木瓜の花とミツバチ
一重の木瓜の花の雄蕊には、花粉がいっぱい!

蜜蜂、、もちろんナベショーのだけど、菜の花だけでなく、木瓜、スモモ、、、
いろいろな春の花に飛来
気温も15℃以上、、、いよいよ蜜蜂の季節
この木瓜の花の薄いピンクのパステルカラー、、、この色も好き!
今朝、LAのYUKOさんから丁度6時に電話がかかってきた。
いつもの電話は朝7時だのに、サマータイムになったので一時間早く、、
ね~ね~ この間の電話で言うの忘れてた!
ロスアンジェルス市長のエリック・ガルセッテイさんが小学生の子供と一緒に店によく来るよ!
女の子と男の子
たぶん市役所の仕事の帰りに子供を学校でピックアップして、
YUKO KITCHEN に寄って、
お持ち帰りでチキンボールと豆腐ボール、クッキー、ミントレモネードを飲みながら家に帰る。
最近は、お店に居ないことが多いので知らなかったが、、
今日、たまたま、店に居て、お客さんが教えてくれた。
護衛のSPが二人、、かっこよかった!
ネットで見ると、市長さんは高校時代に日本に留学経験のある親日家だそうです。
野に生えてるノビルを掘り起し、、、

午後、たまたまスーパーで、店員のおばさんが、お肉の入ったトレーに20%オフ、30%オフ、半額、、、などと書いたシールを這ってたのに出くわした。
賞味期限 3月17日 国産黒毛和牛ロースステーキ用に、、 半値のシール
何に?、、、、、とすると 1枚 670円
迷わずゲット!
ステーキで、大根おろしとノビル、醤油/味醂、生姜、ニンニクの甘いタレをかけて、、
良い買い物でした。
メガネとちょび髭のおじさんミツバチ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
せっせと働くミツバチ君、、今年の百花蜜楽しみです
地道にコツコツ、、いつかは花開く時が、、、、
この作業大切ですね
夕方のスーパーの店員さんシールの機械を手にすると
どこの場所に行くのかな?と横目で見て
貼り終わった頃に通りすがりを装いゲット!
得した気分で食卓へ~
たまにはステーキ、、良いですね
お肉は腹持ちが良いです
元気にもなります!!
YUKOさんがんばってますね
ナベショーgreen tea市長さんも飲まれているのかな?
投稿: れんげ畑 | 2015年3月16日 (月) 22時32分
ミツバチ達ブンブン頑張ってますね|
先週かに、「新農薬で昆虫が消える」と言う話がありました
農薬を使った野菜は避けたいと思う人が増えている中、なんか変!
最終的に大きな損失をするのは農薬を使った人ではないのか、疑問です
LA YUKO KITCHEN、市長さんもいらっしゃる程の有名なお店となり嬉しいですね
海外事業成功組として益々のご繁栄を祈っています
スーパーでのお買い物のタイミングの良さ、かなり嬉しい気分
ご機嫌さんな夕食になりましたね
ミツバチ君がだんだんおっさん化している様ですが・・・(笑)
イラストがとってもあったか〜く優しく感じますね♡
投稿: イクラの母さん | 2015年3月17日 (火) 16時31分
蜜蜂さん,大きな花粉だんごを付けてますね。最後の蜜蜂のイラスト,今日はどんなかなって楽しみになります。
このシリーズ,楽しみにしています。
投稿: tirokuro | 2015年3月17日 (火) 18時09分
れんげ畑さま
間もなく山桜が開花、、、蜜蜂はどんどん増え始めました。まずは桜の蜂蜜、、、お楽しみに!
スーパーの値引きシール、、このタイミングにいつも遭遇するとは限らず、、みんな狙ってるのでしょうね。
賞味期限ぎりぎりでも、冷凍しておけば大丈夫、、、得しました!
一日、気分がいいです。
Yuko Kitchen、、知る人ぞ知るLAの知られざる穴場なのでしょうね。
他にもいろんな有名人が来てるそうですが、娘が知らぬだけ、、と。
投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時30分
イクラの母さんさま
農薬の害、、なかなか因果関係を証明することが困難なので、疑わしくは禁止、、とはならないようです。
そのうち、蜜蜂が生きていけなくなった時、数年後は人間も、、、手遅れですが、、
Yuko Kitchen、、、口コミなんでしょうね。有名ではないが、知る人ぞ知る穴場、、
有名人が来ても、みんな騒がないから気楽に来れるのでしょうね。
スーパーの半額の賞味期限ぎりぎりのお肉、、たいそう美味しくいただけました。
ずいぶん得した気分です。
ミツバチ君、、飼い主に似て、おっさんに、、そのうち爺さんに、、
投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時39分
tirokuroさん
ミツバチ君、、モンタの跡継ぎになろうと頑張ってます。
どうか、ご支援。応援ください。
投稿: ナベショー | 2015年3月17日 (火) 22時41分
Yukoさんのお店、人気ありますね!
すごく嬉しい~(゚▽゚*)
私もノビルを摘みに行こうっと。
投稿: MONA | 2015年3月18日 (水) 21時13分
MONAさま
きっと秘密の隠れ家、、、みたいなお店なんでしょうね。
口コミでどんどんお客さんが増えてくるようです。
ぼつぼつ蕨も出てくる時期、、探しに行かなくちゃ、、
投稿: ナベショー | 2015年3月18日 (水) 23時15分