« 馬酔木の花 | トップページ | ピンクの一重の椿 »

2015年2月23日 (月)

気温が20℃ 4月の陽気

Img_1062_800x533_2

庭のマンサクが満開

Img_1059_800x533

くちゃくちゃの花びらが、、、いっせいに!

Img_1060_800x533_2

蠟梅、マンサク、レンギョウ、サンシュウユ、土佐ミズキ、、、、

みんな黄色い春の花

Img_1061_800x533

今日は4月の陽気

午後の気温 20℃

今まで、最も暖かい日でも14℃だったのに、、、

Img_1069_800x600

たくさんの蜜蜂が乱舞する、、

飛んでる蜜蜂がわかりますか?
Img_1066_800x574

一週間ぶりに内検

産卵圏が放射状に広がっていくと共に、1月末までに産卵された卵が育って、新働き蜂に、、

孵化した後に、再び新たに産卵されて、、、

Img_1067_800x600

写真をアップすると、、産卵する女王蜂が写ってる

Img_1067

杉の木から風と共にスギ花粉が煙のように漂う。

Img_1072_800x600

野菜を食べよう、食べよう、、と妻と長女がうるさい。

畑の野菜たっぷりのサラダ

ブロッコリー、大根、人参、クレソン、蕗の薹、菜の花

Img_1078_800x600_2

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 馬酔木の花 | トップページ | ピンクの一重の椿 »

コメント

蓋蜂児が2巡目に入ってますね。
早いなあ!

「静岡・清水区で22.2℃」ってお昼過ぎのニュースで見ました。
こっちは11℃でした・・・。

今週末、土曜日は7℃の予想です。日曜は雨・・・。
トホホです。

投稿: いろは | 2015年2月23日 (月) 21時16分

黄色い花、確かに多いかもしれないですね
これだけ気温の変化が大きい日が続くと自然界心配になりますね
野菜私も大好きで一杯食べたいですけど
これから出回る八百屋で売ってる春野菜、特に楽しみですね

投稿: イクラの母さん | 2015年2月24日 (火) 17時33分

いろはさま
今日も20℃ほどは暖かくなかったけど、15℃くらいはあったと思います。
まだ11℃、、まだ寒いのですね、、、いや静岡が暖かすぎるのか、、、
晴れと雨が交互に来て、土が乾かないので畑仕事が出来ません、、、

投稿: ナベショー | 2015年2月24日 (火) 20時58分

イクラのお母さんさま
黄色い花、、
蜜蜂が黄色い花が好きなのを知ってるので、最優先で受粉してもらうために黄色い花を咲かせるようになったのかな?
春の野菜、、山菜もこれから、、楽しみですね。

投稿: ナベショー | 2015年2月24日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬酔木の花 | トップページ | ピンクの一重の椿 »