« タラが先か海老が先か、 | トップページ | 「ナベショーのお茶」の発売 »

2015年5月19日 (火)

山アジサイが咲き始めた

只今、春の蜂蜜の販売中

Img_1955_1024x683

庭の山アジサイが咲き始めた。

紫陽花の中では一番開花が早い。

新緑の山へ行けば、山アジサイの群生が見られるのだが、、、

Img_1956_1024x683

春の蜂蜜、、、やっとガラス保存瓶に詰め終わり、ラベルも貼り終わり、、、

いよいよ荷造り、梱包が始まる、、、

この蜂蜜の瓶が入った段ボール箱、、、

数日後には、クロネコヤマトの箱の山となる

Img_2250_1024x683

今日は雨だったが、明日から良いお天気の日が続く、、、

ミツバチ達は、蜜柑の蜜を集めるのに忙しい、、、

ぼつぼつ蜜柑の花も咲き終わる、、、来週中には蜜柑の蜂蜜を絞ることになりそう、、、

昨日の天麩羅に続いて揚げ物料理が続く、、、

コロッケ、、、豚カツソースをかけて、、、

Img_2247_1024x683

ミツバチ君、、、ご機嫌よさそう!B85_2明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« タラが先か海老が先か、 | トップページ | 「ナベショーのお茶」の発売 »

コメント

素朴感たっぷりの山紫陽花、何故か心引かれる魅力的な花
山の奥に群生する山紫陽花って、見てみたいものです♪♪♪〜
季節は移り変わり初夏でしょうか〜♡

蜂蜜の瓶詰め、お疲れさまです♡
私はただただ、届くのを待つだけ、ワクワク感漂い始めました(笑)

たらの芽が枝になるのを初めてみましたが、実際見分けは難しいのでは・・・
揚げ物大好き、特にたらの芽の天ぷら、日本特有の食べ物では?

投稿: イクラの母さん | 2015年5月20日 (水) 08時17分

イクラの母さんさま
ヤマアジサイはヨーロッパで品種改良されてガクアジサイになったそうです。
もうすっかり初夏、、紫陽花の季節、、
梅雨に入って明けると真夏、、、
蜂蜜、、只今箱に梱包作業中
ミツバチ君、、働きすぎだよ。
タラ、、山ではちょっと見分けるのが難しいかな、、?
でも、木に棘がいっぱいなのでわかりやすいです。

投稿: ナベショー | 2015年5月20日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラが先か海老が先か、 | トップページ | 「ナベショーのお茶」の発売 »