« 小菊がまだまだ頑張ってる | トップページ | もう菜の花が、、! »

2014年12月23日 (火)

焼き豚たっぷり塩ラーメン

Img_0201

ご近所の庭先で咲いてた花

Img_0205

百合のような、、、、、何とも可愛い!

Img_0203

先日のクリスマスのポットラックパーテイー料理の焼き豚

包丁で上手に薄く輪切りに出来なかった半端や端切れがたくさん、、、、

今晩は、豪華チャーシューラーメンといこう!!!

インスタントラーメンは、、、、?

醤油味か塩味か、、、

醤油味なら、昔ながらの中華蕎麦

塩味なら、サッポロ一番塩ラーメン

どちらにする?、、、、、って妻が急かす。

焼き豚をじっくり味わうなら、、、、、塩ラーメンだな、、、

中華鍋で玉ねぎ、人参、キャベツをたっぷりと炒めて、塩コショウでさっと味付け

ラーメンを茹でたスープに、焼き豚を入れて、さっと加熱

どんぶりに茹でたラーメン、炒めた野菜、焼き豚をトッピングして、熱いスープを注いで、、

上に擦り胡麻をたっぷり振りかけて、、、、、さあ、熱いうちに召し上がれ!

Img_0480

思わず、出てくる言葉、、、、旨い、、幸せだな~!

今夕は,教会のキャンドルサービス、、

Img_0483_2

今年も、後一週間少々、、、

外出から帰ってきたらウガイを欠かさぬように、、風邪やインフルエンザにかかって寝正月にならぬようご自愛ください。

では、また明日、お元気でお会いしましょう。

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 小菊がまだまだ頑張ってる | トップページ | もう菜の花が、、! »

コメント

百合のような「可愛い~ピンクのお花」はキルタンサスclub

ピンクはいいですね。ウチは「黄色」だけになったような。

いい香りがしますよxmas

花譜・・・「風邪がなかなか、抜けなくて」、今日で、「医院3回目」「軽い咳」が治りにくいですhospital。医院は、満員でした。

「もう、治ってもよさそうな」と、お医者さん。年末年始になるので~「レントゲン」を撮りましたが、異常なしでした。

投稿: 花譜 | 2014年12月24日 (水) 16時30分

花譜さま
キルタンサス、、よくご存じですね。
よい臭い、、今度確認してみます。
有難うございました。
この時期に医者通い、、たいへんですね。
逆に風邪をうつされたり、、、
単なる風邪と楽観してて、こじらせてしまうことも、、
お気をつけください。

投稿: ナベショー | 2014年12月24日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小菊がまだまだ頑張ってる | トップページ | もう菜の花が、、! »