« 貴婦人のキス  | トップページ | クリスマスローズの最も美しい頃 »

2015年3月16日 (月)

木瓜の花とミツバチ

Img_1418_800x533

一重の木瓜の花の雄蕊には、花粉がいっぱい!

Img_1447_800x533

蜜蜂、、もちろんナベショーのだけど、菜の花だけでなく、木瓜、スモモ、、、

いろいろな春の花に飛来

Img_1428_800x533

気温も15℃以上、、、いよいよ蜜蜂の季節

Img_1422_800x533

この木瓜の花の薄いピンクのパステルカラー、、、この色も好き!

Img_1434_800x533

蜜蜂は後ろ足に花粉団子をくっつけて、巣に運ぶ

Img_1438_800x533


Img_1442_800x533

今朝、LAのYUKOさんから丁度6時に電話がかかってきた。

いつもの電話は朝7時だのに、サマータイムになったので一時間早く、、

ね~ね~ この間の電話で言うの忘れてた!

ロスアンジェルス市長のエリック・ガルセッテイさんが小学生の子供と一緒に店によく来るよ!

女の子と男の子

たぶん市役所の仕事の帰りに子供を学校でピックアップして、

YUKO KITCHEN に寄って、

お持ち帰りでチキンボールと豆腐ボール、クッキー、ミントレモネードを飲みながら家に帰る。

最近は、お店に居ないことが多いので知らなかったが、、

今日、たまたま、店に居て、お客さんが教えてくれた。

護衛のSPが二人、、かっこよかった!

ネットで見ると、市長さんは高校時代に日本に留学経験のある親日家だそうです。

野に生えてるノビルを掘り起し、、、

柚子味噌で食べて、、

Img_1260_800x600

葉は刻んで花カツオ、、

Img_1259_800x600_2

午後、たまたまスーパーで、店員のおばさんが、お肉の入ったトレーに20%オフ、30%オフ、半額、、、などと書いたシールを這ってたのに出くわした。

賞味期限 3月17日 国産黒毛和牛ロースステーキ用に、、 半値のシール

何に?、、、、、とすると 1枚 670円

迷わずゲット!

ステーキで、大根おろしとノビル、醤油/味醂、生姜、ニンニクの甘いタレをかけて、、

良い買い物でした。

Img_1258_800x600

メガネとちょび髭のおじさんミツバチ

Bee8

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 貴婦人のキス  | トップページ | クリスマスローズの最も美しい頃 »

コメント

せっせと働くミツバチ君、、今年の百花蜜楽しみです
地道にコツコツ、、いつかは花開く時が、、、、
この作業大切ですね
夕方のスーパーの店員さんシールの機械を手にすると
どこの場所に行くのかな?と横目で見て
貼り終わった頃に通りすがりを装いゲット!
得した気分で食卓へ~
たまにはステーキ、、良いですね
お肉は腹持ちが良いです
元気にもなります!!
YUKOさんがんばってますね
ナベショーgreen tea市長さんも飲まれているのかな?

投稿: れんげ畑 | 2015年3月16日 (月) 22時32分

ミツバチ達ブンブン頑張ってますね|
先週かに、「新農薬で昆虫が消える」と言う話がありました
農薬を使った野菜は避けたいと思う人が増えている中、なんか変!
最終的に大きな損失をするのは農薬を使った人ではないのか、疑問です

LA YUKO KITCHEN、市長さんもいらっしゃる程の有名なお店となり嬉しいですね
海外事業成功組として益々のご繁栄を祈っています

スーパーでのお買い物のタイミングの良さ、かなり嬉しい気分
ご機嫌さんな夕食になりましたね

ミツバチ君がだんだんおっさん化している様ですが・・・(笑)
イラストがとってもあったか〜く優しく感じますね♡

投稿: イクラの母さん | 2015年3月17日 (火) 16時31分

蜜蜂さん,大きな花粉だんごを付けてますね。最後の蜜蜂のイラスト,今日はどんなかなって楽しみになります。
このシリーズ,楽しみにしています。

投稿: tirokuro | 2015年3月17日 (火) 18時09分

れんげ畑さま
間もなく山桜が開花、、、蜜蜂はどんどん増え始めました。まずは桜の蜂蜜、、、お楽しみに!
スーパーの値引きシール、、このタイミングにいつも遭遇するとは限らず、、みんな狙ってるのでしょうね。
賞味期限ぎりぎりでも、冷凍しておけば大丈夫、、、得しました!
一日、気分がいいです。
Yuko Kitchen、、知る人ぞ知るLAの知られざる穴場なのでしょうね。
他にもいろんな有名人が来てるそうですが、娘が知らぬだけ、、と。

投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時30分

イクラの母さんさま
農薬の害、、なかなか因果関係を証明することが困難なので、疑わしくは禁止、、とはならないようです。
そのうち、蜜蜂が生きていけなくなった時、数年後は人間も、、、手遅れですが、、
Yuko Kitchen、、、口コミなんでしょうね。有名ではないが、知る人ぞ知る穴場、、
有名人が来ても、みんな騒がないから気楽に来れるのでしょうね。
スーパーの半額の賞味期限ぎりぎりのお肉、、たいそう美味しくいただけました。
ずいぶん得した気分です。
ミツバチ君、、飼い主に似て、おっさんに、、そのうち爺さんに、、

投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時39分

tirokuroさん
ミツバチ君、、モンタの跡継ぎになろうと頑張ってます。
どうか、ご支援。応援ください。

投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時41分

Yukoさんのお店、人気ありますね!
すごく嬉しい~(゚▽゚*) 
私もノビルを摘みに行こうっと。

投稿: MONA | 2015年3月18日 (水) 21時13分

MONAさま
きっと秘密の隠れ家、、、みたいなお店なんでしょうね。
口コミでどんどんお客さんが増えてくるようです。
ぼつぼつ蕨も出てくる時期、、探しに行かなくちゃ、、

投稿: ナベショー | 2015年3月18日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴婦人のキス  | トップページ | クリスマスローズの最も美しい頃 »