簡単で美味しい食べ方は、、、

包丁で十字に切り込みを入れて、、オーブントースターで200℃、20分

皮を剥き、向けない時は二つに割って、スプーンですくって、、、

Img_0140

全部、食べてしまうまで止まらない。

明日から台風の影響で、二日ほど雨、、、

野菜の苗が一気に大きくなるよ。

モンタ 今日は穏やかな表情で、、、

Img_0138

モンタのお願い 一日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 夕日の彼岸花 | トップページ | 庭の草の中に冬瓜ゴロゴロ »

コメント

そうそう,こんな風に温めると渋皮もとれてしまうクリが生まれたんですって。秋は美味しい季節ですね。何でも食べたくなります。
モンタ君も秋味を楽しみたいね。秋味っていえば,うちのチロは,グラスについだビールに手を突っ込んでなめるんだよ。

投稿: tirokuro | 2014年9月24日 (水) 19時44分

tirokuroさま
秋は美味しいものばかり、、栗、柿、林檎、梨、蜜柑、、焼き芋も!
え~、、ビールを猫が手を突っ込んで舐める、、それはびっくり!
灯心の油を舐める化け猫の話はあるけれど、、、

投稿: ナベショー | 2014年9月24日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日の彼岸花 | トップページ | 庭の草の中に冬瓜ゴロゴロ »