« ウオーキング 蔦の細道へ  | トップページ | 鯖のアラで炊き込みご飯 »

2014年12月 7日 (日)

ダイエットメニュー

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0110

今朝の気温は2℃、、、

でも、日中は暖かく、10℃を越える。

冬の寒さに曝されたバラの花

Img_0114

澄み切った青空を背景の、バラも美しい、、、

Img_0089

本格的にダイエットを開始して、約2週間

グラフの縦軸に体重を、、、横軸に日付を、、、

朝の起床時、トイレの後に体重測定、、、

夕食前の入浴時に再び測定、、、

それぞれの測定値をグラフにプロット

グラフの上部の線がナベショー、、、下部の線が妻

値はばらついてるが、全体に右肩下がり、、、OK OK

開始時の体重より、5kgの減量値に達したならば、かかりつけの医院で検査を、、

10月の藤枝市の健康診断の値と比較して、どれくらい改善されてるか、、、

結果が楽しみ!

Img_0229

今夕の料理は、、ビーフシチュー

Img_0224

今のダイエットメニュー、、、、

①間食を控える

②夕食時のビール、、500mlの缶から小さいのにする、、

③朝食メニューのご飯を抜く

体重減少曲線が、水平になってしまったら、、、

新たなダイエットメニューを、、追加する

日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« ウオーキング 蔦の細道へ  | トップページ | 鯖のアラで炊き込みご飯 »

コメント

今頃のばらは色が濃く、澄み切った青空に映えますね。

早速、ダイエットの経過報告をありがとうございます。
まずは、3つのダイエットメニューをこなして、曲線が水平になったら、新たなメニューを追加するって、いい方法ですね。
毎日のウォーキングは、ナベショーさんを真似られないですが、夕食のご飯を抜くのは真似ています。朝の炭水化物も減らしていましたが、明日からもっと減らそうと思っています。
いい刺激になりました。また、経過をUPしてください。


投稿: SUZU | 2014年12月 8日 (月) 17時30分

SUZUさま
かって、単身赴任中、早朝、昼、夜、と一日二万歩以上ウオーキングをしたけど、体重はほとんど減りませんでした。やはり食べる量を減らすことが、もっともダイエットに効果があると思いました。
ウオーキングによって基礎体力、筋肉量を維持、増進しながら、食べる量を減らしていく、、、
飲む量と間食、食事の絶対量を減らすことが、まずは第一段階、、、これで目標値に達する前に減量値が水平になったら、、、、追加メニュー、、、何をするかな?
毎日プロットしながらダイエットすると、毎日励みになって楽しいです。

投稿: ナベショー | 2014年12月 8日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーキング 蔦の細道へ  | トップページ | 鯖のアラで炊き込みご飯 »