« 山桜、、いよいよ満開に! | トップページ | 山桜、、もう葉桜に、、 »

2015年3月24日 (火)

クリスマスローズ、、ますます美しく!

Img_1622_800x533

今朝の冷え込み  寒いはず -1℃

Img_1623_800x533_800x533

午後になり気温はぐんぐん上がり、12℃

クリスマスローズの彩が、少しづつ変化していく。

一月前の開花当初は、もっと初々しい感じだったが、、、

Img_1617_800x533

今日は、倉庫の中と、僕の作業部屋の大整理

たくさんの段ボール箱をばらして、束にして、、、

いらないものを捨てられるようにポリ袋に入れて、、

すっきりして、午後は蜜蜂の様子を見るために蜂場へ、、

気温も低いし、風も強い、、、

これでは、山桜が開花しても、花蜜を分泌することはない。

野のスミレ、、、これはタチツボスミレかな?

Img_1589_800x533

二日後には、最高気温が15℃以上のぽかぽか暖かい春の日に、、、

一気にソメイヨシノが満開となるだろう。

Img_1590_800x533

よく身体を動かした日は、餃子が食べたくなる、、、

50個を作って、焼いて、、

Img_1356_800x600_2

まだあるよ!

時々、食べたくなって、作るのが餃子とカレーライス

単身赴任の時は、今よりもしばしば作った。

毎日、食べても飽きが来ないだろう!

NHK ETV、、、見てたら、栗原はるみさんの餃子 やってた。

レシピーは、ほとんど同じ、、

でも、ホタテ貝柱の餃子は未だ作ったことない、、、後日やってみたい。

Img_1355

ミツバチ君、、、今日は寒くて仕事はほどほど、、、

Bee19

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 山桜、、いよいよ満開に! | トップページ | 山桜、、もう葉桜に、、 »

コメント

クリローはとても美しい花なのですが、この花色は何たる美しさ
これもレンズの不思議な力を借りての美しさなのでしょうか?♡
零れだねで新芽を発見した時は超嬉し♪
スミレがもう咲いて、桜開花宣言出ましたね♪
お花見シーズン到来ですね

餃子は本当に毎日でも飽きない程、私大好きです
山盛りてんこもりの餃子、もの凄く美味しいです
栗原はるみさん、この所TV出演されていないけどご活躍なんでしょうね

春の花が咲く中、強風で面狂わせのハチミツ君これから大忙しですね

投稿: イクラの母さん | 2015年3月25日 (水) 07時29分

ここでもクリロが満開です。
でも昨日,一昨日と寒いですがやっと寒気が去った空気となりました。
之から一気に春がやってきそうです。蜜蜂さんたちもおいしい蜜を見つけられますね。
蜜蜂さん,表情があってかわいい!

投稿: tirokuro | 2015年3月25日 (水) 18時22分

イクラの母さんさま
花の美しさを最大に表現してくれるのがマクロレンズなのです。クリロは実に気品のある美しい花ですね。
明日から気温が上がって桜は満開、週末はお花見ですね。
栗原はるみさん NHKETVの9時からの今日の料理で時々出てこられますよ。
とても楽しい方ですね。
蜜蜂、、明日から気温も上がるので、桜の花が花蜜をたくさん出して、蜜蜂も忙しくなることでしょう。

投稿: ナベショー | 2015年3月25日 (水) 22時48分

tirokuroさま
クリロ、、、日本でもっとも人気のある花でしょうね。
花期も長く、上品で美しい。
やっと今日は穏やかな暖かい春日に、、明日からは気温もぐ~んと上がって一気に春ですね。
蜜蜂も大忙し、たくさんの桜の蜂蜜が入ることでしょう!
ミツバチ君、、表情豊かでかわいいです。

投稿: ナベショー | 2015年3月25日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山桜、、いよいよ満開に! | トップページ | 山桜、、もう葉桜に、、 »