« 少しだけどウオーキング | トップページ | 大雨の中を、、 »

2015年1月 5日 (月)

辛子明太子のパスタ

Img_0345_1024x683

赤い実のなる冬の木

これは万両

枯れた庭に赤い色どりを、、、ありがたい。

この小さいのは.万両の小さな苗か、、、それとも十両、一両?

Img_0346_1024x683_2

これは、5月末から6月に花が咲くクロガネモチ

蜜蜂が集めるモチノキの蜂蜜は絶品                                                         

Img_0348_1024x683_3

Windows7からWindows8.1への変更、、、

と同時に、直後にメールアドレスも変更したために、いろいろと、、、

まずはプロバイダーへのメールアドレスの変更手続き、、

PCメーカーのNECへのアドレス変更

ブログの設定変更

ここまでは終わったよ!

そして、セキュリテイーのMcfee

一応、新PCには60日間無料サービスによるMcfeeのセキュリテイーが有効だけど、、

古いPCで継続契約してるので、新しいPCへ変更しなきゃ、、、

それで、Mcfeeのカスタマーサービスセンターへ電話

まず、メールアドレスの変更手続き

これは簡単、完了

次のは、メールでマニアルが送ってきた。

60日間の無料サービスのをアンインストールして、、、

いま継続中のをインストール

さあ、今までは、これらのマニアルを見ながら、Mcfeeのホームページからインストールしてきたのだが、、、、、

さて、やり始めtみると、、、、、

スタートから躓いて、なんだかさっぱりわからない、、、

Windows8.1 向けに、大幅に変わってるみたい、、、

数度、無益な挑戦を試みたが、、、、だめだ~

再び、今度はMcfeeのテクニカルサーヴィスセンターへ電話

電話で指示を受けながら、、、一つ、一つ画面を見ながら、、、、、、

Img_1063_1024x768

ああ、やっとインストール終了

「ご使用のパソコンは安全です!」、、、、ふ~、、、

Img_1065_1024x768

デスクトップ下側には、赤いMcfeeのアイコンが、、、

ちゃんと有効に働いてるのを示す合図だよ!

Mcfeeさんとの契約は、自動更新だからPCが潰れるまではOK

しかし、何歳までこんなことがやれるかな~、、

前回までは自分一人でインストールできたのに、、、、、、

Img_1067

今晩の夕食は何にしようか?

冷蔵庫に辛子明太子が少し残ってたので、タラコパスタではいかが?

中華鍋にサラダオイル、、、

ニンニクと辛子明太子をさっと炒めて、お酒を少々、、

そこに茹で上がったスパゲッテーを入れて、ざっくり混ぜて、塩胡椒で味を整え、

バターをスプーン一杯加えて、混ぜて出来上がり

水菜の刻んだのをトッピング

Img_1070_1024x768

美味しい、、バターの風味がなじんでとても美味しい

冷凍庫に秋刀魚の酢〆が一枚あったので、、、

キャベツ、玉ねぎ、人参を細く切って、軽く塩を振って馴染ませて、、、

レタス、水菜、トマト、、、

それに、秋刀魚の酢〆をトッピング

ドレッシングをかけて、、、、美味しい!

Img_1071_1024x768

ちょっとオサレなイタリアンだね。

明日も元気で、お会いしましょう。

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします.。

|

« 少しだけどウオーキング | トップページ | 大雨の中を、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけどウオーキング | トップページ | 大雨の中を、、 »