« 芹の七草粥 | トップページ | モンタが再び、、 »

2015年1月 8日 (木)

菜の花

Img_0454_1024x683

自宅近く畑に、菜の花がたくさん咲いてるところを見つけた。

Img_0455_1024x683

ちょうど、太陽は冬の西の空近くに、、、

斜めから射す柔らかい光に、透かされた菜の花が美しい!

Img_0457_1024x683

アップで写そう、、

Img_0460_1024x683_2

気温は低くても、風さえなければ暖かい。

Img_0466_1024x683

今朝、10時 ジャスト

電話、、、それはマイクロソフトから、、、

昨日、僕のPCのメールの送受信の不調のチェックと修復の設定を遠隔操作でやってくれたNさんから、、、

昨日から以後、不都合は起こってないですか?

ちゃんとアフターフォローしてくれるとは、、うれしいことです。

おかげさまで、とくに問題はありませんが、、

昨日、言い忘れて、ちょっと困ってることが一つ、、、

Outlook2013のメール送信画面

メール作成のカーソルの縦線の右側下にゴミみたいな二つの黒点があり、どうやっても消す事ができない。

Img_0538_1024x683

わかりますか?

アップしましょう、、

変な黒点がわかるでしょう?

Img_0534_1024x683_1024x683_3

昨日と同じように、、、

マイクロソフトの方の指示で、遠隔操作の設定を行って、、、

小さいので拡大しましょう

ズーム、、クリック

Img_1097_1024x768

ああ、75%ですね~ 100%にしましょう

Img_1098_1024x768

すると、75%では黒点が、100%に倍r拡大すると、、、、

Img_1096_1024x668_2

な~んだ!

ゴミではなかった、、、

お粗末でした、、、、、お笑いください!

またまた、PCの画面の向こうのマイクロソフトのお兄さんに、ぺこり、ぺこり!

今晩の夕食は、、

シシャモの干物と鯵のムニエル

Img_1094_1024x768

これだけでは、緑が足らない

白菜の刻んで塩で揉んだのに、刻み葱、花カツオ、生姜、柚子皮をトッピング

お醤油を少しかけて、、、

Img_1095_1024x768

明日から伊豆下田の早春フラワーウオーキングに行ってきます。

二日間  30kmX2

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします.。

|

« 芹の七草粥 | トップページ | モンタが再び、、 »

コメント

いつも、拝見しています。
甘酢大根づけ、まねをして漬けております。
ところで、マイクロソフト社から電話などかかるのですか?実は私のパソコンのこのブログのところに<あなたのパソコンは故障すんぜんです>という警告をされています。もっと前は<あなたのパソコンのパフォーマンスが低下しています>でした。マイクロソフトとなっていますが、信じていいのでしょうか?変なサイトに誘導れたりしないか?心配でもあります。
マイクロソフトに電話して聞いたらいいでしょうか?
もしよかったら教えてください。


投稿: parumari | 2015年1月 9日 (金) 15時06分

松の内も明け、寒さが一段と厳しく感じる中
菜の花が咲いているなんて〜温かい所は春なんでしょうね
PCは勿論電化製品も携帯も新製品には着いて行くのはた〜いへん!
でも時代の流れに乗り遅れない様にへばりついて暮らす私です
ナベショーさんPCセットアップ大変でしたね
最後迄成し遂げたファイト凄いです!!!

「PCのパフォーマンスが低下しています」他、
私のPCにも出ますが
夫曰く、宣伝とか・・・?一切無視無視です!

30kmx2のウォーキング、楽しんで来て下さいね〜

投稿: イクラの母さん | 2015年1月 9日 (金) 18時19分

parumariさま
秋の間に、株がある程度成長してると、冬や早春に咲くようです。
あなたのパソコンは故障寸前です、、、という表示、、
これは、昔からある悪質な表示、、うっかりクリックすると、とんでもないサイトに誘導されますから絶対に触らないことです。
広告の右上にgoogle表示があります。×を印をクリックすると、ふさわしくないから削除しますか、、とかいう表示です。
これで削除すれば、出てこなくなります。
よく見てください、、、マイクロソフトとからの通知のように見せかけていますが、マイクロソフトとは、全然関係はありませんよ。
マイクロソフトとの電話のやり取りは、昨日、マイクロソフトのテクニカルサポート宛に相談して、遠隔操作でぼくのPCをチェック、設定の修正をやってもらったからです。
今朝、一番に、いかがですかとフローの電話があった、、という次第です。

投稿: ナベショ | 2015年1月 9日 (金) 19時43分

イクラの母さんさま
最新機種についていくのは、大変、、、
とうとう携帯か裸野スマートホンへの切り替えは落ちこぼれました。
「PCのパフォーマンスが低下しています」という表示
parumariさまへのコメントでモ説明しましたが、悪質なサイトですので、削除したほうがいいですよ。右端にgoogleの適切、不適切を選択する表示があるはずです。
不適切なので削除、、です。

投稿: ナベショ | 2015年1月 9日 (金) 19時48分

パソコンの件、さっそく教えていただいて有難うございました。
私もたぶん<あやしい!>とは思い、放置していましたが、パソコンの記事が書かれていましたので質問させていただきました。
体調の思わしくない時にすみませんでした。
お大事になさってくださいませ。

投稿: parumari | 2015年1月10日 (土) 19時58分

parumariさま
得体のわからない怪しいのが、いつも画面に張り付いてるのは、気味が悪いですね。
Googleで「pcのパホーマンスが低下してます」で検索ですると、削除法やいろいろ出てきます。
僕も、検索でいろんなサイトを見ますが、変なのに誘導されないか、、疑心暗鬼になります。

投稿: ナベショー | 2015年1月10日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芹の七草粥 | トップページ | モンタが再び、、 »