« 辛子明太子のパスタ | トップページ | 芹の七草粥 »

2015年1月 6日 (火)

大雨の中を、、

Img_0287_1024x683

ホトケノザ  可愛い花、、

まるで子ネズミか子ぎつねか、、、?

Img_0292_1024x683

今日は昼過ぎから大雨

その中を軽トラに乗って、、、

養蜂協会の支部長さんと二人の副支部長(僕もそのうちの一人)との3人ずれ

新年の挨拶廻り

まず、第一番目は、家畜保健衛生所(家保)

Img_1072_1024x768

蜜蜂の法定伝染病のフソ病の検査では、たいへんお世話になっている。

いま、鳥インフルエンザの発生で、、

お正月も、誰かが待機、、、いざというときに即対応できる体制だったそうです。

雨の中、次は島田市役所農林課

次は藤枝市役所農林課

Img_1073_1024x768_2

最後は焼津市役所農林課

新年の挨拶回り、、、

リタイヤーして10年目にしてやろうとは思わなかった。

午後も、3時過ぎになって、やっと雨がやんだ、、、

PCのメール送受信が、なかなかうまくいかず、、、

時として、エラー続出

つまりは、、、、

新PCを購入して、セットアップした。

その後、プロバイダーにメールアドレスの変更

新PCのWindowsの中は、旧メールアドレスのまま、、

そのため、メールの送受信、特にブログからの送受信がトラブってエラーが出る。

そこで、Windows8.1のWicrosoft アカウントを新アドレスに変更、、、、

マニアル見ながら、、、なんとか、、、、

これでOKのはず、、、

しかし、なおもメールの送受信エラー、、、

おまけに、ブログのプロフィールに設定したメール送信、、、

これをクリックしても送受信画面がどこかに隠れて出てこない、、、、

今日の新年挨拶回りの時間以外は、ほとんどこの対応に悪戦苦闘、、、

明日こそは、何とか解決しますように、、、!

まあ、最悪、蜂蜜の販売、注文の時までに解決できればいいのだが、、、

PCの知識がない者にとって、Windows8.1を使うのは、かなり酷だと思うよ、、、、、wobbly

今夕は、明日のエネルギー補給のため、、

牛脛肉のカレーライス

Img_1076_1024x768

明日も元気で、お会いしましょう。

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします.。

|

« 辛子明太子のパスタ | トップページ | 芹の七草粥 »

コメント

アップのホトケノザ、蘭の様で不思議な可愛さですね
今日上野東照宮ボタン園で冬ボタンを鑑賞してきましたが、
蠟梅とミツマタがポチポチ咲き始めてました
新PC、ご苦労が重なりながらも全てご自分でセットアップ、
何でもござれのナベショーさん凄いです!


投稿: イクラの母さん | 2015年1月 6日 (火) 22時37分

理系のナベショーさんでも悪戦苦闘する8.1
文系の私は最初からお手上げしてヨドバシで買った時に
全部丸投げします。
お金で済む事だったらそっちを取ります。

全てヨドバシで買いますので当然の如く判らないと
先方を悩ませに行きます。

一番近い量販店です。

投稿: さんごママ | 2015年1月 7日 (水) 00時06分

ホトケノザ、、、アップにすると本当に可愛いですね〜。
この花を知ったのも、名前を覚えたのもナベショーさんのおかげです。
目立たない野の花にも、愛の目を、、ですね。
パソコンのトラブルで孤軍奮闘!!。大変ですねー。
モンタ君のゴロニャンの姿も懐かしく可愛く、癒やされますね。
そうそう後になりましたが、今年もよろしくお願い致します。

投稿: チエリー | 2015年1月 7日 (水) 15時06分

イクラの母さんさま
冬の寒牡丹、、美しいでしょうね。
ミツマタ、、もう咲き始めてたですか、、
僕も見に行ってみよう。
PCのセットアップ、、、だんだん簡単になってるはずなのですが、僕も年とともに新しいものについていけなくなってます。
まあ、わからないときは、知ってる人に聞く、、これは年をとってもできますから、、、

投稿: ナベショ | 2015年1月 7日 (水) 21時45分

さんごママさま
僕は理系、、といっても、数字や計算に弱いアナログ人間ですので、PCには極めて弱いんです。
まあ、毎日が日曜日なので、真昼間にPCをいじって、検索してもわからぬ時はマイクロソフトやNECに電話で聞いて教えてもらう、、暇つぶしですね。
聞くのは只、、安いものです。

投稿: ナベショ | 2015年1月 7日 (水) 21時52分

チェリーさま
ホトケノザ、、小さいけど可愛いでしょう!
野の花、、小さいのも、アップすればかわいいですね。
ルーペを持ち歩いて、小さな野の花を観察してる人もいますよ。
モンタ、、今もその辺ににゃ~と現れそうです。
今年もどうぞよろしく!

投稿: ナベショ | 2015年1月 7日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛子明太子のパスタ | トップページ | 芹の七草粥 »