« クリスマスのパーテイー料理 | トップページ | 焼き豚たっぷり塩ラーメン »

2014年12月22日 (月)

小菊がまだまだ頑張ってる

Img_0269_1024x683

冬だけれどまだ小菊が健気に咲き続けてる。

Img_0265_1024x683

日陰だと強い陰影が無いので、きれいに撮れる。

花が少なくなっただけに、小菊が咲いてるのはありがたい。

Img_0263_1024x683

同じような写真だけど、もう一枚!

Img_0264_1024x683_2

丁度、ダイエットを始めてから一か月になる。

どんなダイエット?

以前の朝食は、、、

ご飯軽く一杯

実だくさんの味噌汁

コイワシの目刺し 2匹

納豆

食後のデザートのヨーグルト/ジャム

この一か月の朝食

味噌汁

リンゴなどの果物いっぱい、、、ヨーグルト/蜂蜜   

以上

それに、できる限り間食を控える、、

一か月の成果は、、、、

Img_0478_1024x768

横軸の一目盛は1日

縦軸の一目盛は0.25kg、、4目盛で1kg

従って、ばらついてはいるが、ダイエット開始日に比べて、約3.5kg体重が減ったことになる。

まだまだ右下がりの勾配、、、、水平にはなっていない、、、どこまで減るか?

問題は、、、、お正月だね!

社会福祉法人「にじの会」(ブログ右サイドバー参照)の手作りスモークと岡山の地ビールで、ちょっとリッチな洋風居酒屋風、、、

Img_0476_1024x768

では、また明日、元気でお会いしましょう。

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« クリスマスのパーテイー料理 | トップページ | 焼き豚たっぷり塩ラーメン »

コメント

今日も風の冷たさが、痛い様な一日でしたね。
一ヶ月で3.5kg減量ですか、、、。
凄いですね〜。検査の数値が良くなっていたらいいですね。
私は間食がやめられません。我慢してストレスになるより、すこ〜しだけ
お口に入れて、、、。この繰り返しです。
バランスのとれたお食事と適度の運動、、、。解っているけどなかなか。
私も見習わないと、、、と、思いつつ、、、、反省です。

投稿: チエリー | 2014年12月22日 (月) 22時11分

ダイエット成功してますね。
その最中にパーティーのお料理を作るのはツライです~ 
でも美味しそうですね。
ちょっとお味見を・・ガツガツ・・・ψ(`∇´)ψ

投稿: MONA | 2014年12月22日 (月) 22時59分

画像の小菊が冷たさを一層強く感じますが、
日陰で撮影してもこんなに美しく映るのですね
全く別の花色に見えるから不思議です

減量の数値には驚かされますね
沢山ご馳走を作られたにも関わらず、
減量の数値は順調な跡を残し、ナベショーさんの意志の強さを感じる様です
何事も計算された日々の生活の様で、見習いたいと思う事が私には日々増えております
ナベショーさんならではの努力の成果でしょね
全てにおいて生半可ではないですもの

投稿: イクラの母さん | 2014年12月23日 (火) 02時13分

チェリーさま
後1~2か月経ったら、、、、検査数値が楽しみです。
肝機能値が悪いのは、アルコールではなく脂肪肝が原因とわかってるので、大いに期待しています。
間食、、なかなかやめられない。
でも、グラフに毎日体重をプロットすることにより、自然に間食をセーブするように生るものです。

投稿: ナベショー | 2014年12月23日 (火) 22時50分

MONAさま
ダイエットで良い数値になってから、それを維持するのが難しい。
でも、今回ばかりは,維持していきたいものです。
お正月料理が,次の課題です。

投稿: ナベショー | 2014年12月23日 (火) 22時58分

イクラの母さんさま
ダイエット、、、成功しても、その体重を如何に維持するかが大きな課題です。
今まで幾度もダイエットしても、そのうち元の黙阿弥!
あまり減らしすぎると、最近どこか悪いのでは、、、と思われるし、、

投稿: ナベショー | 2014年12月23日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのパーテイー料理 | トップページ | 焼き豚たっぷり塩ラーメン »