« 蜜蜂の合同作業 | トップページ | 杏子の収穫 »

2015年6月11日 (木)

白い紫陽花

蜜柑の花の蜂蜜 注文受付開始で~す! 

「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶で販売中 
Img_2442_1280x853

新緑の木々、、梅雨空に白い紫陽花の清楚な装い、、、、、、

後ろから見るのもいいよ!

Img_2444_1280x853

白い紫陽花、、といえば墨田の花火

Img_2480_1280x853

人気のある紫陽花、、、あちこちで見かける

Img_2481_1280x853

関東地区在住の1969年入社の同期生、、、

現役時代の終わりころ、、、

みんなそれぞれ、関連会社に移ったり、バラバラに散っていく中で、、、

毎年 6月9日、あるいは近い日に集まろう、、、と始まった会

もう全員がリタイアーの生活

東京駅八重洲地下街のBEER  HALL ニュートーキョー

午後1時に集合、、、参加者は6人

簡単な料理を数皿注文して、ビールを飲みながら

歓談、近況報告

話題は、旅行、趣味、でも、どうしても自身と家族を含む病気、健康の話題が主となる。

不整脈、高血圧、癌、緑内障、白内障、僕の経験した黄斑浮腫、、、

だんだん老人の域になっていくのは、しょうがないこと、、、、

午後3時にお開き、、、

6時には藤枝の自宅に帰り着きました。

Img_2507_1280x853

ミツバチ君、、今日は何か良いことあった?B108_3明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 蜜蜂の合同作業 | トップページ | 杏子の収穫 »

コメント

加齢性黄斑浮腫(AMD)ですが、友人の眼科医にききました。眼球に注射するのは血管新生をふせぐ抗体ではじめはよくきくがやがてきかなくなるとのこと。とにかく進行を防ぐことが大事です。ダテメガネでもいいですからUVよけをしてください。それからビタミンD3 1000u/day. ALL CLEAR?

投稿: Yash | 2015年6月11日 (木) 21時52分

ジューンブライトに相応しい清楚な美しさの白い紫陽花
新緑の緑が一層愛おしく美しく見えます

自分でも想像していなかった今の年齢事情には少々驚きを隠せませんが
年齢相応の運動能力を失わない日頃の身体能力への意識と
子育ても家族へのおつとめも無事終わったので、
自分が思い残す事ない充実した日々を健康で送りたいと思う様になっています。

自然との戦いの養蜂や野菜作り等でのナベショーさんのご苦労が、
頭脳に活力を与え、認知症等の予防にもなりますし
身体を動かす事で奇麗な血液が身体を巡り健康寿命も伸びる、
ナベショーさんは健康的な暮らしを送っていらっしゃると思います♡


投稿: イクラの母さん | 2015年6月12日 (金) 15時02分

Yashさん
7月に再度、病院で検査予定、、進行して無いといいのですが、、
今のところは、大丈夫、、腫れは収まってるようです。
定期的に注射して、進行を抑えなきゃいけないのなら、、厄介ですね。
UVカットサングラスとビタミンD3、、、Ok

投稿: ナベショー | 2015年6月12日 (金) 22時05分

イクラの母さんさま
70歳代を、それなりに健康な状態で生き抜く、、並大抵なことじゃないですね、、、、
僕は、認知症になることはないでしょうが、、、
美味しいもの食べて、美味しいビールを飲んで、、、
やはり、心配するは動脈硬化による病気でしょうか。
癌になることもありうるかな、、、?

投稿: ナベショー | 2015年6月12日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜜蜂の合同作業 | トップページ | 杏子の収穫 »