« 蜂場の拡張作業(3) | トップページ | 蜂場の拡張(5) 黄色い和水仙 »

2015年1月24日 (土)

蜂場の拡張(4)と猪肉料理

Img_0690_1024x683

梅 一厘 一厘ほどの暖かさ、、

庭の紅梅 「道しるべ」が一厘咲いてた!

他の蕾も膨らんできたよ、、

Img_0723

2月になれば、一斉に開花

Img_0724

蜂場の拡張作業

根っこを掘り起こして、、整地して、、、

後、一日分の作業で蜂場の拡張は完了 

でも、月、火、、雨予報 遅くとも来週中には、周辺作業入れても終了かな?

後は、モチノキの苗木を植えるために、ぼちぼちと残りの茶樹の掘り起し作業

2月中には目途がつくだろう。

Img_1370_1024x768_2

年末の頂ものの猪肉

長男も来てたので、すき焼きに、、、

薄く切ったので、硬さはほとんど気にならず、、臭みも無し、、

美味しくいただきました。

Img_1386_1024x768

猪肉の料理、、もう一品

生姜、大根、山椒の実をたくさん入れて、醤油、酒、砂糖で濃い目の味に煮る

これは美味しい、、

牛もも肉や豚肉でも美味しいと思う。


Img_1385_1024x768

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 蜂場の拡張作業(3) | トップページ | 蜂場の拡張(5) 黄色い和水仙 »

コメント

猪のお肉、美味しく食べられてよかったですね。

花譜は「食べず嫌い」なのかも、知れません。

ウチは、お調理が下手なので、ダメですねrestaurant

投稿: 花譜 | 2015年1月25日 (日) 15時44分

花譜さま
猪肉は当たりはずれがあって、臭いの強いの、強くないの、、、今回は当たり、おいしく料理できました。
山椒の実や生姜をたっぷり使うと、少々臭いがあっても、気にならないかも、、、

投稿: ナベショー | 2015年1月25日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂場の拡張作業(3) | トップページ | 蜂場の拡張(5) 黄色い和水仙 »