« Windows 8.1のセットアップ ふ~、、 | トップページ | 庭の柑橘いろいろ »

2014年12月11日 (木)

ブログアクセス数500万を越えました。

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています。

Img_0124

金盞花、、、

真黄の黄金色、、、眩しいくらい

寒い冬から春にかけて、長い期間にわたって咲き続ける。

ブログの右サイドバーの一番上のプロファイルの下、アクセスカウンターを見たら、5、002、461

5、000、000を越えたのは1昨日か昨日、、、だったかな?

ブログを始めたのが、リタイアーして翌年、2006年の1月末

まあ、一日も休まず毎日更新、、、、

よくぞ続いたもの、、、

来春は10年目に入る、、、

これも、読者の皆様が、たくさん、たくさんアクセスしてくださったおかげ、、、

ありがとうございました。

モンタの貢献が大きかったね、、、

アクセスは一日平均2、000、、、、訪問者は平均1、000人

モンタが死んだ時の記事には4000以上のアクセスでした、、、過去最高!

ブログランキングは「花、ガーデニング」部門で 4~5位

かっては2位が常席だったが、、、、

全カテゴリーではエントリー数 約1、000、000の中で150~200位

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

今までの古いPC、、、何とかダウンしながらも動かしている

PCの中のデータを新しいPCに引っ越し

一応、念のため、メールアドレスやドキュメントの大事な文書などはDVDのデイスクにコピーしておいたが、、、

さて、具体的にどうするか?

PCについてたテキストの本「できるWindows8.1Update&Office +データの引越し」を読んでみたが、やったことない作業は、なかなかイメージが浮かばない。

もちろん専門用語の意味からしてチンプンカンプンが多い。

とにかく、USBメモリー と 二つのPCを繋ぐLANクロスケーブルが必要らしい。

午後は、どたばたしてるうちに夕方になってしまった。

また、明日だな、、、、

昨夜の夕食の鮭鍋の残り

油揚げ、茹でシラス、牛蒡のささがき、を加えて、お出汁と醤油、塩で美味しく味をつけて、、

ご飯の残りを加えてオジヤにしました。

上に大根葉を浮かべて、溶いた卵をかけて、、、火を加えすぎないように加熱して出来上がり。

美味しいランチが出来ました。

Img_0309

夕食は、、、

開いたカマスを冷凍庫から出して解凍し、、

ムニエルにして、ラビゴットソースをかけました。

ピーマン、エリンギもソテーして、塩胡椒、して添えました。

Img_0311

何か、暖かいスープも欲しいと、、、

ジャガイモ、人参、芽キャベツ、ベーコンのクリームスープ

ご飯は少し、、、

Img_0313

早く、データを移行して、写真や文書のソフトを使えるようにして、新しいPCをフルに使いこなしたいものだな~

日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« Windows 8.1のセットアップ ふ~、、 | トップページ | 庭の柑橘いろいろ »

コメント

10年お疲れ様でした。
これからも元気でブログを続けて下さいね。
いつも楽しみにしています!!

投稿: 広島の婆やん | 2014年12月11日 (木) 21時17分

アクセス数5百万って、凄いですね!
私が訪問する様になったのがTV出演「人生の楽園」の一年前頃だった様な
でも殆ど読み逃げでしたが、
モンタ君の存在もホント大きかったですし・・・可愛かったですね♡
ナベショーさんのオールマイティーな所には心底脱帽、
たった2歳私より年上先輩なのに、
ナベショーさんのバイタリティ溢れる毎日の生活からは
学ぶ事が多くファイト元気も一杯頂いています

来春は10周年、いやはや考えただけでもホント凄いです
これからも健康に留意されながら充実した日々織りなす様子
ブログで拝見させて頂くのを楽しみにしております。

教えて頂いたお漬け物が日に日に味に深みが出て、
夫共に感心しながら美味しく頂いています♪♪♪〜

新PCナベショーさんなら直ぐに使いこなしフル回転ですね♡

投稿: イクラの母さん | 2014年12月11日 (木) 22時23分

おめでとうございます!
500万、10年、平均1000人…
凄い数字が並んでます。多くの方が読んでいらっしゃるんですね。ブログ素人の読者ですみません。
ナベショーさん、揚げ物 お好きなようですね。体調にお気をつけていただき、これからも楽しいブログを読ませてくださいね。個人的には、第二のモンタくんがナベショーさんの前に現れて というのを期待しています(o^^o)

投稿: NON | 2014年12月11日 (木) 23時11分

お父さん、おめでとう!
なんでも10年やって一人前っていつも言ってたけど、
プロだね。

ブログのおかげで離れていても毎日の様子がみじかに感じるよ。

これからも続けてね〜。

投稿: LAの次女 | 2014年12月12日 (金) 03時06分

おめでとうございます!!
十年ですか、、、。すごいですね〜。
しかも文章の上手さ、博識家、人柄の良さ、努力家、、、、
尊敬します!!。
これからもずっとずーと続けて下さいね〜。
楽しみにしています。

投稿: チエリー | 2014年12月12日 (金) 14時30分

広島の婆やんさま
70歳、、ブログのタイトルも、「ナベショーのシルバーライフ」に変更したほうがいいかな~
今後ともよろしく

投稿: ナベショー | 2014年12月12日 (金) 21時08分

イクラの母さんさま
「人生の楽園」の一年前から、、、そんなに前からみてくださってた、、、有難うございました。
モンタの存在、、大きかった、、、今更ながら再認識です。
文字が汚くて、筆が遅いので、書く日記はすべて三日坊主で続かず、、、
PCでのブログは、不思議に続きます。
やはり、PCで文章を推敲しながら書けるからでしょうね。
それに、写真が使えるのもいいですね。
お漬物、、喜んで下さりうれしいです。
僕も先日つけた3kgの大根が、ほぼ無くなりかけて、今日7kgの大根と日野菜を塩漬けにしました。
新PC、、すこし使えるようになりました。

投稿: ナベショー | 2014年12月12日 (金) 21時19分

NONさま
ブログランキングのエントリー数が100万、、僕が200番以内にあお、やはり凄いことなんですね。
しかし、順位を競うのではなく、9年間、ほとんど休まず、毎日更新出来たことは、自分を褒めてやりたいです。
揚げ物、、好きですね~
天ぷら,フライ、ムニエル、、以前よりか、かなり減らすように努力してるのですが、、、
第二のモンタ、、、う~ん
今からだと、90歳まで元気に生きないと、世話出来ないし、、、二の足を踏みます。
かわいいけどね~、、、、

投稿: ナベショー | 2014年12月12日 (金) 21時25分

LAの次女さん
日記は三日坊主だったけど、ブログはほぼ10年間続いた、、、よくぞ続けられたもの、、自分でも感心する。ランキングも100万人中200番以内だから、一応プロかな、、
これからも、ず~と続くよ!

投稿: ナベショー | 2014年12月12日 (金) 21時29分

チェリーさま
文章の上手さ、博識家、人柄の良さ、努力家、、、、かなり褒めすぎですよ~
文章は、こんな短く切った文しか書けないんです。
会社時代、、報告書は読ませずに、一目で理解できるようにしなさい、、、なんて部下に言ってきたけど、自身もきちんとした文章が書けなくなってしまった。
これからも、どうぞよろしく!

投稿: ナベショー | 2014年12月12日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows 8.1のセットアップ ふ~、、 | トップページ | 庭の柑橘いろいろ »