« 挿木で増やす木瓜の花 | トップページ | 完璧な、、、赤い椿 »

2015年3月 5日 (木)

淡いピンクのミニ椿

Img_1217_800x533

淡いピンクの一重の椿

Img_1219_800x533

とっても小さなミニ椿

Img_1231_800x533

軽トラで走る蜂場への道

つい数日前まで蕾だったはず、、、

急に開花したようだ、、、

Img_1223_800x533

次の機会に、、、なんて撮影を延ばすと、、

せっかくの美しい花が傷んで、撮れなくなってしまう。

Img_1237_800x533_2

小枝を挿し木して、僕の庭に植えたいほど、、、、綺麗!

Img_1234

一昨日は雨、昨日は晴れ、今日も晴れ、、、

明日は曇り、、、、

畑の土が少々湿ってるので、もう一日、、、、と思案したが、、

思い切って、ジャガイモの種イモを植え付ける作業、、

今日は元肥料の鶏糞と化成有機肥料を入れる溝を掘る、、、

出来上がり!

明日の天気予報は曇り

元肥料を施して、種イモを植えるぞ、、、

この写真の窪んだ凹のところが肥料を入れて、土を被せて、種イモを植えて、土で覆い、畝となる。

Img_1127_800x600_2

山の茶園を開墾した蜂場のすぐ近く、、、300m離れてない。

今まで農道の左右が高く伸びた放棄茶樹、、斜面の下のほうの見通しが悪くて、気が付かなかった、、、、

僕の蜜蜂が飛んで行く方向に、、、こんな広い梅園があったんだ、、、、!

Img_1122_800x600

お昼は身欠きニシンを山椒の実と一緒に甘く煮たのを、、、蕎麦にトッピング

ニシン蕎麦!

Img_1120_800x600

今日も、蜂蜜ラベルのミツバチ君

Image3
明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 挿木で増やす木瓜の花 | トップページ | 完璧な、、、赤い椿 »

コメント

夜中の2時にこんばんは。
私、椿より山茶花の方が好みですが、この椿は綺麗ですね。
ミニ椿?そんな椿があるなんて知らなかったです。
このミツバチ君、もしかしてモンタ君の後継ぎ出来るかも♪
モンタ君に負けず劣らず存在感ありそうですよd(^-^)

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2015年3月 6日 (金) 02時16分

ミニ椿、可愛いですね〜
和菓子の「すあま」に見えました(笑)

「ハチミツ君」ナベショー邸のアイドルキャラクターですね♡

投稿: イクラの母さん | 2015年3月 6日 (金) 22時06分

蜻蛉(とんぼ)さま
一日遅れのこんばんは
ミニ椿、、小さいので勝手に呼んでるだけですが、、、
それにしても、可愛い椿です。
ミツバチ君、、ほんとに可愛いです。
モンタの跡継ぎになってくれるといいですね。

投稿: ナベショー | 2015年3月 6日 (金) 23時01分

イクラの母さんさま
ほんとだ、、薄いピンク、、すあまに感じが似てますね。
ミツバチ君、、我が家のアイドルです。

投稿: ナベショー | 2015年3月 6日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿木で増やす木瓜の花 | トップページ | 完璧な、、、赤い椿 »