« 面白い花 | トップページ | 白いバラ »

2014年12月16日 (火)

ブラッド・ピット主演の映画「ヒューリー」

Img_0115_1280x853

朝から冷たい雨が降り続く、、、

蔓梅擬(ツルウメモドキ)の実の皮がほんの少しはじけて、赤い実が顔を出した。

でも、全体ではまだまだ、、、、

Img_0119_1280x853

今日は朝から東海ガスさんが、プロパンガスから都市ガスへの切り替え作業、、、

午前中に終了したので、午後は映画を見に行こう!

今話題の大俳優プラッド・ピット主演の「フューリー」

Img_0379_1280x960

1945年4月、ドイツ国内を侵攻中の連合軍。

ヒューリー(激しい怒り)と名づけられた1両のシャーマン戦車を指揮するのがドン・コリアー軍曹(ブラッド・ピット)

アフリカ,フランス,ベルギーの歴戦でドイツ軍を蹴散らしてきた歴戦の猛者、

彼には3人の優秀な部下がいた。

そこに,まだあどけなさの残る18歳の新兵ノーマンが部下として送り込まれてきた。

もともと,戦闘経験もなく、事務担当のタイピストだったノーマン、、

なぜ自分が戦車部隊に配置されたのか理解できない。

Img_0384_1280x960

ヒューリーは、他のシャーマン戦車と共に小隊を組み、本体の護衛にあたる。

そのわずか1日間の出来事、、、、が、この映画のストーリー

Img_0387_1280x960

ブラッド・ピットはLAの次女 Yukoさんのお店 「Yuko Kitchen」にしばしばお昼を食べに来てくれた。

Img_0385_1280x960

私たち観客は、非情な最前線に否応なしに投げ込まれた若き新兵ノーマンに感情移入しながら、、、、

Img_0389_1280x960

最後は、孤立したヒューリーのわずか5人の乗員が、300人のドイツ精鋭部隊と遭遇、迎え撃つという絶望的なミッションに身を投じていく。

一人で敵に立ち向かうというドン・コリアー軍曹(ブラッド・ピット)に,4人の部下たちは、、、

主が言われるのを聞いた。

「私は誰をつかわそうか。誰が我々のために行くだろうか」

その時、私は言った。

「ここに私がいます。私をおつかわし下さい」

旧約聖書イザヤ書 6章8節の言葉を引用して、軍曹と共にする。

敵を殺すこと、死と直面する乗組員たちの会話の多くが、下品で荒っぽい会話と混じって、聖書の言葉の引用。

Img_0386_1280x960

連合軍のシャーマン戦車とドイツのタイガー戦車の激突も見もの!

コレクターや博物館から、世界で唯一可動するタイガー戦車を借りて撮影に使用したという。

Img_0388_1280x960

皆さんも是非、ご覧下さい。

夕食は鮭が入った粕汁、、、寒い日は粕汁が美味しい!

Img_0378_1280x960

では、また明日に、、、

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 面白い花 | トップページ | 白いバラ »

コメント

こんにちわ。

モンタくんの、(ご挨拶)が無くなって淋しくなりましたね~。
ナベショーさんも、終わり方が何か、、、閉まらない。


(では、また明日に)じゃなくて、

(では、また明日お会いしましょう)はいかがでしょうか?
(花子とアン)みたいに(ごきげんよう)はちょっとおかしいから。。。

投稿: アイハートブレイン | 2014年12月17日 (水) 17時47分

アイハートブレインさま
モンタの存在感が大きすぎて、、、困ってしまいます。
では、また明日お会いしましょう、、、これもいいね~

投稿: ナベショー | 2014年12月17日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い花 | トップページ | 白いバラ »