« クリスマスローズ、、ますます美しく! | トップページ | 大蛸 二匹 大人買い »

2015年3月25日 (水)

山桜、、もう葉桜に、、

Img_1667_800x533

ず~と蜜蜂の継箱作業やダニ対策のために、

花の写真を撮ってる余裕がなかったが、、、

Img_1673_800x533

さすがに桜の開花が気になって、、、

カメラをぶら下げて、毎年撮る池の傍の桜を見に、、、、

山桜、、残念ながら花は満開を過ぎて葉桜に、、、

Img_1671_800x533

大島桜はちょうど咲き始めた頃、、、

Img_1733_800x533

純白の花と緑の葉のコンビネーション

青空をバックに美しい

Img_1675_800x533

お待ちかねのソメイヨシノ、、

1~2分咲き、、まだ開花して無い、、、木によって随分と異なる、、

Img_1676_800x533

明日から気温が上がるので、一気に満開になるよ!

Img_1677_800x533

山の用水池の水の表に張り出した桜の枝

間もなく満開、、、

もう一度出直そう、、、

Img_1730_800x533

久々の魚の福一さんへ

マグロの切落とし  307円

Img_0831_800x533

小さなスプ~ンで骨の上の身をそぎ落として、、、

Img_0833_800x533

こんなにたくさんの美味しそうな剥き身が取れました。

Img_0836_800x533

さっそく、今夕のご馳走は、、、

刻み葱と山葵をトッピングして、お醤油をかけて、、、

Img_0846_800x533

ネギ、山葵、タラコ等と一緒に、、お寿司ご飯で海苔巻に、、

Img_0844_800x533

おまけ、、、、

庭のタラの木のタラの芽を採って天麩羅に、、、

Img_0845_800x533

春というのに朝は-2℃だったよ!

Bee20

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« クリスマスローズ、、ますます美しく! | トップページ | 大蛸 二匹 大人買い »

コメント

ネギトロ巻柔らかくて美味しそうですね
添えてあるのはクレソンでしょうか?
桜、満開なのでしょうか?
こちらはやっと梅が満開です
桜の蕾はまだまだ硬いですね
朝夕はまだ寒く昨日の朝はうっすら雪で
庭が白くなってました

投稿: れんげ畑 | 2015年3月26日 (木) 00時02分

綺麗な山桜のアップですね〜!!。
こちらは、木蓮や雪柳の白い花が真っ盛りです。
やはり、桜はいいですね。
何時も乍ら美味しそうなお寿司に天ぷら、、、しかもタラの芽は自家製!
羨ましいですね〜!
蜜蜂ちゃんも色んな表情をして可愛いですね〜、、、。

投稿: チエリー | 2015年3月26日 (木) 21時48分

れんげ畑さま
添えてるのは、クレソンと人参葉です。
畑の側の小さな溝にクレソンがいっぱい育ってます。
桜、種類と場所によって、多少の早い、遅いがありますが、今週末から来週いっぱい、、、ソメイヨシノが満開になりそうです。
東北は、春が来れば桜も桃も梨も、、全部いっぺんに咲くのでしょうね。
雪で真っ白、、3月下旬なのに、、

投稿: ナベショー | 2015年3月26日 (木) 21時58分

チェリーさま
山桜、、ソメイヨシノのような華やかな美しさはありませんが、茶色の若葉と花のコンビネーションが綺麗です。
ユキヤナギ、、綺麗に咲いてたら、すぐに風で散ってしまいました。
タラ、、庭に木を植えたら、どんどん増えて、たくさんのタラの芽を収穫できるようになりました。
ミツバチ、、表情が可愛いです。

投稿: ナベショー | 2015年3月26日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ、、ますます美しく! | トップページ | 大蛸 二匹 大人買い »