« おでん風煮物 | トップページ | モンタの登場しないブログは、、 »

2014年11月10日 (月)

猫のモンタ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0014

風の無い暖かい小春日和、、、

ピンクの山茶花が美しい!

モンタが、今夕7時に静かに息を引き取りました。

この10日間は、自分で水を飲む以外は180ccの生理食塩水の点滴注射のみ

よろよろとふらつきながらも今朝までは、自分でトイレに行くなど、気丈夫に頑張っていました。

日当たりの良い窓辺に横たわって庭を見てたが、時々寝返りや、頭を上げたり、身体の方向を変えたり、、、、

夕方には、時々、手足を痙攣させたり、深い息をしたり、目を大きく見開いたり、、、、、

いよいよ最後が近づいたな、、、、と、、、、、

残り最後の点滴 180ccをしてやると、穏やかになり、、、

モンタ、、と呼びかけると、健気にも尻尾をかすかに動かす、、、

7時、、呼びかけにも、撫ぜても反応が無く、、いつの間にか穏やかに息を引き取ってました。

動物病院の先生、、

モンタは天国で、良いお家で飼われて良かったね、、と言ってもらってるよ、、と。

15年の生涯、、

モンタがブログに登場してからは、読者の方々には、とても可愛がってくださり、モンタは幸せな生涯だったと思います。

ありがとうございました。

思い出のモンタのスライドショー

Img_9186syukusyou

Img_7335syukusyou

Img_7258syuku

Img_4140syukusyou

Img_3809syukusyou

Img_8746syukusyou

Img_8562syukusyou

Img_5569syukusyou

Img_2151syukusyou

Img_1906syukusyou

Img_1888syukusyou

Img_1325syuku

Img_1728

Img_0463_sp0000

Img_0655_sp0000

2008_01_20_006syuku

2008_01_20_012syuku

Img_1837syuku

では、皆様、ごきげんよう!

日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« おでん風煮物 | トップページ | モンタの登場しないブログは、、 »

コメント

山茶花の美しい季節に逝ったモンタ君の冥福を祈ります!
ナベショーさん家に縁あってやって来たモンタ君の15年。
きっと沢山の思い出と共に天国で穏やかな顔で
ナベショーさん家族を見守ってくれるはず。
御寂しいでしょうが、元気を出して下さいね。
じゃないとモンタ君が天国で心配しますから。
私も今夜は寂しいです、、

投稿: chibira | 2014年11月10日 (月) 22時03分

嗚呼…モンタ君…よく頑張ったね、お利口さんだったね。
モンタ君、忘れないよ。

投稿: ふみん | 2014年11月10日 (月) 22時06分

6月頃はモンタくん長生きしそうですと仰っていたのに、
悪くなり始めてからは急激でしたね。
今頃は天国でゆっくりとしている事でしょう。
顔が同じ柄の雌猫で少しだけ年上の広島弁の猫を見かけたら
それはきっと家の猫かもしれませんから、
モンタくんよろしくね。
伸び伸びと田舎暮らしを満喫しているモンタくん、
活き活きしていますね。
ナベショーさん、ご家族の方々寂しくなりますね。
モンタくんのご冥福をお祈り致します。

投稿: フジイ | 2014年11月10日 (月) 22時07分

モンタくん、よく頑張ったね〜!
本当に、幸せな15年の猫生だったと思います。
きっとナベショーさんご家族に、ありがとうって言ってますよ。
モンタくん、どうぞ安らかに…。

投稿: ジェレ | 2014年11月10日 (月) 22時35分

モンタ君はナベショーさんのお家で幸せだったね。
きっと、いつまでもナベショーさんのご家族を守ってくれることでしょう。
でも別れはつらいですね。
お気持ちを思うと、私も涙が止まりません。

投稿: MONA | 2014年11月10日 (月) 22時39分

モンタくんよく頑張りましたね。美味しいお料理とモンタくんの姿を見るのが毎日楽しみでした。世界一幸せな猫ちゃんです。涙が止まりません。お疲れ様でした。

投稿: ペコ | 2014年11月10日 (月) 22時40分

モンタくん… 1度も会ったことないけど涙が出ます。モンタくんはやさしいご家族に恵まれて、幸せな人生だったと思います。
ナベショーさん、奥様、看病お疲れ様でした。

投稿: NON | 2014年11月10日 (月) 22時49分

モンタくん、最後まで、良く頑張ったね。ナベショーさんのお家の子になれてモンタくんは、嬉しかったと思います。寂しくなりますね。モンタくんのご冥福をお祈りします。

投稿: さくら | 2014年11月10日 (月) 22時53分

モンタ君、天国で再会しよう。「どちらのオッサンですか?」と言われそうだけど、ナベショーよりはさきにゆく予定です。長い間楽しませてくれてありがとう。

投稿: Yash | 2014年11月10日 (月) 22時58分

ナベショーさんの温かい文章やお写真は勿論ですが、モンタ君のお顔を見て1日を終えるのが日課でした。
モンタ君、ありがとう!お会いした事はないけれどとても淋しいです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: eriko | 2014年11月10日 (月) 23時51分

モンタくんはいい人生でしたね もうブログに
登場しないのは寂しい限りです
ペットロスには気をつけてくださいね
モンタくん さようなら安らかに

投稿: しんちゃん(婿殿) | 2014年11月10日 (月) 23時52分

もんた、幸せな生涯でしたね、

今日は我が家の愛犬さんごの一周忌でした。
さんごは死ぬまで夜と無く昼と無く泣き叫びながら
逝きました。

以前飼っていた猫のチョロは自分から風呂場を選び
そこで静かに逝きました。
猫の最後を二度見て居ますが、最後は背中の毛並みが
ばさばさになりますのでもんたももしやと気に掛かっていました。

寂しいけど、皆さんに可愛がられてしあわせな生涯でしたね。

私は我が家の家族でいてくれて思い出をありがとうと感謝して居ます。

合掌

投稿: さんごママ | 2014年11月11日 (火) 00時26分

モンタ、ありがとう。

投稿: LAのじじょ | 2014年11月11日 (火) 00時55分

モンタくん いままでありがとう…。

投稿: Lala(Yuki) | 2014年11月11日 (火) 03時53分

モンタくん。
うちの愛猫と同じ月に旅立った
モンタくん。
モンタくんに誘われて読み始めた
ナベショーさんのブログ。
毎日 モンタくんに会えるのが楽しみだったよ。
ありがとう。

ナベショーさん、モンタくん穏やかな時間を過ごせて良かったですね。
これからも奥様と共に元気な日々を綴ってくださいね。

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2014年11月11日 (火) 03時54分

モンタ君!幸せ一杯の猫生でしたね!
いつか必ず来るお別れと分かっていても
天に召され旅立つのはとても寂しくやるせないですね
ナベショーさんのブログからは沢山の事を学び
モンタ君から沢山元気を貰いました
モンタ君の思い出を大切にしながらこれからもブログ訪問楽しみにしています

モンタ君!安らかに〜合掌

投稿: イクラの母さん | 2014年11月11日 (火) 05時09分

モンタ君 安らかにお休みください
沢山の癒しをいただきました
ありがとう
久しぶりに涙があふれて・・・
優しい家族に恵まれて幸せな一生だったね

投稿: nattu | 2014年11月11日 (火) 05時44分

もんた~~!自分のうちの猫みたいに思って毎日顔を見るのが楽しみでした。さびしいよ、もんたがいなくなって。
もんたありがとう!大切にしてもらって幸せだったね。

投稿: 裕美 | 2014年11月11日 (火) 06時23分

モンタ、今までありがとう。
フサフサして温かかった毛並みが、
今でも手の中に感触が残ってるきがするよ。
出掛けて行ったきり帰ってこないかと思ったら、
玄関のすりガラスの向こうから
じーっとこっちを見ながら健気に開けてくれるまで
待っていたり、、、と
いろいろな出来事が思い返されるよ。
もう会えないのかと思うと寂しくなるね。

投稿: こーでぃー | 2014年11月11日 (火) 07時42分

ご家族の皆様、寂しくなりますね。
日々に寒さが募る頃に心にポッカリ空洞が出来るのは堪えます…奥様共々お身お大事に。

投稿: ば~ば | 2014年11月11日 (火) 08時37分

毎日モンタくんのお顔見るのが楽しみでした。いっぱい癒してもらいました。

お庭のパトロール、お留守番、モデル業
‥お疲れ様でした。最後まで立派だったよ!

ありがとうモンタくん、涙が出て止まりません。ご冥福をお祈りいたします

投稿: ローリー | 2014年11月11日 (火) 08時46分

そうですか・・・・

毎日、ナベショーさんの(この記事)が怖くて。。。
恐る恐る 開けるのが日課でした。

愛されて愛されて、幸せだったね。
生まれ変わったら、またナベショーさんちの猫になるんだよ。
モンタ君 さようなら。

投稿: アイハートブレイン | 2014年11月11日 (火) 09時14分

モンタくん、とうとう逝ってしまったんですね。
寂しいですね……。
わが家の4月に旅立った愛猫が、モンタくんにそっくりだったからでしょうか、気になって気になって、モンタくんの姿を見るのが日課になっていました。
モンタくん、ありがとう。
ナベショーさんのお陰でモンタくんに出会うことができました。
ありがとうございました。
どうぞお元気で……。

投稿: モ・コ・Q | 2014年11月11日 (火) 10時20分

モンタ君の様子が、ずっと気になって毎日来ていました。
15才だったんですね、、、
モンタ君もナベショーさんも奥様も良く頑張られましたね。
我が家のちょき(雌猫)も20才目前の今年の春虹の橋を渡って行きました。
お辛いですね モンタ君の為にも元気を出してください。幸せな生涯だったのですから。
モンタ君ありがとう 。

投稿: ちょきまま | 2014年11月11日 (火) 10時53分

モンタ君,ありがとう。
世界一幸せな猫性だったね。

投稿: tirokuro | 2014年11月11日 (火) 11時04分

モンタくん
旅立ちましたか・・・
覚悟はしていても寂しいですね涙がでます。

モンタくんは、世界一可愛くて幸せな猫生でしたね。
ナベショーさんご夫妻をはじめ
私たちブログ訪問者にとっても モンタくんのお顔を見るのが日課になってました。
モンタくん ありがとう~
 
ナベショーさん
ありがとうございます。そしてお疲れ様でございました。
寒くなってきましたね、奥様と共にご自愛くださいませ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2014年11月11日 (火) 11時12分

モンタ君、その日が来てしまった。
よく頑張ったね。

でももう、しんどかったりしないのだよね。
どうぞ安らかに。ありがとう。

ナベショーさんも奥様もお疲れ様でした。
ぽっかりと空間が空いたようで、寂しくなってしまわれたと思います。
でもモンタ君と過ごした日々は宝物ですね。

投稿: 杏まま | 2014年11月11日 (火) 11時21分

毎日おそるおそるナベショーさんの、ブログ開けてました。今日出勤途中、信号待ちのとき、スマホで、開けたら、猫のモンタという、表題みたとたん、涙が流れて、流れて、読んでいく運転できないくらいでした。
ほんとに、可愛い素敵な、猫ちゃんでしたね!家族でしたものね!毎日毎日モンタくんで、締めくくられてブログ楽しみでした。ナベショーさん、モンタくん、ありがとう!
モンタくん安らかに!久しぶり涙が、とまりませんでした。奥様とご自愛くださいませ。ナベショーさんモンタくんの大ファンより

投稿: くにたん | 2014年11月11日 (火) 11時46分

モンタ君、、、亡くなったのですね、、、
本当によく頑張りましたね〜。
悲しさと淋しさと空しさと切なさと、、、。
自然の中で、のびのびと、深い愛情に包まれて幸せな人生でしたね。
山茶花の咲くころ、、、、涙、涙、、、合掌、、、、、。

投稿: チエリー | 2014年11月11日 (火) 11時59分

とうとうモンタ君逝ってしまったんだ…

これからナベショーさんのブログの〆は誰がするのかしら…
寂しくなりますね…

動物が居るといないでは…なんだか心が…寂しいなぁ…

御慰めの言葉が見つからないのです。

モンタ君、寂しいよ…

投稿: ロンママ | 2014年11月11日 (火) 14時10分

モンタくん
ナベショーさん家族と 暮らして 幸せだったね
みんなも モンタくんが いて幸せだったょ
毎日 会えるのが 楽しみだった
これからも ずっと ナベショーさん家族の 心の中に いてね
モンタくん 安らかに

投稿: Yuri | 2014年11月11日 (火) 15時48分

ナベショーさんのブログにお邪魔するたびに、「今日のモンタ」を拝見するのが日課のようになっていました。
もう会えなくなると思うと、とても淋しいです。
でも、
どのお写真を見ても本当に幸せそうな表情のモンタ。
ナベショーさんにめぐり合えてよかったね!

投稿: satomi | 2014年11月11日 (火) 16時06分

ついにこの日が来てしまったんですね.....
ナベショーさんも辛いと思いますが、私もPCの前で何を書いたらよいのか、とっても辛いです。

投稿: chobingon | 2014年11月11日 (火) 17時26分

モンタくん、

優しいナベショーさんちで飼ってもらって幸せだったね。

今まで、モンタ君の色々な、お顔を見せてもらって

猫って可愛いなと思いました。

最近、野良の5匹の子猫と親猫を保護しました。

5匹の子猫たちは、里親も決まり、黒猫の親が

庭猫になっています。

見守りながら、世話をしていこうと思っています。

モンタ君いままで、ありがとう♪♪♪

投稿: くーちゃん | 2014年11月11日 (火) 18時25分

モンタくん
15年前ナベショウさんちのお庭に投げ込んで貰ってよかったね(^'^) 幸せな猫生でした。

うちにも捨て猫だった15歳の猫がいます。ナベショウさんに負けないくらい可愛がっています。

モンタくん、チーコって名前の雌猫が後からそちらに行ったら仲良くしてやってね(^'^)

ナベショウさん、モンタくんのステキな写真がこんなにいっぱい残っていますもの淋しくないですよ(*^^)v

投稿: チーコママ | 2014年11月11日 (火) 19時08分

モンタ君、天国に召されましたか・・・。
寂しくなりますね。
でも、15年間ご家族から愛情一杯もらって楽しい思い出を抱きしめて旅立ったことでしょう。
今頃は天国で楽しく駆け回ってますよ。
幸せ一杯のネコちゃんですね。

投稿: いろは | 2014年11月11日 (火) 19時47分

ナベショーブログのアイドルだったモンタ君!
もう会えないんだね・・・
こんなに多くのモンタファンに惜しまれながら・・・
きっと天国からみんなを見守ってくれるよね。
君がナベショーブログに居たことは絶対忘れないよ。
ありがとう!!

投稿: さぬき もも | 2014年11月11日 (火) 20時13分

モンタくん、ナベショーさん家族と出会えて幸せな15年でしたね。安らかに。ありがとう。

投稿: | 2014年11月11日 (火) 20時22分

皆様
モンタへの優しいお別れの言葉、、こんなにたくさんの方々から頂き、ありがとうございました。
モンタは天国でたいそう喜んでいることと思います。
今さらながら、ブログでのモンタの存在感の大きさを、
そして、みなさんから愛され、可愛がっていただいてたことを、、、うれしく思います。
ホントに、モンタは幸せだったと思います。
ありがとうございました。

投稿: ナベショー | 2014年11月11日 (火) 21時44分

モンた君の似顔絵が我が家の冷蔵庫の扉に書いてある。

その下に 「う~ん・まような~」とコメント書き

今年のお正月に孫が書いていったものである。

毎日、毎日、見ているのに淋しくなりました。

今日は小春日和 モンた君のお昼寝がおもわれます。

投稿: あわてんぼうのさざえさん | 2014年11月13日 (木) 12時38分

あわてんぼうのさざえさん
お孫さんに、似顔絵まで描いていただき、モンタは何と幸せなんだろう!
大勢の方々から、こんなに愛されて、可愛がられて、、、人も、こんな人生、、なかなか生きられないでしょうね。
今もドアを開けて、そろり~と部屋に入ってきそうな気配がします。

投稿: ナベショー | 2014年11月13日 (木) 21時45分

モンタくん、ナベショーさんちでいい猫生だったね。
これからはナベショーさんたちを見守ってね。

ずっと心配していました。とてもさみしいことですが、時間は止められませんものね。ナベショーさんのブログにお邪魔するようになったのはモンタくんがきっかけでした。本当にかわいいネコちゃんでした。
うちにも11歳のネコがいます。一緒にいる時間を大事にします。モンタくん、ありがとう。

ちょっと留守にしていて遅くなりました。モンタくん本当に幸せでしたね。急に寒くなりました。ご自愛ください。

投稿: momo | 2014年11月15日 (土) 11時45分

momoさま
寂しいけれど、何時かは訪れるお別れ、、、
モンタは多くのブログの読者の方がに愛されて、可愛がられて幸せでした。
モンタがきっかけでブログに来られた方がおおいですね。
momoさんの猫ちゃん 11歳なら、まだまだ元気ですね。

投稿: ナベショー | 2014年11月15日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでん風煮物 | トップページ | モンタの登場しないブログは、、 »