« ベニバナトキワマンサク | トップページ | 草イチゴの花 »

2015年3月31日 (火)

山の池へお花見に

Img_0890_1024x683

ソメイヨシノが5~7分咲き

といっても、遠くからみれば満開に

Img_0892_1024x683

自宅から徒歩で15分

毎年、妻とお昼を持って、三ツ池の土手へお花見に、、、

Img_0897_1024x683

明日から天候が悪くなり、雨や曇りが1週間以上続くという、、、

Img_0898_1024x683

今日行かなくてはチャンスを逃す、、、人生は決断と実行

土手から池の上に被さるように咲く桜の花

Img_0912_1024x683

今年も二人でお花見が出来てよかった!

Img_0914_1024x683

仰向けに寝転んで、桜の花を眺めると、、、

花の間を移動する蜜蜂の姿が、、、、

Img_0928_1024x683

アップしましょう!

Img_0928

これはわかりやすい

Img_0929_1024x683

大島桜にも、、みんな、みんな僕の蜜蜂だよ!

Img_0891_1024x683_2

この数日来の晴れと気温上昇により、やっと桜の蜂蜜が貯まりかけたのに、、、

そして、これからが本番というのに、、

明日から、ず~と全国的に雨か曇りの日が続く

せっかく貯まった桜蜜、、、蜜蜂が全部食べてしまう、、、

そのための蜂蜜なので、当然なのだが、、、

Img_0929

天候が回復した頃には、桜は散ってしまってる、、、

今年の桜を始めとする春の蜂蜜は期待できないかも、、、、、

まあ、良い年もあれば、こんな年もある、、、

池の斜面、、、黄色い山吹の花も満開、、

Img_0913_1024x683_2

ミツバチ君、、、道草はダメだよ。明日も元気にお会いしましょう!

Bee27_2ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« ベニバナトキワマンサク | トップページ | 草イチゴの花 »

コメント

花見の期間は今年は短そうですね。飼い主は、花見で蜂には働けと??。どこかの、縦社会!!。

投稿: bun bun | 2015年4月 1日 (水) 06時31分

桜満開になりましたね
ご自宅から徒歩15分でこんな素敵な秘密?の場所があるなんて♪
ゆっくり桜を眺めながら流れる時間っていいですよね〜
と喜んでいる場合ではなく、お天気が崩れ始めました(汗)
蜜蜂達が気がかりですね!順調であります様に祈っています♡

寄り道しているミツバチ君、直立姿が格好イイです♡

投稿: イクラの母さん | 2015年4月 1日 (水) 17時04分

bun bunさま
蜂には、年中こき使われてるので、花見くらいは許せ!

投稿: ナベショー | 2015年4月 1日 (水) 22時20分

イクラの母さんさま
今日は一日中雨予報でしたが、午後は晴れて、蜜蜂が活動してました。
雨、曇り予報とはいえ、今日の様に晴れ間もあればいいのですが、、
桜、、満開ですね。

投稿: ナベショー | 2015年4月 1日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベニバナトキワマンサク | トップページ | 草イチゴの花 »