« 白いバラ | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »

2014年12月18日 (木)

藤枝でもうっすら雪

Img_0220_1280x853

紅葉も寒そう、、、

まもなく散ってしまうだろう。

Img_0224_1280x853

一枚、一枚、、、、明日は、どれだけ残ってるだろう、、

葉っぱのフレデイー

Img_0221_1280x853

今朝の外気温    ちょうど零度

日中も、さほど上がらなかった。

Img_0412_1280x960

昨夜中に、庭にうっすら、、、
Img_0410_1280x960

自宅前の道路にも、、

Img_0413_1280x960

水田にも、、、
Img_0417_1280x960

こんな凍り付くような寒い外で、、、

よりによって、蜜蜂のスズメバチ捕獲器を水道水で洗って乾燥、、、

Img_0422_1280x960

蜂蜜を絞る遠心分離機や蜂蜜を貯蔵するポリタンクも水洗,乾燥、、

Img_0423_1280x960

部屋の床にこびりついた蜜蝋をナイフで削り取り、拭き掃除をして、、、

ポリケースに入れてる様々な資料類を整理、、、、

かっての会社関係の資料が、どんどん少なくなって、ほんのわずかに、、、

僕自身がWORDで書き記した140ページの事業構築の歴史のファイルのみ!

そりゃ~、、もう10年になるもの、、

今日はよく働いた、、、、

冷凍庫にあったのを忘れかけてた青アジの干物、、

ムニエルにした、、

Img_0424_1280x960

暖かい里芋、人参、大根、豆腐、油揚げの味噌汁

Img_0426_1280x960

電線の雀、、、、寒そう、、、、、、

Img_0405_1280x960

では、また明日もお元気でお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 白いバラ | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »

コメント

藤枝にも雪が降るなんて、よほど寒いのですね。
富士山も真っ白!
Yukoさんのお店にブラピが!?
ほんとうに魅力的なお店なのね(゚m゚*)
Yukoさん素晴らしいです。

投稿: MONA | 2014年12月18日 (木) 21時04分

うっすらの雪、羨ましいですね。
越後の山里にもこんな年があったけど、
今年は未だ12月中旬なのに、早くも
母屋に駆け上るはめに。
65年の人生で初めての経験です。

投稿: North Wave | 2014年12月18日 (木) 21時24分

こんばんわ! お久しぶりです。
PCを変えました。私には上等すぎて。まだまだ慣れません。
雪が降りました。寒いですよ。
 夫は青春きっぷで名古屋方面へお城めぐりに出かける予定をしていたんですがこの雪で取りやめ。
だから私の計画もくるってしまいました。
寒さのせいか体が硬くて、ウオーキングも出来ず。
蟹やアンコウを食べて冬ごもりです。あぁさぶ~。

投稿: sakura | 2014年12月19日 (金) 21時05分

MONAさま
一冬に一度あるか無いかのか風花の舞う寒い日、、、うっすらと化粧をしました。
ブラピ、、LA滞在中は、時々来てくれるそうです。
従業員やお客さんが騒がぬように、さりげなく気を配ってるそうです。

投稿: ナベショー | 2014年12月19日 (金) 21時22分

North Waveさま
12月中旬なのに、記録的大雪とはちょっと早すぎますね。
屋根から滑り落ちぬよう、お気を付け下さい。
上から落ちてくる雪の塊にも、、、

投稿: ナベショー | 2014年12月19日 (金) 21時25分

sakuraさま
PC、、、僕と同じwindows8.1になりましたか、、、
応答は早いけど、慣れるには、なかなか、、ですね。
たくさん雪が降りましたか、、、上林はどれくらいかな?
蟹やアンコウ鍋、、、贅沢な冬ごもりですね。

投稿: ナベショー | 2014年12月19日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いバラ | トップページ | もう蠟梅の花が、、、 »